方々に迷惑をかけているなあw

日記更新が遅いとツッコミきてます。
こんなblogでも見てる人がいるんだなあw
ありがたい。
見捨てないで下さいw まだ生きてますw


GWも終ってしまいましたが、掃除もちょっとはしたので、なるべくblogをつけるようにしよう。
GW前後に身の上で起こったこと。


5/3→爆睡
5/4→知人とウォーハンマーの2000pts戦(後述)。
5/5→何をしたかまるで覚えていないので、恐らくニコニコによるキングクリムゾンを体験したものと思われる。
5/6→掃除を少し。マンガを少し整理した(古本屋へ持っていった)。


あるぅえ????
なんか…何も進んでいない希ガス…。
とりあえず、この日記を書いている時点では20時と、まだ余裕があるはずなので、ウォーハンマーのフィギュアに色でも塗ろうかと思う。



マンガとか

BLOOD ALONE 5 (電撃コミックス)

BLOOD ALONE 5 (電撃コミックス)

クロエの過去編。その続きから。魔法使いとしての自覚をレディクロエに教わりつつ、カレドウルフとの再戦。レディ曰く「使いこなせれば、血吸い虫など歯牙にもかけるまい」、その「世界(タイムロード)」。その術が吸血鬼を穿つ。


時を操る、その術の名が「世界」だろうが、俺はつっこまない。「世界」って言葉はその位雰囲気ある単語だからな。固有結界とか判り難くなるより、フレーバーとして生きてる。


が、だがよ!!!!


日本刀持ち出したのには、至極…至極至極残念だったのだよ!!! だよ!!!!
ちっさな拳銃持ち出すクロエが好きだったのになあ。なあ。
今後もずっとこんな感じなのかしらん…orz


けれど、雷のエピソードではニヤニヤされられましたなw
ならばよし(なにがだw)



亜未!ノンストップ 1 (フラワーコミックス)

亜未!ノンストップ 1 (フラワーコミックス)

何時のマンガかと問われれば、それはもう、何年も何年も前のマンガなのですよ。満喫で何度も何度も読んだマンガですな。
少女マンガの真価は、1巻の初速が全てで、話の全てとも言える…と思う。人間関係がはっきりしたら、あとは様々な障害がふって沸いてくるのが、少女マンガの王道で、収束するのを待つだけかなあ、と。


このマンガの主人公は、彼(芸能人)に憧れて、自分も芸能界入りする…というもう、王道中の王道ですなw *1
凄い好きな覚えのあるマンガなので、ちと古本屋に行った折に買ってしまったのですが、いっやあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ、痛いなw
どの位痛いかっつうと…

「何…この2人。異常にビジュアル決まるじゃないの」
「ああ、怒りingの気持ちが少しくじけてしまう」

痛ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああwwwwwwww


これってテンプレじゃねwww

「何…このエクストリーム聖火リレー。異常に得点決まるじゃないの」
「ああ、嫌中ingの気持ちが少しくじけてしまう」


そんな言葉も十分面白いんだよ!!! これが当時の少女マンガなんだよ!! でも面白いんだよ! ガチで痛いがw


そんな事より、聞いてくれ。



全12巻計12冊買ったつもりが、


2巻と8巻がダブってた訳だが…



展開的に一番美味しい9巻と10巻が無い訳だが…



おいおい、業者じゃないんだから、つっこんでくれよ…古本屋の店主さんよう…orz


ゲームとか
ウォーハンマー。このゲームの面白い所は、結局のところ、軍団編成なのであーる。それはトレーディングカードゲームと似ているんだが、その競技性は、多分、比べるべくも無い(負けるという意味で)。
ptsとユニットの編成枠(Mtgにおける同カード4枚までと同じだね)はあれど、各アーミーごとの相性は当然、動かしずらいものであるし、俺アーミーという、言うならばファンデッキ同士をぶつけ合う、馴れ合いのような部分もあるかも知れない*2
そこにゲーム性はあるのかと問われれば、大局的には「微妙」と言わざるを得ないかもしれない*3。けれど、公平でも無いゲームを笑いながら、運(ダイス)に任せるのも、存外楽しいわけで。
好きなものを好きなように並べて、それでいて楽しめるのは、面白いね。
知人と2000pts戦をやったのだが、その後の感想は「接戦の方が面白い」というものだった。
ダイスに勝敗が決される事も多々あるけれど(我々は「今日のその時」と言ってるw)、それを笑って後で話せるくらいが丁度良いみたい。
とまれ、また機会を作って遊びたいですなw


ダブルクロス2nd。大分前だけど、コンベンションで遊んできたので。周りにこの手のゲームをする人がまっっっっったくおらんのですよ。兎に角喋りたかった。PLとして喋りたかった。こういうゲームはGMばっかりだったので、この辺でPLやっとかないと、自分のマスタリングが何処に向かってるか判らなくなるかなーと。まあ、チューニングのつもりで遊んできました。ひさしぶりですよダブクロ。
それにしても…ダブクロやる人もデータ好きなんだねえ…。データ部分を殆ど読まない俺は異端なのかなあ。
ダブクロなんて結局の所、数ターンの最終戦闘に向けて話を動かし、その数ターンでは必殺技(という名のスキルのコンボ)を打つゲームと思ってたよ。なので「最終戦闘に向けて話を動かす」部分(FEARゲの展開上、おのずとPC間のコネやら設定の打ち合わせ)に注力しちゃうんだけどなあ、俺…。
久しぶりと言う事も在って、GMから色々説明をもらいながら楽しんできました。
たまには良いね、うん。


アニメとか
マクロスF。ここ2週くらい見逃してる。おそらく、blogを疎かにしていたからかと。もう死にたい。

ニコニコとか
4月の終わりから、5月にかけてミクの名曲ラッシュ。カンタレラと悪の召使のPV。


くされ戦記と天下創生と馬主と特産物


買ったら絶対に後悔するエロゲー紹介。どうやら、地雷とは俺の考えてる以上のものだったらしいwww 地雷処理に当たる先人達に感謝されたい。
あ、この間、エロゲやってるとこ弟に見られた。いやいや、よくあるよくあるw 何度目だってのw
ドイツ軍人はそのくらいじゃうろたえ















orz


クワトロ激怒。一番面白いのは殴ってる時のSE。シュールすぐるwwww


パチスロ初心者用のカオスな漫画があったのでうpしてみる。マンガもさることながらBGMが神wwwwwwwwww



ネタとか
自民党、「移民庁」設置検討…外国人定住・強化を目標に。日本の政治は何処行くんだ…。結局権力を持つと暗愚になるタイプだったな、福田さんは…。

102 名前:名無しさん@八周年[sage] 投稿日:2008/05/05(月) 12:59:26 id:Oluy8ZsQ0
もうどこに一票入れても売国奴
いやだーーーーーーーーーーーーーーーーーぁぁぁ

↑これが全てだな…




見ろ、blog書いてるうちに2時間経ってる…orz

*1:新條まゆ快感フレーズも面白かったが、俺はこっちのが好き

*2:趣味人魂なんて言葉が端的に表しているなw

*3:無論、部隊配置、移動等の戦術的な判断部分には多分にゲーム性はある。