2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アフタヌーン&ゲーム

今月のアフタヌーン ほしのこえに続いて、終戦のローレライが漫画化、その第二回目。新造艦ローレライの性能や如何に? しおんの王。狙ってます。色々と。そんなのよりも何よりも、臨死!!江古田ちゃんが連載開始。これがもう独特のフレーバーで。今月号最後の…

ネタ探しの旅

ネタ帳からのPic 2005/2/2の読売新聞の一部。 普段はその日注目の番組や、特番をチェックしているコーナーなのだけれども。まさかこんな欄で「SFアニメ」やら「水野良」やらの単語が出てくるとは思わず、興味に駆られて保存してしまいました(ちなみに一面は…

ゲームしてる?

リアルの俺と会う人はよく解ると思うけど、俺が人と会ったときの口癖は「最近面白いことあった? 面白いゲームやってる?」である。酷い時には毎日聞いているんだけれども。つまり、そこにコミュニティが生まれそうかどうかアンテナ立ててるわけですな。ゲーム…

機械とエロり。

帰ってきたぞ! TVでターミネーター3が放送していたのでこれを視聴する。おすぎが触れて欲しくなさそうに紹介(CM出つつ、評価させられたり…)してたので気になってたんですが。玄田哲章の野太い声をじっくり感じさせていただきました。ターミネーターのそれっ…

俺に燃料を投下しな

ガソリンとタイヤ ガソリンを入れるべく、近所のGASスタンドに行ってきました。満タンになると、なんか気持ちよくなります。いつもの1.3倍くらい、アクセルの反応が良いよーな妄想に駆られますナ。や、走り屋でも何でも無くて、サニーなんですが、ウチのクル…

ファンタジック窃盗団

ファンタジックチルドレン ヘルガがティナの記憶を取り戻してから、話がどんどんドラマチックに。べフォールの子供達のそれぞれの動きにも目が離せなくなってきました。そしてゲド機関。実際の本当の歴史とフィクションを織り交ぜて、話が壮大になってます。…

ゲーム日和

俺とボドゲ 深夜に電話で起こされて、どこへ拉致監禁されるかと思ったら、飲みながらボドゲでもやろうじゃないか! と、ゆーコトらしく。アルコールを摂取しつつ、ひたすら羊毛を生産し続けたり、道を伸ばし続けたり、権謀術数の世界が繰り広げられますた。 …

整理整頓につき

整理整頓。 冬が厳しくてとても作業ができない状態。よって、コタツにパソコンその他の環境をお引越し…こんな感じな→ 折角、オーダーメイドでアホ程高い銭払った机なのに、コタツに完敗。だってガクガク震える程寒いんですものッ! しかしコタツにパソコンに…

インカと電波

何でもいいから全身を描く練習とか。細かいとこも描かないと練習にならないよ、と反語→ゴッドハンド現る。 いやあ、どうやら、またゴッドハンドが現れたようですね。舞台はインカ。つっても、「ゴッドハンド輝〜インカ出張編〜」とかじゃないです。村おこし…

じうべいブログ出発進行

はてなダイアリーにこんにちは。 自分のトコの更新がゆっくりなので、ま、テコいれに。なんつか、前々からブログにしたくて、その上で尻込みしてたんだけど、要は思い切りだねー、と。宜しければこれからもご贔屓の程を。ジパング。 いやはや、面白くなって…