さて、クールダウンしていこう

散髪した。すっきり。
掃除した。すっきり。


くぁwせdrftgyふじこ!!
コミケに向けて具体的になんかしようとして、あまりの期日の無さに軽くテンパる。具体的には…


・hpに絵ぐらい乗っけようと思ったら、プロバイダの都合で鯖の設定が変わっており、FFFTPの設定が使えなくなった上、どう変えていいか…orz
・期日管理はヤヴァイので、知人に泣きついてみた。
・PCで絵を描くのか、原稿用紙に描くのか、不明。ペンに慣れない俺はどうしろと。
・ほんとにエロで限界突破できるの? や、武者震いですおwwww
・机の飾り立てなぞ、まっっっったく不明
・とりあえず…日曜日-東 オ-57b
Fateで。


とにかく、パワー集束して限界突破して、描かないとなあw


おお! 何故、俺は復讐を決心したあの時、心臓を抜き取っておかなかったのだ!!
知人から借りていた、モンテクリスト伯を読み終えた(全五巻)。一巻は脱獄、二巻は断頭台、三巻の会食に、クライマックスの四巻、そうして五巻でまとめ…となる。莫大な富と、神をも掴み掛ける英知が、世界をただ、復讐劇の箱庭へと変える。三巻→四巻の展開は神掛かっており、無駄な登場人物は一切なく(全て伏線なのだ)、三巻の会食シーンでそれまでの人物が一堂に会す。料理になぞられて、それぞれが駒だといわんばかりに。まあ、すげえ楽しかったのだが、五巻はちょっといらなかったかなあと思ったりする。デュマが日本人かイタリア人だったら、四巻で終わりそう。
復讐は死人がする事…というのは重要なテーマで、じつに深淵に活きそうな話だよなあ。つまり、死人が心を取り戻したら終わりだし、復讐する相手が居なくなれば、あるのは生ける屍が残るわけだ。そんな風に脳汁出しながら読んでみました。
実のところ、アニメの岩窟王も全部見れてないので、もう一度見直して、もう一度深淵のシナリオを組んでみたい。その場合、恐らく「復讐」というテーマしか残ってなさそうではあるが。
それにしても、椿姫書いたのってデュマの息子だったのか…しらなんだ、しらなんだ(ほんに無知だねえw)。


ゲームとか
D&D3.5e。エベロンを歩く1LvサイオンPCでプレイ。メンバーに準魔法使いキャラが多くて、殆ど何もしてませんでしたがw まあ、そういうこともある。2Lvになってパワーポイントも増えたから、これで少しは活躍できるかねえ。
ウォーハンマー。知人と1play。新たなユニットを迎えて、その動きの確認と、新たな戦術のテスト。壁は巧く機能したかなあ。一部のユニットが遊び過ぎた為に、勝てそうな試合を落とした感がある(まあ、相手のmap兵器が怖かったんだが)。あと、魔法使いの放置はよろしくないな。前もそれで負けたんだ。とまれ、結果は引き分けだった。敵の騎兵を敗走→追撃までは完璧だったんだがなあ。「何もしない」「無理に戦闘しない」も戦術のうちかもね。趣味人魂的にはどうなのか知らんけどね。


アニメとか
黒の契約者。日記では殆ど書かなかったけど、実は見てます。すっげえイイです。具体的には女どもが。銀(イン)にクリティカルするやつ多数であろうなあ。opも良いですよ。
ロミオ&ジュリエット。ファンタジ分が登場して益々ファイアーエムブレム分に拍車が掛かる。知人と話していたのだが、主人公とヒロインの性別が変わっただけだw ロミオがシーダなんだよなw さて、来週どうなるんかなあ。それより濡れ場は?
怪物王女。もうフランしか目に入らない件
キスダムは、もうメカは忘れた方が良い。見れればエル・カサドも見たいんだがなあ。
そんなんかな? 明日はエマです。


ネタとか
「攻略できそうなキャラなのに攻略できない」涙目だなwww ガンダムに例えてくれ→12機のリックドム…で吹いたw
中国が再利用しすぎな件。マジだとしたら、とんだバイオハザード大国。話半分だとしても、酷いのが伝わってくる。
ジャパネットたかたフラ。散々連打して楽しんで、怖くなった頃に有り難味が出てくる緊急停止ボタンwwww
2007年夏のテレビアニメ新番組をまとめて見せます! 注目はモノノ怪。これ、怪Ayakashiの三話だよな、一番良かったやつ! それがシリーズ化するなんて!! なんて幸運!! このオリジナル作品が見れるなんてなあ。オムニバスものなとこもGood。あとはスクールデイズ。どんなのかって聞かれたら、こんなのwww いや、知らないけどw 他にも在るけど、今は割愛っと。
中世なら正解です。ワロタw あと、先生の愛を感じるw
俺の黒歴史。ガクガクブルブルwww ところでこいつをどう思う?
今週の俺が推薦するエロゲ二本。



飛んだ敗者だぜ…orz