世も末だ…

今日アキバ行く予定があったんだが、行かなくてよかったと思いつつも。酷い話だ。

これでホコ天なくなるのも、すげえ筋違いになりそうだが、そうなりそうだし、ゲームやマンガは関係ないのに、やはりその辺りが叩かれそうでもある。
良くも悪くも、そういうとこなのだなあ、アキバは。


それより、日本がおかしい方向にマジ行きそう。
どうなんだよ…。


本とか

おいしいコーヒーのいれ方 Second Season (2) 明日の約束 (JUMP j BOOKS)

おいしいコーヒーのいれ方 Second Season (2) 明日の約束 (JUMP j BOOKS)

この間、久しぶりに、それこそ本当に久しぶりにジャンプを見てみたら、この本が出る事が載っていたので。
態々デカイ本屋(直木賞作家は兎も角、出版のくくりがマイナーすぎる為)まで足を運んで、買ってきたんだが、よくよく見てみれば間の巻が飛んでる事に気がついた*1
抜けていた二冊をAmazonに注文して、それが届いて、まあ、ようやっと読めたんですよ。ええ。
本の後書きに作者が語る通り、読みはじめてから、干支が一回廻っているわけです。最初こそショーリとかれんの二人の進行を見守るのに必死だったわけだが、今ではすっかり、周りのやつらの方が気になって仕方なくなってしまった。
まー、つまるところ、終ってしまった恋だの何だの、そういう煤みたいなの(火も付きそうもないやけぼっくいってやつだな)をこう離れてみるのが、すっげえ好きな、ひねくれた人間になっちまったんだよ、俺。
ていうか、その辺こそがこの作者のそれっぽいとこだよなあと。恋愛仙人辞めて房総から帰ってしまってるという辺りも、ちょっと…どうなの? とか余計な…wwww つうか、読めば読むほど、この作者は「人を好きになるのは『仕方ない』」みたいな書き方しかしてねえなあw
まー、とまれ。久しぶりに見た本の続きを3冊ざーーーっと見た訳ですが、楽しめましたよ、ええ。大して進んでませんがw 相変わらずニヤニヤモニモニされられます。作中では4年くらい経ってるはずですが、その間に世界は大きく変わってるんだけどね。まあ、その辺は良いやw
まあ…続きをゆっくり待ちましょうかw



ゲームとか
D&D3.5e。久しぶりに遊びました。遊んだんだよ。うん。

アサシンクリード。←今更w ちっと進んだ。



ニコニコとか
三国志ヘタリア仮想戦記。
アニメ最強決定戦の最終回。

ほんとに、MMDこれ(古いです)はすげえなあ。

ミクの歌ではEnd of Rain墓参り
梅雨も、その先の夏も、嫌いじゃない。
雨に濡れるのも。草いきれにむせるのも。

歌ってみたで1つ
駅前よりも、テレビよりも、ラジオよりも、CDよりも軽く聞けるってのは、すげえことだな。


アニメとか
序を見た。ちょっと唸った。ちぃぃいいいいいッ

*1:ああ、ジャンプ読まなくなった影響がこんな所に来るなんて