2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

がーう

冬をネタに絵を描かなあかんのに、冬はもう終わりやっちゅねん。あーもう少し待て。ギリで? ダメ? 父方のじーさまが体調を崩したらしく(…というより、大分お年を召されているので、体調を崩したというよりは弱ってきたという、ただそれだけなんですが)、点滴…

私は魂を選定するもの

私は魂を選定するもの。私と共に行く気は無いか? 久しぶりに冬馬由美の声を聞いたかと思えば、レナスである。ヴァルキリープロファイルのCM。昔のヴァルキリープロファイルのCM*1を多少リメイクしたバージョンもあり。PSPなんだよなあ。気になるよなあ。好き…

書きたくないけれど。

ホントは書きたくないけれど、今後の反省も含めてw でも、ちゃんと終わってよかった。そこだけは褒められていいかな。 ゲームとか D&D3e。2年近くかけてLv5まで冒険したキャンペーンの最終回。 (ナレーション) 昔、この地方には引き篭もりの魔術師が居た。よ…

あー・・・一日間違った

金〜土曜日のまとめつまり、日付を間違うと大変な目に。確認しよう、俺wゲームとか ギルティギアXX。部活。ディバインブレイドのロマンキャンセルについて。先週の予告の通り、地上のディバインブレイド始動の連続技の練習。ディバインブレイド→FRC→着地→K→S…

明日は雪ってホント?

永田君入院。荒川が金。どーでもいいですよ(だいたひかる) Winnyで自衛隊の資料が流出。このタイミングでコレは酷い。はっきりいって、永田君と民主党の話より大問題。だから公務員はWinnyを止めろと! あー、アレだ。永田君よろしく、ガセの自衛隊資料をWinn…

さようなら、ありがとう

堀江メール→偽造認知。この期に及んで、証拠も無しに権力行使せよとはどういう論法でしょうか、民主の人たち…。他に突っ込む所あるでしょうに…。党首討論にはがっかりした。堀江メール以外についても小泉からしたら「今からやるところでしょ! 」てな具合だろ…

ワンダる。

TBSにもテレ朝にもそっぽを向かれ、民主の論法もこれまでか… ゲームとか ワンダと巨像。2周目をクリアして3周目突入。もうワンダのネタバレしたっていいよな? とか、勝手に思ってる。ゲーム的な部分にはつっこまずに、それ以外で。ワンダと巨像はストーリー…

待ってたのかよw

諸般の事情により、1週間程延期をしておりましたチョコレートの受付は終了致しました。お手数ですが、御手元のチョコレートはダストシュートにダイブさせやがれです。チョコレートよりモンブランだって言ってるだろコンチクショウ。 永田議員いなくなっちゃ…

くっらやみーにこだまするぅ、よっくぼうのし・ら・べっ♪

土〜日のまとめ 世界遺産(TV番組)でパレスチナを。嘆きの壁あたりとか。向こうの痩せた土地と、ダビデの街の話が出てきて、BGMに流れるのがワンダと巨像(イントロのみ)。うーん…。やっぱり良い音楽なのだなあワンダ。そういえば、ちょくちょく魔界戦記ディス…

一年たったよ

はてなでblogを始めてから一年たった模様。無論、毎日書いた訳じゃなくて漏れもあるんけれど、うん、続ける事は良いことだよね。はてなにしてから自虐系の自分のネタが減ってきてるので、こりゃイカンわな。ネタもちゃんと自作しないとね。うん。これからは…

スポーツの祭典はオタと相容れない

ゲームとか MOTHER3。やっぱり2Dだよねえ。こういうのが変わらないのは良いことだね。 D&D3e。次にDMで出す予定のドラゴンのデータを作ってみる。ドラゴン強いよ。楽しいよ。こんなに一生懸命になってデータ作っても数ターンでやられちゃうんかなあとか思う…

雨ふるといきなり寒なるな

火〜水のまとめ トリノには期待しすぎたと言う事なのでしょうか? マスコミに踊らされただけ? アニメとか 闘牌伝説アカギ。orz ガンパレード・オーケストラ。orz ガンダムZZ。マシュマー・セロ(堀内賢雄)である。ガルスJ(しかも整備中)を駆って、アーガマを強…

月曜鬱

オリンピックが不振続きで、今まで全くノーマークだったアメリカの選手まで取り上げるようになるあたり、マスコミは節操無さ杉。 特攻野郎Aチーム→CSIマイアミに移行。オラこっちのが好きかも。推理力がコナン並みですがw 向こうは映画よりドラマのが面白い…

少ない投資で少ない実入り

ゲームとか ギルティギアXX。ちょっとディズィーに浮気した。少し面白かった。 D&D3e。ゆっくりやってるキャンペーンのDM。もう随分過去のシナリオで、ダンジョンも書きっぱなしなのを読んで聞かせるだけ。楽w 過去の俺は非常に酷いDMで、よく調べてみたら、…

剣を取れ

金〜土曜日のまとめ ゲームとか ギルティギアXX。部活。ロマンキャンセルとジャンプキャンセルを使ってみる。ディバインブレイド→RC→ディバインブレイドやら、浮かせた場合のコンボをお手軽にせずにちょっと苦労してみたりとか。まー、手を吊りそうになりま…

調子が悪いという事

頭痛が酷くて、吐き気まで出てきて辛かった。風邪かな。調子悪い時に食べるとキツくなる。こういう時、似た苦しみを味わうなら一生酒はのまねえ…とか考えちゃったりします。弱い子です。 小泉の方向転換っぷりは凄い。たいした嗅覚だと思う。でもこの手の問…

あったかかったかしらん?

描いて消しました。解像度が悪かった←すぐ人のせい。 ガッテンによると、タラには塩を振れ、茹で時間は4分だ…との事。それでも俺は鮭のがいい。 アニメとか ガンダムZZ。真の意味での第一話。ジュドーがヤザンを救って、Zをパクリに行く回。Zの続きだよなあ…

案ずるより生むが易し

今までさんざん悩んでいたフォトショのペン先の件→タブレットのドライバ入れたら解決。久しぶりに自殺したくなった。アホ杉。今までの俺。ちょろちょろと描いてみる。まあ、それなりに描ける感じかもよ。なんだ…こんなんだったんかい…。 ゲームとか ICO。知…

なんにしても慣れだね

覚書。 ペンで黒A75くらいが良いかも知んない。 レイヤーは数字の付いてる方が上に乗ってる。 触れても無いのに反応するペンタブ。 結構いけるので、フォトショでもペンツール探して描いてみようか? 色塗りはもちょっと慣れたら。先に色つくり。 機会を見つ…

チャリも話もうまく進まない

自転車の軸がおかしいなあ…。安い自転車だから仕方が無いのかも。うーん…。 アニメとか タクティカルロア。某国副大統領を護送中にテロ攻撃を受ける。旗艦炎上中に戦闘海域を離脱するのだが、ともすればそれこそが敵の思惑か? という話。航海のルートが狭め…

ぬるいってのw

金〜土曜日までのまとめ ゲームとか ギルティギアXX。部活。ロマンキャンセルとか…どすか? どすか? って感じに。まー…全然使わないままなのはアレなので、少しづつ使っていきましょうよ、と。感じるままに! レッツロマンキャンセル! てゆうか、3つでなく4つ…

プラモ

作っちゃったwww 接着剤塗り塗り。シンナーくさいやw でも久しぶりにプラモデル作った。なんか楽しいなあ。 アニメとか 怪〜ayakashi〜。四谷怪談の最終章。四谷怪談に絡んだ奇怪なエピソードを交え、なんだかリングの貞子の如く、語られる事が本質…という話…

雨が振るような

こんな天気ではプラモは作れないなあ… アニメとか ZZガンダム。今週よりZZな訳ですが、第1話というか、0話だな。宇宙世紀の説明から、モビルスーツの説明、一年戦争から、グリプス戦役まで。なんか深夜によくある紹介アニメのような…。ZZって最初こんなんだ…