名前を入れてください

自分の名前の平凡さにほとほと辟易する。


例えば、電話帳(ハローページ)を開いてみる。
俺の同姓同名は、同じ市内だけで3人いる(世帯主だけで)。


なので、ゲームの名前に自分の名を入れる、というのに物凄い抵抗感がある*1


ゆえに、振り返って見れば、俺の日本名の名前入力はその悉くが厨で、歴史を語るものになっている。


ぼくの地球を守って―愛蔵版 (1) (ジェッツコミックス)

ぼくの地球を守って―愛蔵版 (1) (ジェッツコミックス)

紫苑(シオン)って名前、かっこよくねえ!?
そう思っていた時期が僕にもありましたw
その頃のメガテンは、もうずっとこれ。


地雷震(1) (講談社漫画文庫)

地雷震(1) (講談社漫画文庫)

少しイロハを知って、響也(キョウヤ)。
元ネタが刑事なので市外を探索するメガテンにピッタリだよねw
デビルサマナーはずっとこれ。


女神異聞録 デビルサバイバー

女神異聞録 デビルサバイバー

そんな訳で、今回はどうしようと思い悩んだものの、三十路に入ってだいぶ落ち着いた所の俺は、ようやっと実名でプレイするに至る。


ゲームスタート。
高校2年である所の俺は、ある日、友人二人と渋谷の109前で待ち合わせ。








ありえねえええええええええwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww






まあ、3月のセブンスドラゴンが出るまでにがんばってクリアしよう。














ちょびっツ 1 (ヤングマガジンコミックス)

ちょびっツ 1 (ヤングマガジンコミックス)

*1:そういや、不思議なもので、昔はエロゲやる時だけは自分の名前を入れてたなあ。今はしないが。なんでだかwwww