四月になってしまった…

日記の更新がぱったり止まってしまったので、知人からツッコミを受けたり。
まあ、どのくらいの人が見てるか存じませんが、まだ生きてます。


仕事がそこそこ忙しくて、ネットから遠くなったり、アニメはニコニコで見れなくなったり*1、この日記に何書けば良いもんかね…てな具合に迷走してたんだよね…。


それこそ数年前は、まだ自身のネタを書く余裕があったのに、最近はニコニコや2chのログサイトから引っ張ったりだけだったものなあ。アニメも殆ど見ない、ゲームも殆ど…おいおい、俺は平日何してるのかねwwwww


花見をしてきました。ちょっとだけ飲みました。最近は腐るように晩酌ばかりで、酒に嫌気がさしてたんですが、やっぱアホい仲間は良いもんです。


アニメとか
テレビを全くつけなくなってしまいました。けれど番組改変期です。いくつかニコニコに在ったのは見てみようかと思いますが、何処まで続くやら。チェックは後で。

緑VS赤を見ました。これはこれですげえ面白かった。ほんと面白かった。声の残念さ加減に目を瞑れば、実に面白かった。ただ色々詰め込みすぎの感も否めないし、コメにもあるとおり、時系列いじりすぎで判りにくくなってる点もある。
特に女の子がかわいそうだったなあ。バカやる男にまじめにつきあう女は不幸になるねえ…。
「面白い事」の為に全部を捨てられるか? と問われれば、難しいねえ。この緑見たく、成立してるフラグも消せるんか? 女が居るのに腐ってくのがわかるとか? 野郎ってクセえな。マジで。
鶏肋を捨てきれなあと俺は感じるし、ならばこそ俺は一生小さい事しか出来なかろうなw
声優問題で言えば、どうなんだろう。難しい。彼らはフィルムの中では永遠だからなあ。それを考えると、襲名ってのも面白いかもね。
劇場で見た「くたばれノストラダムス」で俺は多少、クリカンに可能性を感じてたし、真似も続ければ本人になるとも思ってた。最近はもう立派に本人だとも思ってた。次は真似から本人になる人もいなかろうなあ。
そんな感じにダラダラ見てましたとさw


マンガとか

へうげもの(6) (モーニング KC)

へうげもの(6) (モーニング KC)

すごい面白いです。買ったのは随分前ですが、信onにクソハマリしてる弟に「これが面白くないってんなら今すぐ信onやめちまえ!!」といって強引に読ませました。楽しんでくれたようで何よりです。ええ。極渋wwwwwww


BASTARD!! 25 (ジャンプコミックス)

BASTARD!! 25 (ジャンプコミックス)

まだ続いてるんですよ…orz D&D漫画が紆余曲折して儀典旧約聖書になってしまった訳ですが、さっさと収拾して欲しいねえ。それにしても商業誌で同人誌の広告入れる漫画家は、彼くらいでしょうなあ…。


攻殻機動隊1.5 HUMAN ERROR PROCESSER (KCデラックス)

攻殻機動隊1.5 HUMAN ERROR PROCESSER (KCデラックス)

マンガ部分は面白かったのに、後半半分*2が作者のオナニーで、こ れ は ひ ど い。アニメ化に当たって、その監督と原作者の空気の違いはわかるが…、やりすぎれば老害乙だよね。原作つきアニメは難しいね。


ユーベルブラット 7 (ヤングガンガンコミックス)

ユーベルブラット 7 (ヤングガンガンコミックス)

もともと、この漫画を初めて見たのが、この新旧の剣匠のぶつかり合いの回だったりする。なのでようやく追いついた。そこそこに面白いね。中学生が見る漫画ですがwww


ニコニコとか
あずささんが馬主になったようです 第25話 天皇賞・春 魚おおおおおおおおおおおおおおおおおおおwwww


天海提督の決断 最終話「旭日旗、征く」 うおおおおおおおおおおおおおwwww


やったこと無いのにアイマスネタがわかりはじめくぁwstgyふじこ


お勧めミク。大分たまってたので、マイリス*3から一挙に。
【鏡音レン】ボクとクモ【オリジナル】。これマジで神。大好き。
初音ミク&鏡音リンオリジナル?にちよう? 外はこんなに陽気だというのに、毎日毎日毎日毎日毎日事務所の中に居て、昼すらすらすらすらすらすらすらすら外に出ない、こ の 不 健 康!!!! 死にたい。マジ死にたい。

【初音ミク】マヨイガ【PV】 さて、どちらが幸せですか?

ココロのPVを2つ。どっちも良いね。曲も良いしなあ。みんなはどっちが好き? 勿論本家もいいす。
【鏡音リン】ココロ【手書きPV】

【鏡音リン】ココロに勝手に絵を描いてみた



ゲームとか
D&D3.5e。自分の持ってるキャンペーンの二つ。1つはお休み中。1つは終ったんだけど、時間的都合でエンディングがまだ。ちょっとひどいよね。反省しないとねえ。

世界樹の迷宮?。まだ終ってません。基本、移動中にしかプレイしないので。





ああああああああああああああああああああああ、なんだ、まだ足りない気がするのになあああああ 今日は限界だ。

*1:それはそれで色々アレなんだが

*2:アニメのいわゆる原案が脚本―恐らく頼んでないのに―となってダラダラとwww

*3:現在274件