2005-01-01から1年間の記事一覧

29-30日位のまとめ。

ちょっと汚い話かも。ええと、なにわ小吉のマンガに王様はロバというのがあって、それのネタに「自分と同じウンコの匂いを嗅ぐっていうのは、まるで運命の出会いのようだ…」というのがあるのだが、そういう点でいくと、色々な行列とかも近いものがあるんじゃ…

差し迫ってきた

忘年会の会場取りに駅前まで出ました。やー寒い。それにしても全然お酒を飲まなくなったなあ。嫌いじゃないんだが。進んで自分から飲まなくなったね、量もそうだし。ま、気持ち良いくらいには酔っても良いかなーと。そゆわけで明日は飲みです。 ゲームとか …

墓に足半分。

墓参りに行ってきました。よく行くなあ、墓参り。俺は墓は要らんなあ…と思った。書く事があったら、これは次回。 ゲームとか Fate/hollow ataraxia。酷い。酷すぎる。このゲームは一体何処までキャスターを弄る気なのだろうか?*1 くそう、くそう、コンチクシ…

カッコいいという事

ゲームとか Fate/hollow ataraxia。ようやく橋を越えました。やあ、格好良い、小気味良い、そして熱い。対峙するアーチャーとセイバー。カッコ良いよ、君たち。BGMの切り替わりと共に、上がりまくるテンション。くそう、たまらん。テキストを追うのが楽しい…

がっかりし通し

大変がっかりする事の多い一日だった。それは追って解説。まあ、一番のがっかりは野郎にしか会っていないって点だろうが。 有馬記念とか ディープインパクトの歴史的瞬間を見ようと、競馬ファンでも無いのに準備してTVの前で待機。これまでのディープインパ…

イヴってなんじゃい?

クリスマスイヴらしいですよ、先生。恨み節の方です。自分も。そうだ! 二次元があるじゃないか! いや、そういうわけにもいかないよなorz 映画とか 天地創造(後編)。TVでやっていたので。明石屋サンタを蹴ってこっちを。まー、大した事は無いんですが、見てお…

うえあ

金曜日はなあ…もう少しまとめて置けばよかったよ。まあ、こういう日もあるって事で。 ゲームとか D&D3e。キャンペーンの内の1つ。PLで。イニシアチブボードを管理していて、そのボードに張られたキャラクター達を調べるに、6つパーティーがある事に気づく*1…

冬キター

寒いですね、コンビにまで自転車で行ったら死にそうに。まあ、雪が無いだけましでしょうか。きょうび一日以上の停電ってありえねえなあとか思いつつ。電気製品以外の暖房器具が無いってのも色々不便なのかなあ。 今日の料理 うちの母が、鍋を作っていて、そ…

風邪よ良くなれ…

ああ、そう言えば、先日のあいのりでヒデが炎上しておりました。長かっただけに気になっていたんですが…残念ですね、あい。 アニメとか Zガンダム→灼眼のシャナ→と見て、IGPXを見るのを忘れて寝てしまった。何かを忘れたと思ってたんだよなあ…痛恨。 ネタと…

税はどうするよ?

鼻水やら喉とかは幾分良くなってきたので、クスリを抜いて肝臓と腎臓を休ませてみる。ただ、熱と頭痛は相変わらずだなあ。 タバコ税が上がるとか。俺は嫌煙家なので喫煙者が減っていくのは良いと思ってますが、この増税は微妙と感じています。やっぱり落とす…

クスリがあるうちは…なんとか

風邪でほんとに酷い日だった。にも拘らず、付き合ってくれた人達に感謝しつつ、お詫びしたい。 ゲームとか レレレ。『大忠臣蔵〜吉良邸を赤く染めて〜』を監督で撮影。卓の誰一人として忠臣蔵や共産主義に詳しい人間が居ないという中、監督が適当に作ったペ…

かわいいは正義

クスリで誤魔化しています。週末は何とかコレで持って欲しい。 あと、出没!アド街ック天国のアキバ編で、格闘ロボや1/1フィギュアが出た後、 「その内、この2つが合わさる時代が来るんですかね?」 とのコメントに、 「それなのよ!」 と鋭くつっ込む、山田五…

ダメぽ

うへえあ。薬…クスリ。クスリ下さい。『病院へ行こう』とゆー古い映画があって、病人役の薬師丸ひろ子がプレゼントに『今、欲しいものは?』と聞かれて『モルヒネ』と笑いながら答える所が、スッゲー好きだった。 『今、欲しいものは?』 『モルヒネ』 笑いな…

へくしっ! じゅるじゅる… 

どうしようもないくらいティッシュの山 風邪が慢性的に。喉痛い。鼻水が止まらない。鼻が荒れそう。のどぬーるスプレーが切れた。つらいよ先生。 ゲームとか Fate/hollow ataraxia。借りたので始めました。これから長い長い戦いが続きそうです。 レレレ。取…

蕎麦屋の扉を出て修羅と化す

12月14日 今日は非常に重大な日であった。朝からドキドキしながらテレビ欄を見た。…のだが、めぼしいものは余りなかった。NHKでちょろとあった位。今日は赤穂浪士が吉良邸に討ち入りした日なのだ。どーんと時代劇スペシャル〜とか期待していたのだが…流行ら…

手遅れ→盛り上がらず。

お前さんは、もう、手遅れだ。 書こうと思っていて忘れた事。この間「世直し順庵!人情剣」が最終回を迎えました。早いw 恐らく打ち切りではなかろうが、再びやるのであるなら、ちょっと考えないと長続きしないんじゃないかなあと思った次第。まず、この世直…

喉死

風邪来ましたよ しばれる様になりましたね。声が枯れるとかじゃなくて、喉が枯れる。喉痛い。ハナ水が…くそう。マンガっぽいラクガキを描いてみたりして、予定通り終わらず…なんだかなあって感じです。たった数枚なのになあ。アレだ、なんかマンガ好きな小学…

ナビに移行するまでは勘

どうなのよ? 自宅に戻るとどうも体の調子が悪くなる。また風邪っぽい。腹痛い。遊び疲れが取れなくなってきているのかなあ。白髪を数本発見してかなりショックを受けた。まじすか、俺。ええと…半年くらい前に病気とかしたっけ? 腹黒過ぎ 車で知人を家に送っ…

エミュもうっかり探して諦めた

今日の懐古主義3 Windowsという黒船がやって来て鎖国が撤廃され、新しい時代になった頃、ルナティックドーンは新しくなった。新しいPCを購入するまでには至らず、指を咥えながら情報を追っていたルナティックドーン前途への道標は、前作までとは全く別のテー…

懐古→D&D

今日の懐古主義2 ルナティックドーンⅡは、真の意味で前作を発展させたゲームだった。 世界設定が固定化され、冒険の舞台と迷宮のMAP等は最初から統一された。自由かつ新鮮であるかの様な自動生成は無くなった。誰もが神聖ギザ帝国から冒険を始める事になった…

懐古懐古懐古のシューリンガン

今日の懐古主義1 PCが98と呼ばれ、アホ程高かった頃。親をだまくらかして*1。それを購入し、猿の如くプレイしていたゲームがあった。HDD専用ソフト第一弾という札付きのRPG、ルナティックドーンだ。 俺を猿プレイに導いた、そのRPGの斬新さこそが『自由』だ…

忠臣蔵プロファイル

来たよ 弟が仕事明け帰ってきたので、外食に。豚カツを食した。追加注文の生牡蠣がちっとも来ず、諦め。喰いたかったんだがなあ。弟がM;TGの新エキスパンションを幾つか購入していた。どんなもんなのか聴いて置けばよかったかなあ。 ゲームとか レレレ。忠臣…

あんたもう手遅れだ(藤田まこと)

しらべる→けいやくしょ 知りあいがインターネット開通したとの事なので、PCの設定に行く。ところが巧く行かない。何のことは無い、認証IDとPASSで蹴られていた訳だが、その展開が実に面白く。 ISDN→ADSLに回線が変わっており、ISPはOCNのまま。PASSとかが書…

動画なのはいけないと思います。

七海が癇癪を起こす件 久しぶりにやられた…orz。動画が絡むと、メモリーフロー→シャットダウン。頼むよ七海、日記の更新までは持ってくれよorz 後数行でupだったのに。少し前からの症状だったんだけど、HDDのクリアを先送りにしてたからなあ…。はあ…。土〜日…

誕生日でした。

生まれてすいません。調べてみたら、オジー・オズボーンと同じ日らしいです。 プレステと同じ日です。 この日の出来事の詳しくは4日の項に。 分けた理由は…やっぱ誕生日くらい分けておきたかった。 去年のボジョレーヌーボーをあけました。 去年のでも初摘み…

ファンタジー少女漫画

今日のYahoo!NewsよりPic 作戦失敗。最初から判っていた事でしょうが。この間、ガイアの夜明けでホリエモンがターゲット層を絞る事のアホさ加減をのたまっていました*1が、これも近いトコでしょうなあ。何がしたかったのか理解できない上に、不正っぽいのも…

師走キター

今日のYahoo!NewsよりPic 流行語大賞が決まりました。やはり、想定内(外)でしたね。コレは予想通り。萌え〜は、電車男のモノがそれなんでしょうが、萌え〜(延ばす棒)なんて聞いたこと無いよなあw それにしても、HGも食い込みましたね、かなりw HGなだけにw …

ぐしゅん! ずるずる…2

ちょっと良くなったかと思えば、ずるずるとしてしまいます。アレだ、部屋が悪い。掃除しよう…後で←それが悪い。 今日の料理 深夜に小腹が空いたので(コレ自体はいい傾向)、パスタでもと。深夜にニンニクを調理する訳に行かないのでカルボナーラに。ベーコン…

くしゅん! ずるずる…

風邪引いたよ。何だよ、最近ダメだわ。 アニメとか capeta。先週事故ってから自分を見失っていたカペタ。だが、今回のフリー走行で自分の走りに目覚め、ラップタイムを縮めていく。最後にはコースレコードまで叩き出す。それにしてもライバルとの邂逅までが…

色々ある

日〜月のまとめ 日記を書こうと思ったら日付が微妙にずれてる。コメントがあるので移動できない。めんどいので、今日は日〜月のまとめってことで。 ゲームとか コンベンションに参加。リンクセッションという極めて珍しい試み。ダブルクロス、真・女神転生、…