2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

それが漢のSaGa

ゲームとか アナログゲーム。操り人形をプレイした後に深淵を久しぶりにプレイヤーで…と、非常に濃い一日を過ごす。操り人形はともかく、深淵は素晴らしい。NPCを乗っ取りつつ*1他のPCを精神的に追い詰め、高笑いしながら殺される…。深い! 黒い! 熱の入った…

オタネタに酔え!

お酒とか 久しぶりに高校時代の知人と集まって酒を飲みました。表面上はみんなあんまり変わっておりませんで、少し安心したりもしたんですが、やっぱり、多分、ちょっと違うよなあ…なんて。取り合えず、貸しっ放しにしていたビデオテープ…エヴァが録画されて…

本屋とハチミツ

本屋とおばさん 本屋に行った。ええと、忘れていたアフタヌーンを買いに行ったのと、暇つぶしと、新刊が無いかなあ…なんて。ハチミツとクローバー(七冊)を見つけて、買うべきか買わざるべきか、思案に耽り。結局、買わなかった訳ですが。レジに並ぶと目の前…

ナイルと巨像

ドッグフードとナイル 涙をこぼしたかの様に斑点が落ち、ざぁっという音と共にそれらが広がって、そうして独特のアスファルトの匂いが鼻腔を刺す。その線が傘を叩くと、それはドラムロールで、地面で爆ぜる様は、風になびく草原の様にも見えた。 ――夕立があ…

鉄道とかワープとか。

JR福知山線脱線事故 これは凄惨だ…飛行機の墜落事故に匹敵する規模の事故なのではないだろうか? 早くからJR西日本の体質が囁かれているようですが…。 兎に角1人でも多くの人の無事を願います。 Flashとか エスパーのみ。エスパー魔美のパロディなんですけれ…

続・無益な戦いたち

風邪(?)と戦う この間セットしたばかりのPCが動かなくなったと叔父から連絡があった。用事(D&Dなw)があったので、少し様子を見るだけ見てみた。Windows起動→プロセス何も無いのにCPU使用率100%→半フリーズ状態。なんじゃコレ…ウィルスくせえ。直前の作業は何…

白詰草天麩羅を喰らえ!

旬の物を天麩羅で テンプラーでない。念の為。タラノメ。やべえ、幾らでも喰える。すげえ旨い。旬のものは天麩羅だなあ。などと。 アニメとか 俺の知らない間に、ディアッカとミリアリア破局説とかで盛り上がっていますかコンチクショウ。土曜はD&Dなんだよ…

スピリチアル夢歩き

モノトーンスピリチアル 父方の爺様(御歳95)が先祖の墓参りに行く…との事で車を出すことに。といっても隣の町なのだが、父親の思惑としては、商家として成功していた我が家の家系…その本家、その先祖を見せたかった…という辺りだろう。隣町は土地余りからか…

無益な戦いたち

先生と戦う 新しいノートパソコン(私のではないです念の為)が届いたのでそれをセットアップ。順調に進むかと思われたのだが、InternetSecurity2005の噂の機能、アクティブ化に手こずるハメに。インストール時は無問題だったのに、ネットに繋いでアクティブ化…

100円で新鮮なネタを

今日のメール >こんにちは。のり子といいます。 >セックスフレンドを募集されていましたが、 >こっち、二人でも大丈夫でしょうか? >私とお姉ちゃん、23歳と28歳の姉妹二人なんですけど。3Pオッケーな人ですか? 何処で募集したのかは、皆目記憶に無いのです…

素敵な●●とゲームライフ

素敵産業がすぐソコまで 今日のTokyo Fuku-blogより。究極のセックス・ロボットを開発。向こうのオリエント工業みたいな所でしょうか? それとトンデモ博士が手を組んだ意欲作。体温の変化、更に腰の動きを再現とは中々。さて、それと関係して週刊アスキーに…

300円で拷問的に和解

300円 先日、100円のシスプリが話題にのぼり、ふと、そんなゲームが家にあった事を思い出した。結婚〜Marriage〜(セガサターン)。シスプリとセンチメンタルグラフティの遠い母の様な、それでいて忘れていた方がいい、俺の中の伝説のクソゲー。誰かにキャトル…

100円で交渉してみる。

No!と言う勇気 日本外交のアホさ加減。「遺憾」とかいう言葉を使うな。日本人だって意味が曖昧で解らないんだから。批判や意見する時は向こうの言葉を学習して、向こうの言葉でやれ。それこそ、言葉の意味を深く知るヨハネ・パウロ二世前教皇を見習え。日中…

竹宴に上がる筍

春の昼の候 自宅から徒歩数分。父方のじいさまの家に父方兄弟がお集まりになり、宴を催すとの事。酔った父親に二度三度と叩き起こされ、観念して出席する羽目に。出席された方々は、まこと絆深き人々。普段会えずとも深い所では繋がっている。その様や地中に…

ワールドワイド二次元発信

民意の低さをワールドワイドに 日本の鯖にアタックをかけるとか、企業にイタ電七億件計画とか、何やら物騒なお国が近くにあるようですね、こんにちは。日本の国旗を破る為に自殺用のナイフ持参してデモったり、小指切ったりと、何やら物騒なお国が近くにある…

二次元どうでしょう。

死にまくり いや、最近のD&D近況なんですが。判断ミスもあろう、事故もあろう。原因の第一は準備不足で、あとは一年近く続けてきた事による油断というか。集中力の持続がちょっと難しいのかもなあ。ちょっと息抜きが必要かな。ルーブル美術館展 行きたいけど…

ひとやすみ

最近の事 何というか、随分日記が飛んでいた。ので最近あった事を何となくまとめとこう。 花見。まず、日曜日に花見に行った。その前日に近場の桜が見れるところを回ってたのだが…しかし、花見の下見で桜を見るって本末転倒気味というか何と言うか。とまれ、…

外交問題とJOJO

戦え! 外務省! 教科書に竹島って出ると韓国に抗議をされる。今回外務省は突っぱねたが当然。つか、内政干渉だと言え! 沖ノ鳥島は岩だと中国に抗議をされる。岩っちゃ岩だよw だが、裁定は島なんだよ。フリーにして潜水艦通したいくせえな。通さねえよ! ガス…

価値の有無を見極めろ!

損得を考える 叔父のPCを直しに行った。調子が悪いので見てくれ言われたので。逝ってるのはプリンタ。伝票出力のシステムなんだけどこれがまた古い。DOSで動いてる。Win95のロゴが本体についているのにw プリンタだけ交換するにも今時DOSのドライバ拾えるの…

番組改変期だから仕様

アニメとか 最近アニメの話ばっかりw とまれ、創聖のアクエリオン。マズイ。非常にマズイ。つか、カッコいい。マクロス然とするドッグファイトから、アホっぽい掛け声(デカルチャー?)、並びに味がある司令官…毛利元就の故事を出しておいて「だが例外も起りう…

バチカンにアニメに刮目する

ローマ法王が死去 私はカソリックでも何でもないんですが、大層な衝撃なのですね。次の教皇を118人の枢機卿から選ぶらしく。その中には名を明かせない枢機卿がいるとかいないとか。なんかファンタジ…いや、不謹慎ですな。そんな後任選びの儀、コンクラーベ(…

内容がある雑誌。

今月のアフタヌーン つか、先月のですな。エマを買ってきた時に一緒に買うはずが、すっかり忘れておりまして。巻頭はラブやん。表紙絵からしてぶっ飛んでますな。んでもって岩窟王が始まりました。アニメ→マンガ化の流れですね。女神さまっはこんな感じです…

嘘をつく程に4/1

四月バカ ほんとはやりたかったんだけどなあ。気付いてついた嘘は、知人に頼まれてやったアリバイ供述(無論四月バカの)と、些細な買い物をした…というぬるい嘘。しかも日付ギリギリ。Flash作りたかったんだがなあ。絵の素材集めてからは早いと思うんだが…こ…