2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに早く帰ってきました

何しようかと悩んで、結局、色塗ってたわけです。良い感じに塗れてるかなあ。そうすっと、早く動かしたくなりますな。人情です。ZARDのいずみさんがお亡くなりに。やー、なんかなあ、なんともいえんわ。知人一人とうちの弟が喪に服しておりました。アニメと…

静かな日曜日

チャリが壊れたので直してもらったら、3.9kだとさ。これ6.8kで買ったチャリだから、そろそろ修理費が本体価格に追いつくwww ゲームとか D&D3.5e。DMで。今回まっっっっったく戦闘なし。ダンジョンなし。ダンジョン入るまでの物語。キャンペーンなので、お互…

26日までのまとめ

具体的には給料日で、久しぶりに早く帰れたりして、ウォーハンマー作ったり、部屋を掃除したり、買い物したり出来ました。うーん、落ち着いた感じ。で、この後、出かけてD&Dなわけですな。ええ。映画とか 300。今、一番見たい映画だね。この間見に行った(随…

日記

面白いので後で追記 ttp://www.excite.co.jp/News/bit/00091179941157.html ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070524-00000015-zdn_b-sci

時間作らないとね

よくよく考えてみれば、エレノアがメイドの存在に気付いている時点で、相当なアレンジだったのだな、と。原作では何も知らない世間知らず…だったもんなあ。や、エマの話ですよ? そういうわけで、エレノアは相当、気合入った、同情引きそうな障害に仕立てあが…

不定期日記になってるなあ

こいつはマズい。アニメとか 色々見てます。やっぱりファイアーエムブレムが一番。でも、まだまだ寸止め感。 ゲームとか D&D3.5e。面子が揃わなかったので、時期キャンペーンのキャラクターデザイン。次は魔法使い。どんなのにしようかな。 深淵。コンベンシ…

一日のうち

半分は、文字通り仕事をしている。 残ったうちの更に半分は、寝ていて、 更に残ったうちの半分は、移動しているか、飯を食べている。 そうして最後に残った時間が俺の時間だ。 足りなかったら、何かを削って伸ばす他無い。 ああ、腹減った、ああ、眠ぃ…。ア…

ミクロ概念からの昇華と脱出

ゲームとか D&D3.5e。そろそろ長いキャンペーンになってきたので、前回のプレイとあわせて、コレまでの粗筋を総集編っぽく書いておく。 初めの世界は、1州5群からなるさる公爵領*1であった。この地を治める野心家貴族達に、己が腕を売りながら権力闘争に巻き…

遅れを取り戻す

五月病突入しようぜ!!!中学生の4人に1人が・・・ それはきっとアレだってばよ!!!!! アニメとか のだめ→怪物王女→黒の契約者→ロミ×ジュリ。怪物王女のフランちゃんを見れば見るほど、あああーーあーあーこんな犬とじゃれたいとか思うし。黒の契約者は鬱入る…

夏が始まった

もう始まったと言っていいよな。俺の中で一番好きな月は5月。祭りの前の準備のような、 そんな予感をさせる暑さと、 たまにざっと振る夕立が堪らない。いつだって、まったく、 そんな初夏の思い出ばかりが思い返される。 (それは、いずれ遺書としてここに残…

仕事が始まった

ワケだが、若干風邪気味の方が集中できてるってどういうことだ… クスリのせいか?アニメとか エマ。モニカ姉さんの声を井上喜久子が当てると言うことで、密かに楽しみにしていた回*1。そして物語的には転換期を迎える、ウィリアムのプロポーズの回だ。さり気…

あー・・・

連休、なんで終わってしまうん?そんな感じに連休にした事をまとめておこう。5/3 ゲーム 5/4 ゲーム 5/5 弟の掃除につきあわされ 5/6 風邪を引いた(死にたい)映画とか フルメタル・ジャケット [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2006/12…