2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

巻きに入る

としても限度があると思うよ、お父さんは。 部屋を掃除した。目が痒いのはハウスダストだよ。そうだよね。そうにちがいない。 ゲームとか MOE。そんだけ強くなったんだから、一人で色んなところに行ってみなよ…と知人からツッコミを受けた。なので一人で行動…

そういえば…

CLANNADが映画化決定したらしいね…。 ゲームとか MOE。魔法を切って、アスリートを入れるべく水泳と落下を上げる。水泳は楽しいや。森の中で、ライン下りみたいなのをやりながら、テレビ見つつ修行しました。アスリートget。こりゃ強いわ。 アニメとか ガン…

墓と桜

急に爺様が桜が見たいとの事で(ま、大体発案は親父なんだが)、車を出して春探し。どう考えても早すぎ(二分咲くらい)なわけだが、彼岸桜だけは綺麗に咲いていたよ。良い匂いで、ミツバチも多く来ておられました。後は恒例の墓巡り。何でこんなに墓が好きなの…

調子が悪い

編頭痛がする。まあ風邪なんだろうが。最近は熱っぽいとかより頭痛がする様になっちゃったなあ。すぐ少し調子に乗るとコレだ。 今日のYahoo!NewsよりPic 「どうぶつの森」シリーズはいかにして今の形になったのか? 切捨て先鋭化していく難しさと重要性です…

無いんです。

幾つか買い忘れの本を買いに行ったのだが、見つからないものもチラホラ。この街は嫌いじゃないんだが、本屋とゲーセンがヌる過ぎるんだよなあ。 ゲームとか MOE。ペットが死にまくってウワーンな日。 マンガとか ブラックラグーン5巻。全く酷い。酷すぎる。…

業深すぎ

金〜土曜日のまとめ 知人がD&D3.5eでモンク…と言っている。3eもモンクだった業の深い方だw で、次回のキャラの成長計画を…との事で、普段D&Dをする別の仲間と共にざっと目を通してみた。セイクリッドフィストもタトゥードモンクもちょいと微妙。ケンセイはど…

深淵とか…

色々一考中。あー、そういえば、こないだの深淵のシナリオの元ネタは、知人であった事を付記しておく。二重にパクる、パクり魔人。ダメかとw 俺w アニメとか 怪〜ayakashi〜。化猫編最終回。何故、化猫が現れたのか? 過去に何があったのか? 主人は語り、刀は…

12とかどうなのよ?

雨が降りました。雨は嫌いじゃないんですが、こう、がくっと気温が下がっちゃうのだけはなあ。 端麗グリーンラベルのCMが本当に素晴らしい。俺は志村以降のドリフ世代であるが、チョーさん(?)役の人が「オーフ!!」とか言うと、もう泣きそうに。このCM続けて…

あったかいのかさむいのかどっちなのよ!?

墓参りに行った。暑さ寒さも彼岸まで。久しい人物に合ったり。まあ、その位かなあ。 何か知らない間に日本が世界一になっている件。二回くらい彼の国に負けてるんで、報道も気になる所です。ええ。野球なんかどうでも良いのです。興味なくってすいませんw レ…

目が痛い

日〜月のまとめ目が! 目がぁあああ! byムスカ大佐ゲームとか MOE。お金が貯まらない。あと、ようやっと効率の良い(というか、普通の)調教の上げ方がわかった。ok。レンジャー最高。あと街が苦手です。人が多くて(レンジャーだから)。 アニメとか タクティカ…

もうちょっと先を見れ

金〜土曜日のまとめ見れ。ゲームとか D&D3e。PLで。16Lvのホーリーリベレイターのキャラである。今回はラスボス(…と目される黒龍)までの道を塞ぐ、ユアンティ(蛇人間)族を蹴散らしに。英雄なパーティーという事で、相当に強いキャラクター(5d6作成)なのだが…

お腹すいた…

最近うどんが多いなあ…。 ゲームとか FF12。やあ、発売したようです。中々に面白いらしいですね。良いんでゃないでしょうか。 ダブルクロス。ちょっと読んでいるところ。社会について。まあ女神転生に近くも無い雰囲気。銃刀法が緩くなってるのが少し違う点…

でかけたよ。ちょっと。

近くのイエサブへ、D&D3.5eの日本語版基本ルールブックから1冊…いわゆるプレイヤーズハンドブック(PHB)を買いに行く。他にも候補が無かった訳じゃないけれど、まあ、PHBは何冊あっても困らないので。 帰り道にミスドで大好きなチョコカスタードクリームを4つ…

今日は何の日? フッフー♪

親父とお袋、それと叔母の4人でファミレスへ。普段こんなトコにこない親父がもう大騒ぎ。ウェイトレス(多分新人)のお姉さんもタジタジで、なんか可哀相だなあとか思った。そもそもランチの時間にランチ以外の注文する奴等なんかろくなモンじゃないなw 何より…

珍しくメモ

ゲームとか 深淵。先日言われた事についての覚書というか、メモというか。 「いやあ、深淵のGMはアドリブに強くないとできませんね?」 けど、俺はアドリブは余り強くない。真にアドリブに慣れてる人なら、多分こういう風になるんかなーと(黒い森の祠)。うー…

今日はコンベンションでした。

まーまー、やっとりますけれどもー(最近聞かないアンガールズのツカミ)。まあヌルっとやってます。数だけです。すいません。厳しい言葉も聞きます。すいません。 ゲームとか 深淵。某古典文学ネタを丸パクリインスパイヤして作ったシナリオ。余計な所…キャラ…

準備が必要。

この中にひとり… この中に1つ、F3のチームがある。お前やろ? あはは、うちのチームのエンジンは世界のホンダですよ。 お前じゃああぁああぁああ〜ッ!!! 頑張れニッポンw 頑張れ、SUPER AGURI Formula 1 ゲームとか 深淵。まとめ中。頭の中に構想はあるんだ…

プリンタが

ツンデレな件。 「ちょ…ちょっと、インクが切れてるじゃないの! さっさと入れなさいよ!」 『入れたお』 「わ、判ってたわよ! そんなの! 少し確認しただけなんだからっ!」 『またカートリッジ確認のメッセージが出てるお』 「私はアンタと違ってデリケートな…

めぐりあい SONY

クルマにGUSを入れつつ近くのLAOXへ。プリンターのインクの補充とデジカメを見に。 インク。hpの複合機を使っているのだが、もうホントに馬鹿にならない。ランニングコスト高すぎ。どう安く見ても1.5倍はすると思う。それだってカートリッジの持ちが同じだっ…

ケータイ

もう限界かも。 映画とか 「やった! ケンブリッジに勝った!」 掃除をしていたらメモが見つかった。筆致は俺の物。これは何だろう? と思い返してみれば、先日TVでやっていた映画ハムナプトラの台詞の一節だった。 短時間で古代の謎を解明せねばならなくなった…

春眠暁を覚えず。

春だよ。 背中(ちょい左上)が痛くて動けなかった。たまになるなあ。胃かなあ。 じいちゃんは大分元気になったっぽい。もう点滴しなくてもいいんだって。よかったね。 レスとか >すぺらんかーは有名だけどすぺらんかー2は知らない人が多いよね hpと、クラス…

春一番

ってな訳で、春っぽくなってまいりました。花粉飛び交う日々ですが、いかがお過ごしですか? じうべいです。目がしぱしぱ痒くなっているような気がしますが、花粉症ではなく、気のせいだと自分に言って聞かせております。花粉症はヤなので(そういう問題か?)w …

あったかくなってきました。

折角あったかくなって来たのに、うーん…ちょっと調子悪いなあ。 レスとか >PSPをつい最近売っぱらいましたが何か?(笑) 勿体無いw >なんつーか、グラビアアイドルがAVデビューしたような寂寥感(?)がw 今でも、ヴァリスⅡとⅢを所持*1していますが何か? ゲ…

まとめ2

金〜土曜日のまとめ 知らないと怖い。 知っているともっと怖い。 ――シリアナ。 正直どうかと思うw ゲームとか ギルティギアXX。ロマンキャンセルの練習を引き続き。これをもっと自由かつ自然に連続技に組み込められるようになれば楽しかろうなあ。ジョニーは…

まとめ

体調崩したので二日分をまとめて。ま、アニメ鑑賞が主ですが。 急に寒気に襲われて関節痛がしたりとか。風邪ですな、多分。最近は風邪をひくと食欲がガクっと減衰するので、わかり易い。昔なら食事だけは自由に摂れてたもんだが、最近は調子悪い時に普段どお…