平日だろうが一向に構わん

ヴェルディ:歌劇《椿姫》 [DVD]

ヴェルディ:歌劇《椿姫》 [DVD]

amazonの欲しいものリストにずっと放置プレイされてたものをこの間ポチったので、その感想とか。
まあ、俺は学のある人間じゃない上にプロレタリアートまっすぐなので、オペラがどうだとか言えない訳だけどw
でも、ドラマとクラシックを同時に楽しめるなんてすっげーお得じゃないのさ、的な貧乏性で良いじゃないw
なんで椿姫かというと、そこへ至る(オタク的な)道はやっぱ色々と在る訳で…。
ワーグナーは長いし、まだ早いよなあというのが1つ。
深夜アニメ見てた折に、NHKの放送に出くわしたのが1つ。
森薫のエマにさんざっぱら椿姫が出てたのが1つ。
少し前に読んだ岩窟王のデュマの息子が原作であるというのが1つ。
仕事でイライラしてた上にamazonのマイリスしてたのが1つ。
…と、まあ、そういう流れだったんだなあとw
CMで良く聴く曲を口ずさみつつ、自分の部屋でブラーヴォ! と叫びながら飲む缶ビールは上手かったですよ←なんてプロレタリアートwww
オペラ的にすっげー意外なことに、主演ソプラノがすっげー美人さんなのも庶民的には良いところ。うーん、えがったww





ところで、まだマイリスの中にサロメが入ってるんだよなあwwww