2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ファンタスティック! 接続!

三日と我慢できない ええと、ここ数日の間、相ッ当我慢していました。たった二、三日の間だったのに。オナ禁とはちょっと違います(別の意味でそうなっていたかどーか聞かれると否定できない訳だがw)。ネットです。ネットに繋がらなかったのです。ここ数日。…

アニメとかどうなんだ

アニメ最終回まとめとか 「また会えるさ、ソラはそういうヤツだ…」 ファンタジックチルドレン。もうね、セス=トーマ。ずる過ぎ。ソラがどうなるんかとずーっと、モヤモヤしていたんだが、そうきたかーと。ま、すっきり終わりましたね。面白かったですよ。来…

仮カキコ。

鈴木亜美の新曲Delightfulが、なつかしのaccessの曲にかぶって聴こえる…後で聴いてみよう。大ちゃんかと思ったら違うみたいだしなあ…。

プロ意識

俺たちは出る これがプロ意識というものじゃなかろうか? 自分からコンテンツを潰すようにして義賊ぶるなんてナンセンスだ。舞台があるだけありがたい…とかやっぱり泥水すすってる芸人の方が感じるんだろうなあ。 今日のフラッシュ SEGA FantasyⅥ。HDDのクラ…

サッカーと地雷

応援するべきかしないべきか… 今日のニュースはサッカー。日本が負けたこと。ボレーが決まって1-1になったとこまでは見ていたのだけど、見てらんなくなっちゃって他にまわしてしまいました。つか、俺が応援してるといつも負けたりするのでゲンかつぎに。結局…

リアルにネットに

雨が降る 嵐キター。いや違うけど。なんとなく。雨振ったー。心臓の音。感じろ。たまの雨もいいもんだ。 航海日誌 放置プレイしていたシナリオイベントのフラグが立ったぽい。あと、でかくて強い船が欲しくてたまらない。欲しいな欲しいなと呪詛の様に呟きな…

メディアに対して砲火を上げろ!

ホリエモン道中記 まあ、序盤戦はホリエモン側に落ちついた感。落し所見えず。フジ社員は硬化しているとかいないとか。つか、こういう動きのときこそビジネスチャンスがあるんだぜ…とか思っているフジ社員はいないのかなあ、と、少し。フジに点が辛めな俺。…

城島IZM

城島の気持ちを理解する 久しぶりの会心作が来ました。眉間にシワが寄りますた。えっらい薄くて変な味のきんぴらゴボウです。ええ。香りに違和感を覚え、ピーンときて母親に聞きましたよ? 今日は何が違うのか? と。曰く…醤油でなく、コンソメで煮たそうです……

習うより…

家族とPCとか 連休ということで社寮にいた弟が帰ってくる。んで送り迎えなどをしつつ、PCの設定とかもいじったりする。幾らなんでも朝三時に電話されるのはもう御免だ。うん。何に使うのかしらんが、基本的な事ではもう電話しないように。わかったな、弟よ。…

航海日誌とアレルギー

航海日誌 大航海時代Online。ストーリーイベントの方を進めるべく東はジェノヴァから、北はロンドンまでを行ったり来たり…。会話の選択肢がいくつか出てくるにも拘らず、ストーリーの分岐が皆無だとゆーのは、一体全体どーゆーこのなのかしらん? とまれ、軍…

陰謀とDVDの行方

DVDドライブ が紛失していた…と思っていた件だが、知人にゲームごと貸していたのをこの程思い出した。無論、その知人とは、例によってSnowのDVD版を遊べずにムギャオーしてたヤツなのだが…俺が持ってる! ってさっさと自首してくれたっていいじゃないかw 陰謀…

ネットの海を大航海時代!

大航海時代online 今ならタダで遊べるということで、知人に進められるままプレイ。今ならタダ。故に、宇宙の海は俺の海。スペインも英国もポルトガルもなんぼのもんじゃ! 俺は牛耳る! 金でw そんなわけで商人でもっさりプレイ中。ネトゲはやっぱ最初の頃にぬ…

パクるな! リスペクトしろ!

さしあたって 自宅のディスクアップを廻しているワケだが→ 今日もどこかで南朝鮮 ここのサイトが面白くて面白くて。ネタも各種ある上、Flashもそろってます。つか、何でもパクリますな、向こうの人は。オリジナリティって言葉が無いのかな、あと職人魂とか。…

自分の所為にはしない

道具の所為にする 俺が微妙に絵が巧くならないのも、背景が描けないのも、動物が描けないのも、メカがダメなのも、色を塗れないのも、全部ソフトの所為。あとデバイスの。いや、そうしておけば、とりあえず、諦める…という風にはならないよね。たとえばさ、…

韓流≒反流?

今日の映画 TVで映画スキャンダルが放映していたので視聴。吹き替えだけど、別に気にしないしね、俺。そんなヨン様。さて、スキャンダル。源氏物語と風と共に去りぬを足して2で割った…いや、ちょっと違うかな。とまれ、すごーく面白かった。ほんとに。以降…

ドラえもんとルパン。

ドラえもん 声優が総入れ替えになるとの事で発表がありました。とても高い声になってしまって、なんというか別物。最初、ミニドラかと思いました。注目はジャイアン。若干14歳の木村昴という人が担当との事ですが…ジャイアンが別の方向で萌え化する…悪寒? つ…

DVDと妖精さん

DVDドライブ USBのDVDドライブ。消息不明。別段散らかっている訳でもない(かつ、ものが多い訳でない)にも関らず、行方不明。これはもう、妖精さんの仕業に違いない。妖精さんいえば、向こうの人はPC用語とかのネームセンスがカッコよくっていいよなと思う今…

悪い子、現る!

探そうぜ!mp3! Flashの音探しにmp3を探している。どっか良いサイトの無いのか? と知人と話しつつ。いや、CD借りてきてmp3に落とし込んでもいいんですがね(多分違法です)、Winnyで釣ってもいいんですがね(多分ry)、兎に角、お金出すのとめんどくさい事をする…

俺とアニメとトマホーク

最近見たアニメ 魔法先生ネギま! これ、キャラの描きわけって可能なのかな…というか、視聴者は誰が誰だかわかっているのか? 三人くらいしか判別できなかった…orz BECK。 かっこいいね。原作読んでないんだけどね。音楽が沢山流れるから、作業しながら、ずー…

こんなハズでは…

その1 件のマッコリを開けてみたのだが、なんだか想像していたのと随分違う味。アレ? こんな味だったかなあ…もっとフルーティーで飲み易いイメージがあったんだが…少し癖が強め。うーん…甘酒? 次に期待しよう。 その2 第2回2ちゃんねる全板人気トーナメン…

踊る大情報戦!!

堀江包囲網 23時以降のニュースにおいて、ホリエモンが日本テレビ→TBS→テレビ東京と生出演。徐々に硬化していく反応が見て取れる訳だが、TBSの部分ではとりわけ時間枠が長くて面白かった。 「情報が恣意的でその性質がプッシュ型(情報の押し売り)である現メ…

白濁液マックスハート!

俺と白濁液 ええと、俺はこれが好きで好きでたまらないのだけれども。あんまり喚き立てるものだから、酒屋を営む叔父が、好意で取り寄せてくれました。その白濁液→ いや、マッコリなんですが。で、これをさっさと呑んでしまおうか…いやいや、水曜日に知人と…

国際救助隊と恥女

F1 琢磨…やっぱりダメなのか…orz 下馬評どおりというか、なんというか、ルノーのポテンシャルが光るレースだったようで。BARはどうだかまだ分からない感じ。兎に角、マシンを大事にしない琢磨の走りだと、今年のレギュレーションは乗り切っていけないと思う…

ガンダムSeed総集編

今日のガンダムSeedDestiny Destinyの総集編だったハズですが、ほぼ全般に渡ってガンダムSeedの総集編に見えたワケで…。前作が、これまでのガンダムを色々とオマージュしてたのは分かってたんですが、今作で前作と同様の話をやるってのはいかがな物かと…。前…

可愛い子役とピン芸人

金曜ロードショー 今日はアイ・アム・サム。知人がこれに出てくる子役が可愛い可愛い可愛いと、念仏の様に唱えておられたので見ることにしました。可愛かったですね。たしかに。けどお話はイマイチでした。ビートルズはよかったんだけどなあ。やっぱり先にフ…

起動!プレイステーション!

やっちまった… うっかり踏んでしまい、ヘッドフォンを破壊orz とりあえず、ガムテで一時しのぎしておく。また買わないとなあ。 Remember11 長らく放置していたので何度かプレイ。刺されたり、遭難したり、刺されたりしました。オタクを唸らすには、トンデモ…

アールヌーヴォーとメイド

行ってキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! 行ってきましたよ東京都美術館! ミュシャ展ですよ! アールヌーヴォーですよ!! もう、ずっと見に行かなきゃダメだという、えもいわれぬ強迫観念に襲われていた訳ですがッ。下がるッ! 溜飲ッ! 四季ッ! 百合の聖母ッ!! ありがと…