2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みもおしまいですね

俺の長い長い夏休みも、そろそろ終わりだなあ。しみじみと。 アニメとか ハチミツとクローバーⅡ。はぐちゃんのリハビリ中に森田さんが帰ってきて話が加速する。完全にコミックを追い越した。竹本くんの台詞に答えない先生とか、たまんない。刹那的なやさしさ…

アキバで

知人と待ち合わせ。時間つぶしにコーヒーを2杯飲んだのだが、気持ち悪くなってしまった。うーん…やっぱり体に合わないなあ、コーヒー。もうひとつのMONSTER―The investigative report (Big comics special)作者: ヴェルナー・ヴェーバー,浦沢直樹,長崎尚志出…

八月も終わるなあ…

弟は日付変更線を超えて旅立って行きました。今の所、事故の報は無いのでそろそろ西海岸にランデブーしたのではないかと。 ゲームとか ゆうやけこやけ。自分が語り手(GM)をやるとして、どう動かしていくかシミュレーションしながら、ルルブを最初から読み直…

日本よ、さらば

弟が今度はアメリカへ旅行に行くらしく、準備に帰ってきた。自宅に一泊して明日出発するらしい。西海岸だそうだ。昨今の事情で土産は色々と難しいらしい。まあ、期待してないけどね。コイツは飛行機に乗る度に「今回は死を覚悟している」とか、オオゲサに気…

お知らせ

皆様には、色々とご心配おかけしましたが…おれはニートをやめるぞ! ジョジョーーーーッ!…てな訳で仕事をすることになりそうです。書類とかの手続きはまだなので、実働は来月中旬くらいからみたい。なんというか、高校で就職が決まって内定取り消しに怯える学…

中二病である限り、夏は終わらせない。

最近ソニーのバッテリーが炎上とかで大騒ぎしてますね。生憎ソニー製のバッテリーなんかねーよwwww とか余裕をぶっこいてたんですが、よく考えたらノブナガ(ケータイ)がガチでソニー製だったのに気がついてしまいましたw うはw 俺、このケータイが無くなった…

今日も秋葉原方向まで

無駄に暑いですねえ。テンション↑で歩いて、目的達成してテンション↓とかですよ。ええ。色々と大変かもです。 惑星が8個になってしまいました。ゴロ悪いなあ。冥王星にはちょっとファンタジーがあったのになあ。 ゲームとか ゆうやけこやけ。買ってしまいま…

ちょくちょく外に出ています

早起きもしたりしているのですが、使っちゃいけない部分の体力を消費している感じ。これはマズい。血が足りてないと言うか。夏バテ? の言葉じゃ片付けられない。少しづつでも体を動かさないとなあ。リポD常備とか嫌。 ジャックスから手紙が来ていた。どうや…

知人に外食に誘われた

…ので、外に出ようと思ったら、ざっと雨が降りはじめやがった。仕方が無いのでクルマを出したら、目的地に着いた途端、止みやがった。なんなんだよ、もうっ。 ゲームとか ICO。今日はお休み。 アニメとか 桜蘭高校ホスト部。単行本を読んでいたので、内容は…

ちょっと出かけてきました。

大宮アルシェのソフマップがちょっと改装しておりました。ACアダプタどこー? と聞いても右往左往する店員さんとかw おつかれさまっすw 麻生さんが総裁選に出馬なされました。こんな構想だそうです。嘘w ゲームとか ICO。正門の片っぽの扉が光ったあぁあああ…

土日のまとめ

秋が感じられるススキの穂…と、いう訳ではないが、知人と共に花火をした。もう何処の玩具屋にも殆ど置いてないのね、花火。そんな感じに、やや遅ればせですが、夜に知人と喋りながら火遊びをしました。たまには良いね。 日テレ→ごくせん。TBS→金八。フジ→GTO…

振り出しに戻る

来週からまた出直しですかね。 ゲームとか ICO。やっべえ、数十分悩んで1ステージしか進んでないとかありえねえwww アクリルBoxの中のバナナが取れずにブチ切れ寸前なチンパンジーの如く、モニターの前で悶絶www ようやっと暗い影の先に見える登りの道を見つ…

相変わらずグダグダです。

背中の痛みは引きましたが、偏頭痛と首のコリが…。暑くなったり雨が降ったりすると途端に体調を崩すようになってしまったなあ。 不幸な事件が起きた模様 1.密漁した方が悪い 2.発砲した方が悪い 3.領有権をしっかり主張しない事が悪い 4.領土を不法に審判し…

公約実行

小泉総理が靖国神社を参拝。そもそもこんなのがニュースになる事自体おかしいんだけどね。加藤さんち燃えちゃった…。燃やしちゃまずいよ。確かに朝から引っ張りだこだったけどさ。そんなんじゃ何も解決しない。今日のスパム 件名:ミサコですけど…わかります…

停電の影響で

Blogの更新もままならなくって吃驚した。他にも幾つか巡れないサイトもあったり。原子力発電所等の施設を襲うまでもなし、鉄塔1つ倒せば、それで都心は機能マヒしますな。テロ対策はどうなっているのかしらん。段々痛みが右背に移る。あれ? 結局肝臓? 随分楽…

じっとしてみる

金曜日に酒を奢って貰い、それからかどうか知らないが背中が痛い。普段より呑んだので、それで腎臓がやられたのか、ギックリ腰なのか、それとも肺か胃か…兎に角、調子が悪い。まあ、大人しくしておきましょう。お盆だという事で。墓参りである。迎え盆だな。…

ぶっ通しで見てみる

最終兵器彼女外伝集―世界の果てには君と二人で (ビッグコミックススペシャル)作者: 高橋しん出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/07/19メディア: コミック購入: 6人 クリック: 69回この商品を含むブログ (105件) を見るまったくもってしくじった事に、その…

気をつけよう④

何だかビミョーなネタにお付き合い頂きありがとうございます。まあ、今の内にこういう毒は吐いておかないとね。 最後に四つ目。これはもう、気をつけるとかそういうレベルじゃないかもしれませんが。 俺が小学生の高学年から中学生の終わりくらいまでの頃、…

気をつけよう③

暫らくはこのネタで引きずります。通常ネタに復帰はもう少し。三つ目。会社を辞めて、仕事を探し始めた頃の話。兎に角、探さなくてはいけないという事で、ある企業の営業職に応募してみた。履歴書持参の上、面接に。会場には何人かの応募者がいた。年齢は様…

気をつけよう②

色々ゴタゴタしてて日記を付け忘れていたなあ。これだけは唯一続けてるものなんだから、こんくらいはちゃんとやっときたいものだ。それでは二つ目。これも社会人だった頃の話。もう時効だろうし、いいかなあというのを。 職場の同僚に、個人的に凄い仲の良い…

気をつけよう①

世の中には色々な人がいて、色々な事でお金を儲けている人がいます。私は、そういう人達と話す機会を、幾つか得た事があります。でもまあ、儲かってません。何故でしょうね。それは、皆さんお気づきかと思いますが、お金を簡単に手に入れる方法を知っていた…