2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第三次コナミジャレコ

第三次小泉内閣発足 福田が外れたのが怖い。相変わらずステルス的かなあ…と。保守的な福田は今は待て、ってトコか。麻生だけはガチなので、彼が強硬姿勢を中韓に見せつけた後に福田の出番が…出番が…あるかなあw 好きなんだがなあw ,_ノ`) アニメとか ガン×ソ…

終末まとめ

土〜日のまとめゲームとか 新イース。ちょwwwアドル!!www ワンダと巨像。ダメだ! 神過ぎる!! な予感。 ギルティギアXX。先日はパッドで水ぶくれを作っておりましたが、今回はジョイスティックで腕の筋を痛めました。弱すぎ。 D&D3e。プレイヤーで1セッション…

ぷちリフレッシュしてみる

お払い 部屋の掃除をしました。部屋が綺麗になると気持ち良いですね。くそう…これ以上、Gの侵入を許してたまるか! その後に暫らく休んでいたら…部屋の窓が開けっぱなしであったのに気付いた。だからコレが原因なんじゃん…俺…orz 今日の料理 ペペロンチーノ。…

シナリオ→現在、全8文字

クルマで出かけキャンセル 車で出掛けようと思ったのだが、県から車をどの位使ってるか? と調査書が来てて、この日のデータ…何処行ったか、どの位乗ったか…とか、聞いており、書くのが面倒であった為、今日乗るのは適切ではないと判断しますた。意味あるのか…

ハロウロッテ

ハロウィン近いです ハロウィン絵とか…時事ネタは寿命が短くてアレだなあ…と思いました。 千葉ロッテ日本一 おめでとう。アイスクリームが安くなるならそれもいいかな。ストレートに四連勝ですから、もうちょっと空気読んで欲しかったかもね。明日以降の放映…

遅れますた。

更新が遅れると明日で良いや…とか稀に思っちゃいます。深夜族の都合上、up時間は翌日の10時〜13時位が基本ですが…遅れると酷い事に。でもまあ、起こった事を忘れない為にも、一応書いておきます。 今日の料理 カルボナーラを作った。カルボナーラと言えば、…

季節外れだよヤマさん

遅れてきた訪問者 うつ伏せに寝ている俺の、その左肩の方を何か横切ったと思ったら、flyingCockroachであった。俺は…ああ、そうだ! 昨日あるある大辞典でやっていた、視界が狭まっているから気付かないってコレかあ! とか、先日窓を開けっぱなしで網戸掛け忘…

インパクトだっしゅ!!

三冠馬達成 競馬はようしませんが、それでも一つの事に特化し、洗練されていく美しさと言うのは判る気がする。ディープインパクトはそういう意味で凄い。興味の無い人間まで感動させるのだから。前田慶次じゃないが、馬に惚れたりする瞬間ってのは、きっとあ…

マクロミクロ深淵

金〜土のまとめ つまる所、D&D3e。ゲームとか D&D3eをDMで。今回はミクロな正義とマクロな正義をテーマにしてみる。悲願である失われた領土を奪還すべく、国政として連合軍が組織されるのだが、それに異を唱えた地方の砦が武装蜂起する。パーティー一行は無…

ぐるぐる…

TVとか クイズ!日本語王。これはいい番組だなあ。日本語って難しいねえ。 アニメとか 落語天女おゆい。アテレコと公開まで歌丸が持つかがキモ。 Paradise Kiss。途中から見た。まあ…そんな感じです。はよ事件とか起これ。 ブラックキャット。イヴ救出の話。…

ダメじゃん…

世界で一番ムダと思われる所で体力を消費しています。三段階目のフリーザなら「今のは痛かった…痛かったぞーッ!!!!」てな具合です。エクスクラメーションマークの多さが激しさを表す、写植屋さんの苦労が忍ばれる1コマですが、その流れは確実にマガジンへ伝…

火曜日どうでしょう

今日の鍋は白菜入れすぎて水っぽかったな…もう少し煮てやれば良かった。 アニメとか capeta。三話目にして不覚にも泣きそうになる。地雷です、コレ。 闘牌伝説アカギ。兎に角カッコいい。つまる所、古谷徹のナレーションがいいのだ。淡々とつづくナレーショ…

知らんとこで大騒ぎ

千葉ロッテ あ、勝ったんだ。 小泉劇場 参拝お疲れ様の事。異議を唱える赤の人々たち。なんつか、彼らは日本と戦争したいんでしょうなあ。小泉としては折れる訳に行かない所ですね。戦犯とか分祀とかの話はまずナンセンス。公的とか私的とかは論点が違う…と…

ググるよりくくる。

スーパー遠距離レス プリンセスクラウンという単語は知らなかったクセに、グラドリエルという名前を知っていた自分にあきれ果て、2、3度首を吊りたくなった。名前を覚える事が苦手なのと、アンテナで受信するモノがニッチ過ぎる…orz 今日のYahoo!NewsよりPic…

潜る

金〜土のまとめ つまる所、D&D3eの日。ゲームとか D&D3e。DMで1プレイ。D&D3e初プレイの初心者と、長々とやっているキャンペーンその1。ミミックの攻撃と強さに震えてみたり、エーテル化した後の移動から突撃をするナイトメアに打つ手段が限られたり、かなり…

性能の差が戦力の決定的な(ry

首が痛い どうも首が痛い。関連して編頭痛が起こる。枕が悪いのか…なんとも。首は怖いなあ。 ベンチマーク 自分のPCが如何ほどの物か、少し気になったのでベンチマークをしてみようという話に。七海のスペックは今更なので、メインPC*1の方を。買い替えのタ…

色々とダメ

モーツァルトの意外な効能 モーツァルトの楽曲は揺らぎが多く、便秘の改善に良いらしい。流石はうんこマニアなモーツァルトなだけあるなあ…と妙に納得。 ああ、なんて甘い言葉だ うんこ うんこ うんこ… 食事中の方すいませんw 保険会社の琢磨担当者はもうヒ…

振り出しに戻る。

絵とか すっげ悩んだ。その上でアレか…。色塗りたいな。 TVとか 終戦60年ドラマSP「杉原千畝物語」そういう話があった…という事だけは知っていたのですが、詳細は殆ど知らず。という訳で、コレを期に杉原千畝とやらが如何ほどの人物であったか知るべく、視聴…

萌えの日

雨降ってます。雨はいいけど寒いのはヤ。十月十日は萌えの日らしいですよ、兄弟。よし、俺は萌えておく。萌えの日は過ぎたが、いつまでもセイバーさんを水着のままほっとく訳にも行くまい…明日までにカラー絵を1枚。勝手に俺の約束だ。 TVとか ドラマ特別企…

疲れました。

冒険者の恐怖! 知人達とゲーム後にゆっくり焼肉などを。カルビが無かったり、ハラミが無かったり、ここは焼肉屋か! とツッコミつつ、舌鼓。その後に知人をクルマで送ったりした。足をケガしたという知人の自宅付近まで、道を聞きながら送った後、カーナビを…

失敗は成功の母と思いねえ。

金〜土のまとめ。 今日の料理 予告どおりに餃子を作る。結論から言うと失敗。色々ミスは在ったわけだが、順を追って。 一応レシピをざっと見つつ、入れる材料を決める。小麦粉をこねつつ生地を作って寝かせる所からスタート。タネは白菜、長ネギ、干し椎茸、…

新番組ラッシュ3

忘れていた事1 先日のTV番組、世界仰天ニュース。面白かったのにその点を上げるのを忘れていたので。様々な美女が云々…ってテーマだったのですが、中で面白かったのが食事をしない生活を送る人の話*1と、様々なアレルギーの話。特にアレルギーは新鮮で面白か…

新番組ラッシュ2

アニメとか Zガンダム。キリマンジャロの嵐。サイコガンダム出撃! フォウが再度出てくる所。なつかしい。アムロもシャアも…と豪華な回。無茶な大気圏突入をしてますね、今回も。 灼眼のシャナ。ARIAと24が裏番組。ARIAとどっちを見ようかしばし悩んだのだが…

新番組ラッシュ

ジャック・バウアーも負けてない。 アニメとか capeta。月刊マガジンでこんなマンガやってたんだね。モンキーターンの様にCGが贅沢に使われとります。カートレースみたいですが、何と言うかマラソンマンの様な感じが…。子供の声優がほんとガキっぽいのでそこ…

色々秋っぽく。

昨日の事 先日は、寝ておりました。どうも体調が良くない。微熱続き。それと頭痛。起きると酷い。昨日は何故か真夏日だったしなあ…こう、うまく衣替えができない。微妙にまとめて書きます。 アニメとか Canvas2〜虹色のスケッチ〜。知人からメールが飛んでき…

種ガン余話

アニメとか ガンダムSeed DESTINY(最終回)。主人公シン・アスカは男になれるのか? ルナマリアは生き延びる事ができるのか? 注目の最終回。TVの前でヘッドフォンを掛け、座したまま視聴。レイとキラ、シンとアスランの組み合わせが出来上がり、戦闘が激しくな…