2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴシック的深淵と綾波

自転車を修理する 症状はペダルがクランクごと外れてしまったというもの。ボルトも紛失。全く運転できない。元々6k円で手に入れた格安自転車ではあるが、自転車は俺の大事な足なので、無くては困る。気持ち良いしな。今までの自転車屋が閉店したので、別の場…

幸せに成らなければならないアニメ

幸せに成らなければならない。 ゲームもアニメも小説も、ストーリーがあるならどんな物でも、主人公は幸せに成らなければならない。幸せの定義はともかくとして、主人公は幸せに成らなければならないのだ。故に後々の事を考えて、多くの主人公は不幸でなけれ…

夏も終わりってのに

エアコンのフィルタ掃除。 俺の部屋にはエアコンがある。知人が集まった時に起動されるのだが、中々に冷えない。よって、原因と思われていたフィルタ掃除を敢行するに至る。8月も終わりになってw エアコンのカバーを開いてプラのフィルタを取り出す。すげえ!…

死にフラグを撒く。

土-日のまとめ。 終末的週末 非常に忙しかった。日曜日に自宅に帰って、物凄く眠かったにも拘らず、くそ…奥さまは魔法少女があるじゃん…とか、意識レベルを臨界で維持しつつ耐えたりしました。無理はいかんよ。うん。 アニメとか ガンダムSeed DESTINY。随分…

セクハラプロパガンダとドイツ人メイド

セクハラですよ! それは! 今日だけで何回もえっちと言われました…orz 反省します。 今日のYahoo!NewsよりPic 朝日の自作自演、侘び入れのタイミング図る。あれだけ大騒ぎした上(報道ステーションで古館はなんと言ってたか)、政治と番組の癒着を訴えたにも拘…

台風の所為にしちゃえばいいじゃん

台風直撃! …らしいんだけど、大して影響ないなあ。道路がプチ洪水フォーーーウ! 床下浸水フォーーーウ! とかも無し。それはそれで笑えないけどナ。大体、いつも深夜に来やがりますね、台風。狙ってますか? 外は雨なので部屋締め切ってラクガキ描いてました。…

いろんな台風接近中。

ムダな事 ムダな事に体力を使っている模様。横になるとすぐ寝れます。ムダはいかんね。何よりもダメなのが、同じ日の日記を何度も書き直している事だね。クソ、何故間違ってESCキー押して、書いた文章飛ばしちゃったり、資料集めしようとして日記編集してる…

雨とか大変な模様。

弟の凱旋 弟がトルコから帰ってきた。別段大した事もなく。俺は私用で見逃したのだが、琢磨はどうもダメだったらしく、まあ、来年のシートが危ぶまれている。色々と感想を聞いたものの、面白かったのは「水が有料」「チップ未払いでトイレのゴミ箱が清掃され…

暑さでダメっぽい。

絵とか 更新したtop絵について。反省してます。 マンガとか ヤンマガを久しぶりに見てみる。 カイジ。うろたえまくるカイジを見ていると、コイツはカイジじゃねえな…とか思っちゃう。さっさと実弾Getして、対会長戦やってくれ。 甘詰留太で光になった件。彼…

風に誘われて奴が来る。

使徒、襲来。 冬月「数日振りだな…」 ゲンドウ「ああ…間違いない…使徒だ…」 低気圧の影響か今日はよく風が入ってくる。なので、クーラーは使わずに網戸で長い夜を過ごしておりました所、飛来する使徒あり。黒光りの奴。イニシャルG。 ぎゃあぁあぁああぁああ…

お詫びとおめでとう。

金〜土のまとめ おでかけ 古い知人や恩師に会う約束。すっかり予定を忘れておりました。いかんね。取り合えず顔だけでも出しに行く事にする。予定組んで貰った訳だしね。その節は申し訳ない。詫びておきます。 俺は血色が大変宜しいそうだ。素晴らしいね。良…

遅れてごめんなさい。

小泉劇場 対小泉に向けて、新党が乱立。国民に大地*1。小泉劇場なんて言葉も出始めて、いよいよ民主党の影が薄くなってきている。ホリエモンはやり過ぎな気がするけれど、まあ、第一次情報戦では小泉の圧勝ですな。菅さんとか、辻元の実にナンセンスな発言を…

蝉時雨とアニメ

蝉時雨 昼にツクツクボウシ、日中はずっとアブラゼミ。夕方になって久方ぶりにヒグラシの声を聞いた。ヒグラシの声はやはり少しノスタルジックであるなあ…なんて。 弟よりメール 成田より出発との事。これより約一週間、弟は琢磨の応援をかねてトルコに行く…

送り盆的遺書。

オカルト的事象 送り盆とゆーことで墓参り。俺ドライバー。それにしても、家からお墓まで送る為の線香が蚊取り線香ってのが、俺ん家クオリティ。蚊取り線香の煙であの世へ戻っていく爺様婆様。うーんwww それに対するアレかどうかは知らないが、墓の前で線香…

「有明で会おう」

終戦記念日だった模様 チャンネルをテレビ朝日に合わせてみれば、世の奇人変人を見る事が出来ます。歴史問題とかは視野が狭い問題なので、世界史くらいまで広げてみてはどうか。戦争ってのは双方に二面性が在る訳だからタテマエ部分だけ拡大解釈して話すのは…

もっと正直に逝きなさい!

今日の料理 マグロの赤身の刺身があった。そのまま戴くのはつまらないので、ユッケ風に調理。刺身を適当な大きさに細長く切り、醤油、豆板醤、唐辛子、ラー油(胡麻油が無かったので)、焼酎(お酒がry)、すりおろした大蒜と、細かく切ったネギで作ったタレに和…

ゲーム三昧

夏コミじゃんかさ この週末は夏コミだった模様。今年は行かないので、顔つなぎとかは…別件でかな。夏コミは夏コミで面白いんですけれど、この悪天候で行った人は大丈夫だったのであろうか…などと、ちょっと考えてみたり。 ゲームとか カルドセプト2。6戦(カ…

金曜日につき

書き込みは最小限に。申し訳ないけれど。 テレビとか ボイスレコーダー〜残された声の記録〜ジャンボ機墜落20年目の真実。今日は日航機墜落事故20年で持ちきり。この事故はリアル世代だったので、未だにこのボイスレコーダーとかを聞くと恐ろしくなる。事故…

バスク大佐、驚愕!?

毒ガス作戦決行 先日の予定より、1時間繰り上がっての決行となった。1200時迄にライフライン等の保全と、各項の安全の最終確認を行う。1215時、毒ガスのポッドを各部屋に設置、準備の後、スイッチを入れる。退避にあたって隔壁の封鎖が行われた。Gに退路は無…

バスク大佐、にやける

毒ガス作戦決行前夜 母親より、毒ガス作戦における補給物資の確認と作戦の説明、作戦時刻等をつめる。翌1300時、全室の密閉とライフライン及びインフラの安全確保、終了次第各項確認のうえ、作戦決行。直、同時点火の事。やべえ、み な ぎ っ て き た ー !!…

熱いのか暑いのか…

頭が痛い…熱が…ぼーっとする。よって氷枕片手にじっとしている。そんな一日。セミの声がズキズキとズキズキと脳を揺らしています。KO寸前。悶死。 宇宙とか 気がついたらディスカバリーが帰還していました。寝ていて見れなかった…残念。帰還にあたって如何様…

気がついたこと

どうも夏バテというか、夏風邪くさい。起きられない、熱がある、ぼ〜っとしてしまう。むむむ…なんとかならんかなあ…。 伝家の宝刀抜かれる 果たして郵政法案は否決、解散となった。誰かが言っていた「とても大事な法案が流産してしまった」と。不謹慎な喩え…

音楽と料理

…とだけ聴くと、とても優雅に聴こえるんだがなあw 今日の料理 豚カツはあれども、ご飯が無い…ので、サンドイッチを作る事にした。今日は凝った味付けは全く無し。ジャンクフードをジャンクフードの如く消費しようと。食パンをトースターに入れて、キャベツを…

暑さに負けて寝ていました。

意識が遠くへ…軽く逝ける…orz 今日の昼食 豚ロースがあったので、それでかさ増しポークソテーなどを(いよいよ一ヶ月一万円生活じみてくる)。豚肉に塩コショウして卵黄を塗ってみる。そうしてそれらを重ねて、パン粉をまぶし、油で焼き色が付くまで。ニンニク…

気温も熱けりゃ国会も熱い

「何故、義が負けるのだ!」 司馬遼太郎原作のドラマ関ヶ原、石田三成役加藤剛の言葉が思い起こされる。小早川秀秋が動き出した。「我こそは太閤の跡取りである…三成如きに!」と言うワケだ。三成を小泉純一郎、太閤を中曽根康弘に、小早川を中曽根弘文にして…

歴史的藤原啓治。

君は刻の涙を見る 郵政民営化法案成立に向けて、非常に微妙な局面に。今、政治がとても面白い事になっている。正に歴史が作られている…という感じ。外交能力ゼロの小泉だが*1、解散にしろ、成立にしろ名が残るかと。小沢みたいな小物と違って、真の破壊者だ…

暑い日に絵を描くと紙が汗を吸います

絵とか 下書きして、トレスして、ガー〜っとスキャナにかけて、フォトショの画面で見てようやっと「やべえ、この絵おかしいわ」と思い至る始末。回転拡大やら遠近法やら、兎に角色々やってみるものの、おかしいものはおかしい。気になっちまうと色を塗るのも…

作者急病の為、今回の…

嘘ついてすいません。机には向かいました。これはホントです。 神羅万象チョコを手に入れたよ 我が家の周りで殆ど見る事が出来なかった神羅万象チョコですが、この程山崎デイリーストアに入荷しておりました。実は先日、手にするチャンスがあり知人宅に持っ…

西野だねと言ったから、ツンデレ記念日。

明日カラー絵1枚描こう。blogで宣言したら追い込まれて描くかなあ。 今日の料理 刻んだままのキャベツと、同長ネギが放置されている。ウチの母親はこれにトマトを切ってそのまま出すのだが…それじゃああんまりにもアレなので。豚ロース肉があれば何でも出来…