ああ…連休が…オワタ

気がついたら終っていた。

この所、肩こりが酷くて腕も上がらない状態。
マジで職場で死んでたんだが、まあ、そこそこ良くなったかな。

ゲームとか

俺が深淵をマスタリングすると、戦闘という物と無縁になる。それがゲームかと問われれば、ゲームだと答えよう。何をもってゲームと呼ぶか、それは中々難しいのだけれども。
とまれ、来るクリティカルとファンブルの果てに9のために、一度回しておこうと思って。
それにしても自分の所で公開テストプレイしちゃう辺りが酷いというか何と言うかw
今回は戦姫と騎士のすれ違いっぷりが、そりゃもう凄まじく、最後の最後まで予断を許さぬ展開。いつどこで誰の剣が折れたのかは、まあ、想像にお任せします。
「瞳」の魔道士などは、俺の上を行く黒さ。自ら調達した運命→死にフラグのなすりつけなど、GMの想定の外でした。
結局、戦闘はありませんでしたが、十分盛り上がったと思えます。問われれば答えよう。「これはゲームだ」


ポイズン。深淵を終えて、卓の方とプレイ。ごっくんごっくんPot飲んだよ。飲みながらの戦術で勝つのは難しいって判ってても、ごっくんごっくん飲んだよwww


ダイアモンド。4ラウンド目まででほぼ勝ちが確定しており、最後は少ないダイヤを持ち帰れば良いだけ。それがわかっていても奥へ掘り進む!!! 4ラウンド目までしっかり持っていた戦略をかなぐり捨て、5ラウンド目はアクセル全開で掘り進む!! それが俺のジャスティスwww 負けたけどwwww


タブラの狼。いわゆる人狼。各卓のセッションが早めに終ったので、数を集めてのプレイ。俺は進行役を勤めましたが、中々面白いw 全てを知っている、その上で他人を脅かすことが出来る、そんな合法的立場に立てるとはwww 2回プレイして、人狼側、村人側がそれぞれ勝利。普段の人間観察(中の人のw)からスタートなんて、なんてエグイゲームなんでしょうかねえwwww


アニメとか
ガンダム00。よく動くよなあ。面白いなあ。弟と来たかwwww そういややっぱコーラサワーはアレで終わりなん?


ニコニコとか
iM@S演義。完結おつかれさまです。


【アイマス×FE聖戦の系譜】Emblem For You! 中々読ませる。FEの良い所はやはりNPCだなあ。そのNPCの人柄を物凄く注意深く書いていて面白い。元ゲームとの性格の差異もまた好感が持てる。こういうFEをまたやりたいねえ。
ちなみに俺は、ノイッシュ×アイラの子が無双してました。



最近のマイリスから。
初音ミクオリジナル曲「Room 206」 ぞわぞわくる音です。


僕みたいな君 君みたいな僕(オリジナル)。誰かも書いてるけどCROSS†CHANNEL思い出した。日本語をバラバラにして意味を替えるってのも面白いロジック。


【初音ミク】 Stay 【オリジナル】 これはもう完全に反則の類。サイハテのフレーズはミクを聞いていたら思わず、ニヤリとして、そして詩の進行に胸を締め付けられる。や、猫飼ったことないけどねw
参考
 サイハテ
 初音ミク3DPV「サイハテ カヴァー」