2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

季節感のある教科書

季節感を摂取してくる …と言ったら「アイス買うなら自分の分も」と母親に言われる。違う。今日は縁日なのだ(さして違わないか)。件の火事になった神社に行ってみて、焼きそばやらお好み焼きやらを食し、型抜きをパリパリと失敗してみて、ああ、うん、こんな…

水曜日は雨

雨が降りました ざあっと雨が降るのを見るのは心地よい。湿度の高い日なら特に。踊りたくなっちゃいますね。前世は蛙か? 俺。 あんぱん 七海*1のキーボードがちょっとおかしいのでメンテしてみたら、キーの下にゴマが入っていた。アンパンのゴマ。うちのパソ…

雨、時々テレビ

雨が降りました お陰で風が涼しくなりました。実に宜しい事で。西に雨が降ったかどうかは定かにあらず…。ちょっと思う所があって、ExcelVBAをちらっといじってみたのですが、もうさっぱりで。ゼロから思い出して作るのは無理そうだねー。雛形でも探すかなあ…

雨乞いをしてみる

灼熱地獄 あまりの寝苦しさに起き上がれば、汗だくの上、湿った布団の上で溺れそうになっている…という。そろそろエアコン使おうか…エアコン入れると眠れないんだよなあ、音がうるさくて。扇風機でも出そうかな。 ゲームとか 自分の部屋に設置されているスロ…

雨降れば、妄想が膨らむ

暑い 暑いですよママん…。暑くて薄着が増えてくれますか? その上、突然の雨&雨宿りでお姉さんとブッキングしたりしますか? 何故か目が合いますか? 俺は視点が下へズレますか? 「困っちゃいますね?」とか声を掛けられますか? その上「どうぞ」とタオルを貸し…

疲れると米噛みを銃で二度ノックする癖

梅雨は一体… 何処へやら…凄く暑いです…。 TVとか ジュラシックコード〜人類700万年・封印された脳内恐竜の謎〜。人類の歴史と繁栄は、爬虫類脳(本能)と人間脳(理性)の鬩ぎあいで作られてきた。太古から近代史までのそれぞれに起きた歴史的なパラダイムシフト…

男の真価が問われるのは、どう負けるか…だろ?

連敗中 巨人じゃないですw 書類審査でひとつ。面接でひとつ。最終面接のが…まだ結果来てないんですが、ダメそうです。それにしても今週中に結果よこす言うてたのに…まだとはねえ。来週からまた違うの探さないとですな。何かお奨めがあればPLZ! (`・ω・´)ノ…

茶を飲む、テレビを見る

今日の母 ドクダミの葉を干して、レンジで温めている。何してるのかと思ったら、急須に入れて湯を注いでいる。そんなのを見て、俺。「あのねえ…お茶にするなら、ちゃんとフライパンで煎らないとダメだよ?」「そうなの? 乾燥させればいいんじゃないの?」先生…

一応、深淵プレイ≠死亡プレイですよ。

ゲームとか ガンパレ。プレイ日記。〜4月30日。 ――曇り。表情を作るのに努力して「やあ」と声をかけたら、原整備主任はいきなり抱きついてきた。「え?」とか「あ」とか、俺は言ったかもしれない。俺の身体から流れていく、赤く、生暖かい物を受けながら、原…

暑い日が続いています。

開始10分にして、こらアカン…と思い至り。いや、まあ、そんな感じです。えへへ。 ゲームとか ガンパレ。プレイ日記。〜4月29日。 少し前に幻獣が組織的撤退を起こしてから戦闘が起きていない。訓練と仕事(メンテ)の日々だ。人間関係に目を向けてみれば、幾つ…

私はタイの引き締まっ(ry

アンチクールビズです。はい。トリエラは神だと思います。 今日のスピリチアル。 渋谷はハチ公を横目に半蔵門線の入り口へ。ホームに滑り込む銀色の車両に身体を投げ込み、ケータイのアンテナが三本になったり圏外になったりするのを楽しむ。半蔵門で降りて…

いっぽんいっとく?

続々・風邪を引きました。 微熱が続いているようで、ぼーっとしております。喉も痛いし。何もやる気が起きない。大事な時なのに…orz うへえ…。 ゲームとか ガンパレ。プレイ日記。今日はお休みです。 D&D。クラーケンを退治してみたり。後数千点の経験値を得…

風邪だからつまらなくてもしょうがない。

暑いなと気がついたら部屋をしめきってた。 トレースオン(トレス台に電源を入れながら某魔術師見習い風に)。ごーりごり…、えへらえへら。ラクガキは楽しいなあ。我が身は麺で出来ている…あーパスタ喰いたいなあ。そんな感じです。 続・風邪を引きました 喉が…

だってオラはコーディネーターだから…

風邪を引きました。 喉が痛くてしょうがない。ハナ水も出るし。このクソ大事なときになあ。お酒を飲んだり、お茶を飲んだりしてます。治らないかなあ。 紙一重 CM見ていて気付いたのですが、チャン・ドンゴンと劇団ひとりの差って紙一重じゃないですかね? そ…

今日の星座ランキング→射手座12位

最近… 親方という言葉が紙面に踊っておりますが、コレを「うぇーかた」と読んでしまう俺はもうダメですか? 更にそこから花の慶次へ飛んでしまい、爆笑してしまう訳なのですけれども。だが、それがいい! 続・リングより怖い電話 午前中に電話があった。昨日と…

戦士にゃ休息が必要で…

リングなみに怖い電話 知らない所から電話が掛かってきたみたい。ケータイに。一階でくつろいでいた為に取れなかったのだけれども。03から始まるナンバーだったのだが見覚え無し。キャッチセールスの類だよね…とリダイヤルを躊躇して、ハッと気付く。これひ…

この匂いは季語になるのか?

夏が近付いてきました だって、俺の部屋の目の前にある、隣の家の栗の樹から独特の匂いが流れてくるんですもの…orz 故に、鬱々としそうなので部屋を掃除しました。さし当たって、スロットを打ってしまった事*1以外は手際よく進んだかと。自宅のスロット打っ…

夏日ですかそうですか。

暑かった…すげえ、暑かった…死んじゃいそう。窮地の場面に出くわして、どうする? アイフル? …なんてCMがやっていましたが、それってアイフルに相談しても何の解決にもならないんじゃなかろーか…などと。暑くて頭が湯だってますな。 F1とか 珍しく荒れたレー…

知識的拡散するのが文型オタク

ネトゲ的富国論 ネトゲについて色々考えてて、久しぶりにアダム・スミスに思いを馳せてみた。つまり、神の見えざる手…である。中学の社会科で習うやつ。ま、色々考えた結果… ・リソースは常に上方収斂されていくべきで、にも拘らず最終的な結果はゼロである…

戦って氏ね! 男女1組残ればよし!

そろそろ梅雨入りですか? もう梅雨だなーという天気でした。けど天気雨のようで。これなら外に出ても気持ちよさそうですね。 ゲームとか ガンパレ。プレイ日記〜4月8日。 色々あって原整備主任からお弁当を貰うようになりました。やっぱりとか言うな。お見通…

官能的に実戦レベル

"文学"官能小説 最近、官能小説とそれに伴う女性官能小説家が増えているらしい*1…と、朝のTV番組で。面白い事を言っていたので引用すると、曰く、官能小説は文学として認められつつあり、女性にとって"女性らしさ"を再確認する作業なのだそうな。俺も官能小…

オタなら球蹴りよりゲームでしょ。

日本サッカー乙 サッカーの記事は他の人に譲る事にする。よく解んないし。けどロナウジーニョはすげぇ。ヤツはガチ。 ゲームとか ガンパレ。プレイ日記〜3月21日。 最終的な戦闘訓練まで。なんかもくもくと訓練するものの、コレでいいのか悪いのか全くの手探…

パイロットの心構えについて

今日の昼食 昼に食べた鯵のタタキが、コレがもう絶品で。いや、別に寿司屋やら高級な居酒屋やらに喰いに行った訳でもなく、母がスーパーで買ってきた100円の生鯵。捌く腕がアレなので、もっと上の味もあろうが、俺には十分絶品でしたよ。小細工よりも旬だな…

積みゲー消化…開始!?

ゲームとか ガンパレ。ガンパレードマーチを始める。今後は少しづつプレイの進行内容をBlogにカキコして行きたい。古いゲームだし、いまさらネタバレも無いべ。ダメな人は、今後このBlogのガンパレの項を読み飛ばせばよし。 とまれ、ドキドキしながら電源を…

「ココを何処だと思っている? 妄想日記だぞ!」

今日の映画 シルミド。TVでやっておりましたので視聴。映画公開当初、かなり興味を持っていたので、楽しみにしてました。内容は前半がひたすらに過酷な訓練シーン。そこから生まれる連帯感、任務遂行へ向けて緊張感を尖らせて行く過程が描かれ。以降は作戦中…

妄想レベルをひたすら上げろ!

土〜日曜日は例によって外出。そんな感じにまとめてみます。 ゲームとか クラウトファンタジー。ゲームぎゃざに新情報が載って新展開を期待するとかしないとか。アナログ幻想ゲームに運動を取り入れるのは、アニメからの逆輸入なんでしょうかねw そもそも場…

信長様にiを込めて

日本海が危ない 非常に危険です! テレンス・リーが言いそうですナw うーん、落とし所だったのかどうなのか微妙なのだが…。件の韓国の無断操業船。韓国は違反操業の事実無し、で押し切るだろうね(どう見ても嘘だろうが)。これも先の中国と同じ。次の首脳会談…

謎ジャムに燃える。

謎ジャム 母が謎ジャムを作っている。昼食の準備もそっちのけで。しかも失敗作を取り繕うような作業で…orz どうやら、小梅のジャムの様なんですが…本当にそれは食べられる物なのですか? ていうか、昼食の準備が出来ないんですが、そこでやってると…。ま、ど…