若くもねーのに

24時間とか追えるわけねーだろ! JK

…半分位まではなんとか。


今週末は、いつものD&Dのセッションがなかったので、暫くぶりに静かな休日でした。


なので、奇しくも先週行く筈だった秋葉に、今日行って来ました。
ぱっと見は何も変わってないんですけどね。
でも、やっぱり、ホコ天はないわけだし。
例の献花台だけ、そりゃあもう、異様な雰囲気でした。
TVカメラも3-4台あったかな。
いつもはオタとか、メイドとか穿って撮ってる連中ですよ。
もう色々とホントに酷い話だと思う。


俺は別に手を合わせるでもなく、花を添えるでもなく、素通りしてきましたが、それでもまあ思う所くらいは在る訳で。
残念でならない。ホントに酷い話だ。


あの交差点、イエサブの目の前なんだぜ?
イエサブからカクタ(旧)行こうとすれば、絶対渡る所だぜ?


そんな事を思いながら、ツクモのタワーに行って来ました。
新しいPC創るとして…の、その下見。
具体的にはケース。


Phenomが今どこでも値引きフェアやってて、M/Bと一緒に買うと安くなるっぽいぞと。
で、9100eが出てるみたいだしねえ、と。
コンセプトとしては…


・これからはエンコ作業が増えそうなのでクアッドコアにしたい
・うるさいPCはもうヤだから出来るだけファンレスにしたい
SSD(鬼門)つかいたいね
・長く使いたいからPCI-E16*2あると良いけど、やっぱ使わないかなあ。


という。
べつにインテルでもいんだけどね。つまんないしな。
9100e(1.8Mhz)の時点でバリバリのゲームは放棄してますが、やらないもんなあ、そういうの。
省電力、静穏、クアッドでね。


今日は下見だったんだが、ツクモには9100eはもうなくて(地図には在った)、次回入荷を聞いてみたら「未定」との事。
ていうか「なんか新CPUが出る噂あって在庫抱えらんない」とかいってるんですが、ツクモさんが日本でのAMDのお膝元でしょうよwwww


とまれ、もう少し、構成をつめてみようと思う。


ディスプレイはDELLでいいよもう。
補償含めて考えたらDELLが一番良いと思う。
27ワイドで5年補償つけても100kでお釣りくるんだよ?
ディスプレイだけ買っちまうか、先に…。



その後はダーウィン展を見に、国立科学博物館に行って来ますた。
や、タダ券があったので。
流石に時間が遅すぎて、流し見でした。
小さい子供は喜びそうな内容だったかな。
ダーウィンの進化論を追って、昆虫標本やら、メモやら、動物園よろしくゾウガメ他の生物が「出演」してるといった具合。


俺が、行って良かったと思えたのはシーラカンスの標本が見れたことくらいか。
ダライアスしてたよw シーラカンス卵胎生なんだねえ。


時間がなくて常設展示の方回れなかったなあ。
どっちかというと、そっちのが多分、俺向きだったんじゃなかろうかw


まあ、シーラカンス見れたよ! シーラカンス!



で、西洋博物館の公園でまったりしてたこ焼き食って帰ってきたよ。

ロダンの弓を引くヘラクレスだぜ。



ゲームとか
ウォーハンマーイエサブにいったら、森エルフの人気商品が再入荷されてて参った。これ、国内ではずっと品がなくて、俺が始めた頃は四方歩いてようやっと手に入れて、当時それが最後の品で。で、こないだの値上げがあったので、それを機に「値上げまえに2つ位注文しとくか」とかいって、頼んじゃったんだよ!! 輸入代行だよ!! エゲレスからだよorz
しかも、まだ届いてないし、これ、イエサブのがずっと安いじゃん…じゃん。
ここで、衝動買いしなかった俺は褒められて良い(頼んだの届いたらまた凹むしなw)


シチリアノスシチリアと聞いて飛んできますた。そんな感じに衝動買い。イタリアンマフィアをやれば良いじゃない。もうイタリアならなんでも良いのか。いやいや、このくだらない世界観は、絶対にRPを面白くさせるに違いない(そして負けるまでが1セット)!


ゆうやけこやけ。関連の書物を2冊。このデザイナはすばらしくバカだな。いっそ清清しいくらいに、うらやましいくらいにバカだw


ニコニコとか
24時間追ったりした。

ミク関連のコラム。これは…だなあ。何という寡占市場マーケットの方向が一方通行なんだな。まるで分岐なし。


ネタとか
第三の嫁。ビッチ臭とかそういうのじゃなくて、どう見てもFFX*2のキャラです。本当にありがとうございました的な。■側から来たスタッフが「俺嫁をDQ5にまぜちゃってもいいかな? いいとも!」的な香りがそこはかとなく。


ゆ う ざ ん www。原作もそうだが、この山岡の「あっ」が最高すぎる。
それは兎も角、桜を中古と申したか。
いいか、あれはな(…省略されました。続きを読むには固有結界をクリックしてください)


ロリコンオワタ? いや、オタがオワタ。これは、捕まるフラグ。今の内にエロ画像フォルダをzipにしてBRに焼いて、ミネラルたっぷりの塩を振り撒いておくべき。データサルベージ業者はみなマフィアに牛耳られますなw


役人立場なし。ok、数億どうするか。


よし、じゃあ、戦闘資金に。…まるで足りんか。なら、諜報機関作る足しにしようぜ。
ネットだと台湾は友達なのにね。