2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日…

はてなダイアリーでも、タダでそれなりの絵を貼り付けられる様になった事を知った。これを機になるべく描いてはっつけたいな。 テストマッチで日独戦。2-2ですって。多分すごいんだろう。良く知らないけど。とりあえず、一対一で負けて、ゴール割られて悶え…

熊の仔見ていたかくれんぼ♪

ゲームとか ゆうやけこやけ。キタ。このTRPGはキタよ。ゆうやけこやけ。こいつは良い。日本っていいな。コレだよ。ノスタルジーとファンタジー。 あの頃の僕は、泥だらけになりながら、それでも毎日が冒険だった。 ゆうやけこやけ。基本は夏休みから、それが…

興味を失ったら

終わりだと思う。そんな中、ちょくちょく最近のゲームの話をしてくれる上に「面白いからやりな」と貸してくれる知人は、とても貴重だ。ありがたい。ヴァルキリープロファイルの続編はもう来月だというのに、PSPとヴァルキリープロファイルに全く手をつけてい…

最近どうも

眠りが浅いな。そんな中、苦悩しながら目覚める事が多い。 あああ、ちゃうねん、そやない。PC4は…ジャーナリストで! …とか何とか、ハンドアウト考えてたのが、現実だったのか、夢の中だったのか…やれやれw まあ、覚えてて良かったw ゲームとか ダブルクロス…

まとめる

金〜土曜日のまとめ ゲームとか D&D3e。自分がDMを担当するキャンペーンのクライマックス用にNPCをデザイン。これが面倒な事この上ないw こんな凄いんだぜ! とか設定しても、まあ、やられちゃうわけでw 後はどう話にケリをつけるか…かな。 それとは別に、3e…

辛いものが…

食べられなくなってる…。バーミヤンの四川麻婆豆腐が、もう一人で空けられないぐらいに。まあ…正しい…という事にしておこう。 マンガとか 今月のアフタヌーン。何か久しぶりに読んだ。立ち読みだけれども。で、サラッと流し見た感じ。げんしけんが最終回、し…

ぐあー…

外に出たら突然大雨ですよ。なんてこったい。びしょぬれで帰ってきたよくそう。 ゲームとか MOE。ウー(Pet。BOSSを倒して手に入れるが、蘇生不可)が死んでしまった。Lv上げようと思い始めたらこれだ…orz アニメとか ひぐらしのなく頃に。 今回の事件…どうも…

富永サンの話

以前、書いて、飛ばして凹んでましたが、復帰したのでつらつらと。まあ、大した話じゃないですが。 湾岸MIDNIGHTというマンガがある。クルマの理想のチューンを追い続ける…というテーマなのだが、これが大変面白い(何を今更…ではある)。ストーリー性が重視さ…

ケータイ

auとSONYのウォークマン。ソフトバンクとiPod。真逆のデザイン感は、はたしてどちらに軍配かなあ。 ゲームとか MOE。採掘オンライン。退屈。採掘なだけに。 アニメとか シムーン。まあ少しは面白い。和平条約かと思いきや、その場で強行テロとか。よくある話…

満足ですよ

土〜日曜日のまとめ ゲームとか 深淵。コンベンションでGMを。『魔の森の聖杯』という、今回で3度目となるシナリオ。 「これは罠です!」 狩人であるルーパスが叫ぶ。 何ということだ! 我等の願いは叶わない。 にもかかわらず『あらゆる願いを叶える聖杯』…

やっちまった…

長々書いた日記の内容を編集中に飛ばす…orz ごめん、富永サン。あんたの話はまた後日にするよ…。 ゲームとか ワンダと巨像。イマジネーションを掘り下げる為、タイトル-opを繰り返す事数回。1体目を1回破壊し、最後の巨像前のデモから、攻略までを1回プレイ…

肉の話

肉を茹でてダシを取るなら、これはもう、ダンチで豚肉より鳥肉だと思った。最近気付いた。全然違うわ。 ゲームとか 深淵。次はワンダと巨像をやろうか。 戦士と馬と剣の三人でどうだ! 人間が一人しかいねえwww MOE。もしかしてMPK。 映画とか TVでアポロ13…

頑張ってみるかあ…

調子の悪い七海と格闘中。 ローマ字打ちが出来ないわけじゃない。けど「ん」と入力したい後に母音が重なった時「な」とかに誤変換する事故率が高すぎる。これがイラつく*1。あああ、判ってます。近いうちに面接でも受けに行くついでに直してきますよ。 ゲー…

一休みちゅう

ながびいてるなあ… ゲームとか MOE。メンテがあけた。なにやらすごい格好してる人とかがいる。ま、そういうのはいい。1番気になってるのが『スキルの最大値が120まで伸びるんじゃ…』という噂*1。完全スキル性の悩ましいバランスを崩して欲しく無いなあ…とは…

偏頭痛

うーん… ゲームとか MOEがメンテ中なので、D&D3.5eのサプリ、秘術大全を読む。気になった上級クラスを幾つか。 エレメンタルサヴァーント*1。5Lvと10Lvで1回休み。抵抗破りのエネルギーは強いかも。4Lv上げて、悩むなあ、これ。 ジオメター。カッコいいな。…

らいおん・ハート

ライオンの雌はマゾである。 随分極論というか人間視点寄り過ぎてけど、妄想してみると結構面白い。 周知の通り、ライオンはハーレムを形成する動物なんだけど、狩りをするのは雌達の仕事。ハーレムのボスである雄は狩をせず、休んでいる。狩りをする雄って…

愛だ

愛だな。 ゲームとか MOE。第二回丘ギガスアタック。我がへっぽこレンジャーは、元々タイマン専用のキャラである。一体に的を絞ってのヒット&アウェイ。足を止めて多対一なんてのは無理の無理無理。そんなのは盾戦士に任せるです。オラレンジャーですし*1。…

喉のハレが

中々引かないなあ…。 ゲームとか MOE。採掘オンライン。生産系はマゾい。それとは別に知人からTel 知人「何やってるの?」 俺「ダイブw」 知人「ちょwww」 山の高台から、ただひたすらに落下!! 落下が楽しめるのがMOEのいい所w 落下距離39.47m 208ダメージ ひ…

風邪寝→サーフ→了

くらいの日々。水曜日までそんな感じ。 喉は随分良くなった。飴の舐めすぎでパラチノースに当たったりもしたが、まあ、そこそこに。けれど、微熱は続いてるし、セキが止まんないのよ。それがつらい。あと、ノートPCを壊したままにしてるのもつらい。データ吸…

やっちまった…

七海が壊れた。 風邪引いてた俺がコーラ飲んでるときに咳き込んで吹いてしまい、それでキーボードがお釈迦…というか、誤作動するように。この症状は前回のお茶の時より酷い。具体的には文字入力がまともに出来ない上、IEでのブラウズにも…orz 入院決定です。…

ダイスを振れ!

金〜土曜日のまとめ 知人が遊びに来る…という事で掃除をした。いやあ、綺麗になったなあ。風邪は全っ然よくならないんですけれども。 ゲームとか MOE。 【問題】 スチールインゴット1つで70個の鋼の矢尻ができます。スチールインゴットを75個精錬するのに掛…

ダメだ…

喉が死んでる。暑い日→寒い日→暑い日という所で、二日と空けずGMしたのが良くなかった。微熱続き。あー…喉の薬何処だよ…。死にそう。それなのにセッションをしてしまった。致命的っぽい。合掌。皆も気をつけてね、ほんとに。 ゲームとか D&D3e。キャンペーン…

今までのまとめ

GWが始ってこっち、兎に角色々在りすぎて、まあ日記を書く時間を作れなかったのが一点。それと、体の調子がどんどんと悪くなってきて倒れていた…というのが一点。まあ、それをまとめてみて、今後のペースを元に戻していこうかなと。 ゲームとか 深淵。4/30に…