2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

食べ過ぎた。

動けないよ。雨降ってるし。嫌いじゃないですが。 アニメとか capeta。モータースポーツにはスポンサーネタがつきものですな。それだけ金がかかるって事なんでしょうけれどw 焼きたて!!ジャぱん。ごはんですよトーストを食した時の東和馬のリアクション。や…

接着剤昔は150円だったのに…

知人がUOアカウントを更新したいというので、ウェブポイントを買いに近くのラオックスへ。ところがフロア一杯のガンプラがお出迎え。見ればフロアの半分がアソビットシティなってる。すげえw こんな近くにアソビットシティかw 良い機会だったので、接着剤を…

夢歩きせよ!!

なんでもすぐ深淵とかいう俺は、かなりのアレだと思うよ。 ゲームとか 俺たちはとんでもない間違いをしていたのかもしれない!! なんだってーーーーっ!! ああっくそう! 完全に騙されてるよ俺w でも、それはそれでやってみたいなあw 回収される前にw 映画とか …

ゲ・ゲ・ゲ…ゲーム

外でパスタを食べる時くらい、ちょっとだけでも気を使って味を見てみたい。まあ、ファミレスなんでどうという事も無いですが、逆に言えばファミレスですらやっている部分というか、仕事があるわけで。ペペロンチーノ。うーん。ここのはタマネギ入れないのか……

だってオラ…TVっ子だから…

こんなツールが在ったんだなあ。もっと早く導入しておけばよかったよ。これのお陰で3G近く空きが増えた。よほどお腹に色々な物を抱えてたのかなあとか思うw ごめんよw もう少しこのツールで誤魔化して、さっさと積みゲー消化したらOSのクリアインストールを…

鍋も良いけど…

カレーが連荘中。カレー好きだから困らないですが。 ガンスリを読み直してて、色々思う所あり。ガンスリとエマとブラックラグーンの3つが、今一番気になるマンガです。ええ。ハンター×ハンターがジャンプに掲載されていた。うーん…やっぱり面白いんだよ。冨…

本屋に行ったら

ファンタジーブームなんだね、ホントに。凄いなあと思ったよ。ナルニア国ものがたりに続く、次の映画化は何だろう? ドラゴンライダーかしらん? 弟が病院に行きたいというので送る。病院勤めなんだから、勤務先で受ければ良いのに…と思ったのだが「仕事と私用…

どうなる! ライブドア!?

ホリエモンがついに逮捕される。うーん…いよいよ堀江容疑者になっちまったなあ。トリックスターであったなあ、彼は。資本主義社会の殉教者になっちまいましたね。ホリエモンが引っ掻き回したもの(法律や市場に関する理念)が、今後変わっていくのかね。それに…

深谷ネギパゥア!!!

最近は雑炊ばかり食べております。薬味はネギと昆布の佃煮、鮭フレーク。これをお好みで入れて食す。旨い。それにつけても深谷ネギ。旬らしくて、これがホントに旨い。正直、今の深谷ネギだったら何に入れても旨え。マジ旨え。鍋によし、薬味によし。大車輪…

さみいです。雪踏むのは面白いが。

金〜土曜日のまとめ 雪降ったし。マジ寒いし、冷たいし、クルマ出すの怖いし。でも人に頼まれたら出します。仕方なし。ガクブル。 俺の知人は、俺という者を全くよく理解しており、過ぎ去った誕生日プレゼントに…と、宮沢りえの写真集(古本、しかもサンタフ…

シンナー臭…それは命

先日プラモ作ってる番組がやっていたので、その勢いでプラモ作ろうかと思ったよ。パンサーⅡ号戦車。積まれています。明日晴れたら作ろうか。 アニメとか 怪〜ayakashi〜。四谷怪談。キャラクターデザインに天野喜孝。ガッチャマンの頃と違って、もう完全に画…

人間力

知人がラオウを昇天*1させたとBlogで報告している中、俺は鬼浜爆走愚連隊*2でクソハマリしとる訳ですが。 ゲームとか 「D&D Online」3種類の職業を紹介するムービー公開。D&Dキター。どういう遊び方になるのかがキモだよな、やっぱり。 PSP「ADVENTURE PLAYER…

殺伐としてませんか?

夢を沢山見た。色んな人が死ぬ夢だった。うーん…。人が死んでるってのに、夢の中ですら泣いてない俺はちょっとどうかと思うな…。別の意味があるのかしらん? 夢判断求ム。 ライブドアに強制捜査が入る位で、日本の株価が下がるのか…いよいよバブルっぽいね。 …

ちょくちょく思い出す

この間、雨の日に公民館へ行った折、財布を落として大変な目に会った。かなりテンパりながら、何処に落としたのか…と。で、幸運にも拾った方がいて、届け出てくれたらしく事務室に届いていたらしい。事務員のおじさんにその旨を伝えるも、 あんたが本人であ…

久しぶりに雨ふったなあ

覚書。 とにかく、鍋にするなら長ネギを入れること。ちゃんこ風にするならタマネギと牛蒡も必須。あと、鶏肉を入れるなら、一緒に豚バラうす切を少しだけ入れると味が変わる。格段に。 楽天が黙ったままでつまらんなあ…。どうなるんやろ。 映画とか 007/ダイ…

ゲーム三昧ですた

金〜土曜日のまとめ ゲームとか 積ゲ。一本消化。レス不要。求める場合はメールします。 ゴキブリポーカー。8種類×8枚の害虫カードをお互いに押し付けあうゲーム。カードのデザインも素晴らしいのだが、何より、そのゲームの本質が良い。このゲーム、害虫を…

PSPの時代マダー? チンチン…

ゲームをインストールする順番を間違えた。けど後悔はしていない。 ゲームとか PSP『ヴァルキリープロファイル-レナス-』特典はブックレット。キタキター燃料キターッ!!拙者はこんなのに釣られないクマーッ!! やっぱりストーリーが気になりますね。後半以降…

インスコして放置

プライドと偏見。見たいなあ。でも野郎一人じゃなあ。 TVとか トリビアの泉。今までのトリビアの総集編とでも言うべきスペシャル番組。個人的ベストトリビアは一青窈≒平井堅。これはすげえと思った。種では、PRIDEカブト祭り。去年のPRIDEより普通にアツくて…

はぅあ!!

駐車場に砂利を敷くべく、近くのDIYショップにクルマを走らせる。砂利22袋を二往復で運んだのだが、これが重いのなんの。ギックリ腰になるんじゃないかとか思った。父方の祖父が、先日ギックリ腰で入院されたので、俺も注意せねばなあ…と。爺さんの退院を願…

鍋奉行。

鍋ばっかり食べている。 映画とか ドリヴン。深夜にやってたのでまた見ちまったw クソ映画って判っていながらw 感想は前回書いたのでそれでいいよねw 今日のFlashとか うはw母さんちょwwww 空耳シリーズ。こりゃ面白いw 試練の主人公。決して勝つ事はできな…

おんにゃのこ山本勘助

TVで風林火山がやっていたのでそれを視聴。山本勘助視点での話なんだが、これがかなり適当で。特に信繁の死なんかアッサリ。こりゃダメだな…と、色々考えていたら、そう言えば上杉謙信女性説なんてのも在ったなあとか。その流れで調べていたら『女信長(佐藤…

思い出した事とか

知人の甥っ子はとっても元気で、挨拶をする事もあるのだが、ガンプラにゲームにムシキングに…と、まあホントに凄い。で、この間遊びに行った折にDSを持ってきてくれたのだ。遊ぶなら使って良いよ、と。俺がDSを手にとって「うわあ、俺、触ったの初めてだよ」…

小休止

どうも最近眠りが浅い気がする。自分のくしゃみで起きたり…。 ゲームとか ディスクアップ。自宅のスロット(当然、設定6)。前年からBig入賞のまま電源を落としていたので、新春運試しとばかりにそれを消化。二択の目押しにハァハァしながらプレイ。Big→Big(AR…

春といえば任天堂

トキリンのBlog(黒い森の祠)に興味深い記事があったので。これを読んで感じるのは、任天堂が実に人間臭いというのと、それを大事にしているという点。ニンテンドーDSが売れに売れているというのも、まあ解る話。こんなアナクロな情報交換方法&コミュニティな…

おでかけしますた

火〜水曜日のまとめ。 正月気分抜けず。いけねえ。Blogだげが唯一の俺の生産活動なんだから、しっかりな。 知人とクルマでお出掛け。ヤマダ電機。ひょっとしてルナドンⅡが…とか思ったんだけれども、ございませんで。液晶ディスプレイもちょっと気になったり…

いちふじにたかさんなすび

初夢は、なんか切羽詰ってうんうん唸るような物だった。珍しい。例によって、まったく記憶に無いわけであるが…実に暗示的であるなw ゲームとか Fate/hollow ataraxia。 思えば、オレがオレとして過ごした時間は… 終了。賞味30時間ですか。長かったなあ。最後…

新年明けましておめでとうございます

色々あろうかとは思いますが今年もよしなに願います。 一年の計は元旦にアリ。ま、どんなのかは言わずもがなで。 TVとか 前年のネタですが、格闘技とか。K1とプライド。ボーノがまた負けました。ボビーにw あと、須藤元気とミルコが負けた。ミルコはコンディ…