2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近見た夢の話

MTGと言うゲームある。昔やってたんだけど、カード全部を他人にプレゼントしてから殆ど触っていなかった。けど、この間イエサブに言った折に拝見。驚愕する事に。新しいエキスパンションはコールドスナップと言って、何とも今更なアイスエイジブロック3番目……

梅雨が明けてよかったね。

GUNSLINGER GIRL 7作者: 相田裕出版社/メーカー: 角川HD(アスキー・メディアワークス)発売日: 2006/07/27メディア: コミック購入: 2人 クリック: 30回この商品を含むブログ (215件) を見る俺が展開が気になっている…とか、先が楽しみだ…とか思っているマンガ…

土曜日ですよ。

HELLSING 8 (ヤングキングコミックス)作者: 平野耕太出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2006/07/26メディア: コミック購入: 2人 クリック: 44回この商品を含むブログ (294件) を見るアーカードがロンドンに帰って来て最終局面に。先ずはバチカンが脱落かと…

帰ってきたよ。

ソフマップにノートパソコンを取りに行きました。対応実施報告書によれば、マザボとキーボード交換で見積もりが53,700円とか…ありえないんですけど。いや無料だったけどさ。で、そのまま渡されたんで、電源直りましたか? と聞いたんだが、直った風。てか、そ…

ソフマップから電話キタ

ソフマップから電話があって、ノートパソコンが無事直った…との連絡があった。交換はマザーボードとキーボードだったそうな。費用は保障の枠内に収まったらしく0円也。皆もパソコン買うならちゃんと保障入っとけよナ! で、一応一番気になっていたACアダプタ…

もうすぐゲド戦記。

久しぶりに晴れたので、これを機に部屋を掃除。布団も干せて気持ちよく清清しくなりました。梅雨明けが遅れていますが、どうでしょう。夏本番はまだかな? ああ、そういえば地元の縁日に足を運ぶのを忘れたなあ…。 アニメとか ガンダムZZ。ククルスドアンの島…

流しっぱなしです。

欽ちゃんやっぱりやるってさ。アニソンはすげえや、パワーがすげえ。や、確かにハチクロの音楽は凄いよ。スピッツとかスネオヘアーとか贅沢なアーティストばかりで。でもね、コレが何年か経った後聞き直しても、それはもう彼らの曲になっていて、ハチクロの…

完全な妄想のお話

先日のコンベンションの折、次回は何をするべきか…とお客さんやスタッフと話をした。新しいルールブックが色々と発売される中、まあ、流行も追えないし、時事ネタもなあ…と。で、日を読んでみると、これが10月になっちゃうのよ。秋かあ…。そんな中、俺の脳髄…

まとめー

ちょっと抱えていたトラブルを、電話ビームで振り切った。 土〜日曜日のまとめ アニメとか ハチミツとクローバー2。すっかりと書くのを忘れていましたが、一番好きな回でしたので。それも一番良い所でスピッツですよ。ずるいよね。TVでやっていましたが、ハ…

個人的に…

色々あって、超大反省中です…orz 運が無いと言うか、何と言うか…こんな感じです。 判ったよ…ビアンキ先生…orz ゲームとか ダブルクロス2nd。シナリオとか。 東京近郊K市にて、オーヴァードの物と思われる事件が頻発する。 直ちにUGNは事件の解決に乗り出すが…

なくなっちゃったよ!!

欽ちゃん涙の会見wそれとは別に今日の読売新聞のネタ系記事。ここまで来ると、もうネタって訳じゃなくて社会現象という事か(無論、読売新聞はそのつもりで記事にしているんだろうけどさ)。 『彼』か『ヤオイ』か、どちらを選ぶかって言われたら、どうかな… …

色々物騒な事件が…

おこってるなあ…。あと、俺が言わなくても他人が色々言ってるだろうが、時東あみって違くね? んー…ギリか? ギリでアリなのか!? ゲームとか MOE。鳥人間からレアアイテムをふんだくろうツアー開催。 こうなって… ちーん… しかもアイテムドロップしないし。 ダ…

ゲームもアニメもねーよ

まあ、兎に角、決議案が通った事が1つお疲れ…という感じ。日本の外交がコレからも良い方向へ変わって行くと良いんだがなあ。ネタとか ツンデレ喫茶を作ろう。たまにVIPはすげえと思うことがあるよ、たまに(2回目)。 ブログで創価学会を批判すると潰される? …

PSPは返却しました

借り物ですから、まあ、しょうがありません。でも楽しかったです。ありがとうございました。また機会があったらプレイしたいものですなw 何か面白い物があったら、また触らせて下さいね。 TVとか NHKスペシャル「恐竜vsほ乳類・1億5千万年の戦い(1)」最近の…

今週末には

一応決着しそうですけど、最後まで強気の姿勢で行って頂きたい…と。 マンガとか ネタバレが嫌だったら、飛ばすこと。ハチミツとクローバー 9 (クイーンズコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/07/14メディア: ペーパーバック購入…

ずるるるる…

最近の暑さ、なんとかなりませんかね。クーラーを利かせ過ぎて鼻風邪引いたりしました。どうも、この季節の変わり目の匙加減を間違う俺です。水〜木曜日のまとめアニメとか NANA。修羅場キター!! 内容は判らなくとも、修羅場を見るのは大好きです。少女コミ…

待つ…

というのは、精神衛生上よろしくないな。 ゲームとか MOE。ガルムイクシオンのLV→63.5。 アニメとか 桜蘭高校ホスト部。面白いw 軽井沢の別荘でバイトをするハルヒ(ああ、ハルヒと書くと、こっちになっちゃいそうだw)と、それをネタに騒ぐ部員達と、そして新…

大宮に逝ったよ

例によって、ノートパソコンを修理するべくソフマップへ。話を聞けば3〜4年目という事で、補償額は30%位までらしい。まあ、それでもキーボード位はタダで直るでしょう。ACアダプタはやっぱり対象外。でもまあ無いと話にならないので、これは別途考えよう。サ…

どうして僕たちは

どうして僕たちは、遠回りをしてしまうのだろう? 一度壊れてしまったものは、直らないのに、 それでも、ぐるぐると、ぐるぐると。 そうして、それは望むものから遠ざかっていく。 歪に、歪に。 ――どうして。 どうして僕たちは。 なんの事は無い。深夜に、知…

やべえw

なんか、ヴァルキリープロファイルが今更… ちょw 俺w ゲームとか ヴァルキリープロファイル-レナス-。チャプター2終了。チャプター1超えたらサクサク進むなあ。サヨナラ、ロウファ。ロウファ残したかったんだけど、洵やカシェルが来て来んなかったので。残念…

知人から

七海はもう入院したのか? と、心配のメールを頂きました。すいません…まだですorz あ、でも梱包はしたよ!! ゲームとか ヴァルキリープロファイル-レナス-。チャプター1を終える。攻略本通りにやっていたら、何回もリセットする羽目(アイテムでねーよ)に陥っ…

カチこまれたぁあああ!

ミサイル撃ちやがりましたよ、マジで。それも一発どころじゃないですよ。七発ですよ。東京、大阪、名古屋、福岡、仙台、札幌…あとはお好きに(都市と戦略拠点は別だろうけど)。ガチだったら余るくらいの数ですな。麻生!! 何やってんのよ麻生!! いってやって下…

生暖かかったり

急に雨が降ったり、忙しいですね。 ゲームとか ヴァルキリープロファイル-レナス-。ゾルデ地下墓地(まだ全然進んで無いじゃんかさ!!)。攻略本(ファミ通の攻略本だよw)を読みつつプレイ中。以前プレイした時はフィーリングでプレイしていたのだが、後半かなり…

色々おつかれ

中田が現役を引退するそうだ。乙。丁度良いんじゃないかな。畜生、ちょっとかっけえw ACアダプタが完全断線した模様(おそらく)。乙。七海の事ね。充電バッテリも疲れてきているし、騙し騙し使ってきたキーボード(水没扱いだね)もダメかと思われ。近々大宮に…

ガン寝した

ヤバスw ゲームとか 世界樹の迷宮。件の浜村通信のその後アクションが気になって見たファミ通。それに載ってたゲームの中で、お、と思った物の1つ。ウィザードリィをリスペクトしつつ、クラスをキャラ化している思い切りの良さとか…。ちょっと気になる。今だ…

3.5版のスカウトの可能性について。

金〜土曜日のまとめ ゲームとか D&D3e。私が担当したキャンペーンの最終回。 過去の友であり、爵位と領地を簒奪した今の敵。その魔術師が建てた塔を登り、精神支配された戦士を救い*1、最後の部屋へ。そこに居たのは、死んだ妹そっくりに作られた自動人形を…