2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐしゅん! ずるずる…2

ちょっと良くなったかと思えば、ずるずるとしてしまいます。アレだ、部屋が悪い。掃除しよう…後で←それが悪い。 今日の料理 深夜に小腹が空いたので(コレ自体はいい傾向)、パスタでもと。深夜にニンニクを調理する訳に行かないのでカルボナーラに。ベーコン…

くしゅん! ずるずる…

風邪引いたよ。何だよ、最近ダメだわ。 アニメとか capeta。先週事故ってから自分を見失っていたカペタ。だが、今回のフリー走行で自分の走りに目覚め、ラップタイムを縮めていく。最後にはコースレコードまで叩き出す。それにしてもライバルとの邂逅までが…

色々ある

日〜月のまとめ 日記を書こうと思ったら日付が微妙にずれてる。コメントがあるので移動できない。めんどいので、今日は日〜月のまとめってことで。 ゲームとか コンベンションに参加。リンクセッションという極めて珍しい試み。ダブルクロス、真・女神転生、…

ゲームの日

ゲームとか アップルトゥアップル。簡単に言えば、親が出した上の句に対して下の句を繋ぎ、面白い文章を作り出すゲーム。親の人間のツボを探り、それにマッチした下の句を送り込むのがキモ。 親(知人A)「『突然の…』」 めくってみる→幾つかの候補の後、『熱…

友、遠方より来る

外出 職安に行った後、知人に会うべく秋葉原へ行きました。久しぶりに。随分変わっていましたね。まあ、借りたゲームを返したのと、ゲームショップを覗いただけでしたけれども。なので見て来たものを幾つか。 イエローサブマリンに行きました Once Upon a Ti…

ネタをネタとして…以下略

弟へ 誕生日おめでとう。何も出来ませんが。今度飲むか? 君のおごりで。 ゲームとか レレレ。ルールブックを読みながら色々考えていると、何故かゲイシャガールウィズカタナが混ざる。メタ様式が微妙に違うのにw レレレはモンスターが出て何ぼなんだなあ。三…

エキストラの説明が映画の説明

ゲームとか ギルティギアXX。478963斬りでいい事がわかった。真侍魂の橘右京の登り燕と同じなので、これなら出来る。大斬りの後に居合いが入る事がわかった。いやほう。 レレレ。ルルブにざっと目を通す。うーん、何かルールっぽいルールが無いんですけど。…

忠臣蔵〜地獄のコマンドー〜

ゲームとか レレレのシナリオを考え中。理由→もうすぐ忠臣蔵のシーズンだから。 「おのれ! 吉良! この間の遺恨! 覚えたか!」 悪の枢軸呼ばわりした吉良を、匠乃守は許せなかった。 正装の下にはC-4。起爆スイッチを押す。 しかし、マツノストリートが塵と化…

ずるずる…

ダメだ。完全に風邪をひいた模様。熱は…殆ど無いんだが、頭痛と鼻水が。こいつはいかんね。頭痛い…。 今日の料理 風邪っぽいので鍋。鍋は何入れても美味い。そんな凝った料理じゃないです。例によって麺つゆに焼酎入れて、野菜ぶち込んだだけですわ。朝夕と…

望め…さすれば混沌は形を得て……

随分更新が遅れましたが、土日のまとめ。 ゲームとか ワンダと巨像。深淵のシーンにワンダ分を取り入れようと、遺跡の中で巨像と戦うシーンを1プレイ。PS2が止まる。ダメな予感が…。 深淵。コンベンションで深淵。前回と同じシナリオ。 魔の森の奥にある祠。…

ワンダと巨像プレイして良いですか?

週末に向けて準備とか。具体的にはデータとか見つめ直してみたりですが。 ゲームとか 深淵。という訳で深淵です。シナリオは前回と同じのをやるつもり。前はかなり美味しい言葉が引き出せたので、今回も旨く行くといいなあ。今は助長と思われる部分をカット…

風邪っぽい。

ずるずる…。週末が近付いてきました。色々準備しないと。 アニメとか パラダイスキス。涼風と違って展開が早くて良いや。声がもっさりしてるのはしょうがない。先週、家出して部屋見つけて大騒ぎしたと思ったら、もう同棲開始だもんね。このくらいエネルギッ…

ボールを使ったスポーツに興味が無い…

笑ってコラえて→世界仰天ニュースが終わる頃、TVが急につまらなくなる。スポーツもいいんですが、サッカーかバレーかどっちかに…なりませんかね。いや、どっちも見ないので。 ゲームとか ワンダと巨像。hardモードをクリア。これで一通りプレイした事に*1。…

アグロ…駆ける。

目が痒い。鼻水が…。これって花粉…いやいやいやいやいや…www ゲームとか ワンダと巨像。haedモード13体目撃破まで。道に迷わないのと、操作に慣れている分サクサクと進む。対巨像戦でもう少し見せるプレイが出来ればね。このゲームの良い点は緊張感の切り替…

巨像は滅びぬ! 何度でも蘇るさ!!

三原色の話 この間知人との話でちょっと出てきたのだが、その時はうまく噛み合わなかったので。調べてみた。何となくTVはRGB、プリンタはCMYってのは判ってたんですが。何となく定着している色は減色、光は加えるって感じかな。まだいまいち判ってませんね。…

知らない→知る事のエンタメ要素

土〜日曜日のまとめ 今日の料理 豚キムチ。そろそろ新しい料理を考えないとなあ、マンネリ化しちゃう。 ゲームとか D&D3e。今日はPLで。マイナー神*1のエルフのクレリック。D&D3eでは、耐久力の下がるエルフってのは致命っぽいのだが、いいものはいいのだ。E…

人間の限界→R1ボタン

先週の失敗があるので、今日は早めに。 数年ぶりの冒険譚4 彼は言った。最後の相手は―― 長い長い旅の終焉。 雷鳴と、轟音と、黒き流血。 その『対を成すもの』は倒れた。 黒き呪いの矢が突き刺さった。 意識が剥離していく。 遠くへ、遠くへ。 祭壇の前には…

人間の革新→L1ボタン

数年ぶりの冒険譚3 突如として砂丘から空へ飛翔したのは、 長い節を持った空虫とでも言うべきものだった。 遥か上空をゆっくりと泳ぐように、 『対を成すもの』は、うねりながら旋回する。 愛馬が砂を蹴る。襲歩(ギャロップ)の韻律。 見上げれば、空を覆わん…

ヘタレの壁

また急激に冷えた為か、喉の調子が。というか、毎回週末知人と集まっているのだが、そこでピンポン感染させている気がする。しっかり直さないとね。 数年ぶりの冒険譚2 その尖塔の頂きに佇んでいたものは、 ともすれば大鷲に見えたかもしれない。 弓を番え、…

余計なものはいらない

数年ぶりの冒険譚1 彼は言った。かの像と『対を成すもの』を倒せ、と。 そうして、長い長い旅が始った… いにしえの剣を片手に愛馬に跨り、光の導く先を目指す。 早足(トロット)から襲歩(ギャロップ)へ。 風を感じつつ、森を抜け、水辺で休み、 ようやっとそ…

ニュースを見れば

本田美奈子.の事で持ちきり。最初「.」は誤植と思っておりました。ご冥福をお祈りしたい。 外出する まあ、ちょっとした用事だ。ネクタイをするのは嫌いじゃないなあと思った。そんなもんだ。山手線が止まっていたようだがあまり影響は無かった。うん。 アニ…

秋の夜長にアニメ

ゲームとか D&D3e。ちょっと思った事。特殊武器関係の上級クラスがある訳だが、《特殊武器習熟"高枝切バサミ"》ってなんかすごくね? 色々なオプションがついて、あんな所やこんな所が切れる上に、たった9,800円ですよ? 今なら小枝の裁断に便利なダガー+1(多…

さくせんめい:こまめにやろうぜ

木〜土曜日までのまとめ 色々とメモを取ったり出かけたりしていたら、日記を書き忘れ。USBメモリにデータだけ入れて、出先でアップ…とか考えていたのがいかんかった。反省。blogくらいはこまめに更新したいものだ。 ゲームとか ギルティギアXX。PS2。手が痛…

寒い→

寒いってば! 艦長!! 暖房on! やーん! 死。 ゲームとか D&Dミニチュア。D&D3eのセッションで使うために幾つか購入していた訳だが、塗装の完成度というかアレが如何ともし難いので、リペイントを考えてみた。で、方法とかを探しつつ(プラモ用ので大丈夫なのか?…

ヌルっとキムチ!!!

今日の料理 キムチが若干余っていたと記憶していたので、豚キムチでも…と下ごしらえ。豚肉(ロース)にコショウを振り、長ネギを切って、キムチをレンジで…。そこでキムチが無いのに気づいた。消費されていたようだ。昨日の夜には在ったのに。むむう。仕方がな…