2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ネクタイは好きですか?

オタク的就職活動思考 履歴書用の写真を作る為に、ほんと久しぶりにスーツを着てみる。ネクタイなんか、締められるかなー…とか思ったりするよりも早く、他人のネクタイを締めてやる…という技術と萌えシチュ*1にニヤニヤしてみたり←ダメ 更にトリエラの言い訳…

アンテナが折れた…?!

写真を撮ろうと思ったら土砂降りの雨ですよ。至極萎える。雨は嫌いじゃないけれど、寒いのはダメな子です。はい…。む、こうしてみると、今日は余りネタ無かったなあ…。 アニメとか アクエリオン。夢の世界でバトルする為に、コクピットの中で眠り、ベクター…

漢なら地雷を踏み抜け!

張り込まれたとて逃げない 家のドアを開ける。一斉に向けられるフラッシュ。 「衝動的にそれらをおこなった。間違いないですか?」 「友人の脅迫に耐えられなかったと聞いていますが?」 「話すと長くなりそうなんですか?」 彼らの追及に憮然としながら、遮る…

jiubei大地に立つ…か?

ささやかな決意 流石に切羽詰ってきたので、再就職に向けて本格的に何かしようと思い始める。取り合えず履歴書を…と、部屋を探し何枚かを用意。枚数を数えてみた結果、ちょっと心許ないので、もう少し部屋を探してみる。 見つけた! その履歴書の束を掴むと、…

ゴーストが囁いて超精神戦

ゲームとか D&D。随分前に見たまま見失ったサイトが判ったので。D&Dとはこういうゲームです。 アニメとか ハチクロを鑑賞するに当たって、件の知人とメールによる精神戦を展開する。 Sub:そんなことより 話は変りますが、今日はハチロクとスピードグラファー…

この鉱脈にはまだネタが眠っている

今月のアフタヌーン げんしけん。読者が大野→荻上萌えに移っていっているのを作者は敏感に反応しているんジャマイカ…とか愚考w アキバ署。今回は掲示板のやり取りがネタ。某板の匂いがしてきますが、やはり面白いです。やっぱり視点がイイねこのマンガ。ほん…

カフェインとネタ

カフェインを摂れ! お茶を飲むのが大好きだ。緑茶でも、紅茶でも、烏龍茶でも。烏龍茶は市販の奴を水代わりに、ゲーム中だったら幾らでも飲める。紅茶はリラックスする時や特別な時間に。何も混ぜず、砂糖も入れず、出来るだけ美味しいのを淹れる努力をした…

戦わなくちゃ! 積みゲーと!

治外法権と戦う 会談をドタキャンしましたよ。彼の国。水面下での交渉はあったくさく、落とし所を探ったぽいですが、それにしても小泉が方針変えなかったのは良し。彼の国は物忘れが激しいので、『貸し1』と数えられるのは少しの時間だけ。故に、ここで大き…

たまにゃ発泡酒を片手に

先日はちょっと外に出ておりましたので、二日まとめて。 ええと、先日の丘の上の貴婦人に引き続いて、火龍面舞まで再読してしまいました*1。うっかり。ええ。朱鷺田の小説がどうとかは以下略として、深淵やりたくなる内容です。田口順子の絵とかも。やらない…

遠距離な嫌がらせを実行

妄想とか 美少女ゲームのお約束というのを考察してみるテスト① 解説するにあたって、主人公、弘一くんの一日目を追ってみる。 ――眠い。 目覚まし時計…数十分前に沈黙。空調…完備、オールグリーン。 故に、俺は惰眠をむさぼるのだ。コレ、現代人の特権。 【??…

デートに行ったらカードを切る

「――これからちょっとさ、私とデートしない?」 日も落ちるという時に、突然の電話。よく聴いた声がバツの悪そうに。すっぽかされでもしたのか、やり場の無さが伝わってくる。 「しょうがねえなあ。今何処だ? 待ってろ、すぐ行くから――」 そんな話だったら、…

静かな日々

ゲームとか 情報が集まるにつれ、どうなっていくか想像するのが面白くなってくる次世代機三種類。Revolutionでは、今までのニンテンドウのゲームがダウンロードしてプレイできるようになる…らしい。ゲームがダウンロードコンテンツになっていく事については…

コイン一個いれる。

次世代揃い踏み ロサンゼルスE3にて、いよいよ次世代ハード三種類が揃い踏み。宇多田ヒカルのフライングがあったものの、PS3、XBOX360、Revolutionと情報が出揃った形に。マスコミ各種でも大きく取り上げられていて、ゲーム産業の話の大きさをうかがわせる。…

俺のターン! やるべ。

今日の映画 知人からスウィングガールズのDVDを借りていたので、これを拝聴。私、前作(?)となるウォーターボーイズも見たこと無い訳ですが。さてスウィングガールズ。娯楽作品という事で、まったりしながら見ておりました。独特な方言でのやり取りと「んなア…

道を踏み外してアニメ

今日もTVでオペラ鑑賞 椿姫。ハイライトで1時間程。道を踏み外した女って事で、高級娼婦が真の愛に目覚め、身を持ち崩していく…そんなストーリを走りながら堪能致しました。よく聞く曲も沢山あったり。プリマドンナもみんなそれなりに恰幅のある人だったり……

急に寒くなると乳揺れのバタフライ効果

急に 寒くなりやがって! 昨日無茶したせいか、喉をやってしまった予感…。 ゲームとか 操り人形。どうも前半の調子が良いと、後半の選択がザルになっていくという、俺の悪い癖が出る。Top目を追われ逆転負け。二位。もう少しステルスと欲の皮を押さえないと。…

タマネギ戦士 LV1

タマネギ 先日のドレッシングのレシピ、コショウが抜けてますね。今見てビックリしたw 香辛料のネタなのにね。そのタマネギを使って肉の炒め物を母が作ったのだがこれが中々に旨い。てゆうか、甘い。生の時のあの強烈な辛さってのは結局硫化アリルで、熱を加…

漢落とすにゃカツ丼要らぬ、一つのアニメが在れば良し。

目の前にカツ丼が出されて TVを見て、俺にメールやら電話やらで確認しようとしている方々へ。俺じゃありませんから!! 余計な心配しなくていいです!! そんな俺も、TVについつい反応してしまうとです。 ふと、少し調べてみたら…おいおいアンタもですか…orz 少…

コンニャクアニメ

翻訳コンニャクがあればなあw 深夜にTVでオペラがやっていたわけですよ。後宮からの逃走。もうそれに釘付け。オペラは良いね。音楽はオーケストラだし、感情は歌で表現されるから見ていて気持ち良いし、台詞回しや冗談も楽しい。大分前もTVでカルメン見なが…

辛い! 辛い総評

香辛料パラダイス 香辛料は入れれば入れる程旨くなる。そう妄想していつも痛い目に合っている俺です。この間は随分気温が上がったので冷やしうどんに。親父殿は七味を入れてましたが、俺に言わせればアホです。冷やしには山葵です。うなるほど山葵を入れてう…

振りかけろ! 妄想!

最近の発見 鰹節の力を再認識。冷凍食品のタコ焼きを小腹が空いた時に食べるんですが、まあ、それなりな味なわけですよ。マヨ&ソースで頂くんですが*1、これに鰹節を一袋どっさり振り掛けることで、ちゃんと味が変わる。日本人ってスゲェなあ。こんな滅茶苦…

食指を動かしてネタを探る

――選ぶ権利は私にある。恒久的に、だ。 この間、奇跡体験!アンビリバボーの放映でアンビリバボーな食生活というのをやっていたのだが、コレを見てピコーン! と閃きが走る。究極の偏食と若返り。つまるところコレって吸血鬼伝説じゃね!? などと。ワラキアのヴ…

身構えて妄想

身構える。 酒屋の叔父から電話があって「期限切れのリキュールが余ってるんだけど持って行かないか?」と言われる*1。む…PC関連の問題の依頼の仕方が、巧くなっちゃったかな…などと、勘ぐる辺りが俺流。結局、事も成しにご好意に甘えただけですた。でも、ま…

アニメールな日々

アニメとか この間、TVでムシキングを見ていた訳です。オレンジ(?)の樹の蜜で栄える村。その葉に付く、アゲハの卵&幼虫をバーナーで焼き尽くすのに必死な村人達。一方、村を追放された男が必死こいてアゲハを育てている。そんなのを見て我が意を得たり…と、…

季節感溢れるほどに

季節を食す 親父が親類と酒の席を設ける…らしく、その下見を兼ね、川魚料理屋で昼食をとる。ここは鰻が旨い所なのだが、まあ、母方の爺様婆様が眠ってる寺のすぐ傍にある訳で。墓参りするといつもここで喰っていたなあ…などと思いつつ。 鯉の洗いにまず舌鼓…

ひとやすみ

ゲームとか 弟が久しぶりに戻ってきたと思ったら、MTGのカードをいじ繰り回している。なんでも、またMTGを遊んでみようと思った…らしい。全部処分したつもりだったのに…まだ在ったのかと閉口する事しばし。なんか色々カードが出てきたりしました。昔の俺の熱…

第二次性徴的アプローチ

ゲームとか D&D。文句言われようが何を言われようが、デヴィル辺りで苦しんでもらう。再生しまくり。ちっとも死なない。それでいてガチ。ホーリィ属性の武器が出ないのを良い事に、悪の来訪者と非実体アンデッドをその場の雰囲気で出しまくるDM。プレイヤ達…

ゲーム業界の動きと破壊者

破壊神ふたたび 俺の部屋に遊びに行きたい…と、知人がいうので、部屋の様子でも写真に撮ろうと思った。スロットをやっているらしいので、自宅にあるスロ台でも映そうってね。で、ケータイのカメラをくるっとやった*1。けど全く画面に映らない。 あれ、カメラ…

次世代妹ロボコンペ(妄想)

次世代どうでしょう 七海*1の奴が熱を持ち始めて動作が不安定になる。そうすると、気温が高くなってきたなあ…とか思うわけです。そんな七海の第四世代の妹達が発表された様子。2スピンドル機は性能・その他が随分と色々刷新された気もしますが、七海と同じ1…