今日と昨日の様子

多分ちからのたねは4個か5個くらい。


強い武器を取りに行くとか、なんぞイベントを進めるとか、そういうのはとりあえずおあずけ。


仲間がそろったらいけばいいジャマイカ


こうちからのたねを集める理由としては、一人旅*1の限界たる、魔王どもにどこまでくらいつけるか? …具体的には俺の精神力が。という点だ。


うそです。


このゲームの個性は、キャラのグラフィックの創造性とスキルの選択による…と思われながら、実はレベルが上がるとみんなスキルが同じになるというジレンマを抱えてて(同じ理由でFF5DQ6が嫌いだった)。
その補正部分がきっと、この「たねを集める」なんだと思う。


凄いことに、このたねの効果は各職業毎別にカウントされているらしく、つまりレンジャーの時に種を食いまくれば、戦士よりオレツエーなレンジャーが生まれたりする。
しかも他人のレンジャーとも差が出るよ・・・と。


地味だなw


どうせ集め始めるなら、まもりのたねにしておけば、一人魔王チャレンジも夢ではなかったかもなのに、ちからのたねから集めるあたりが中二脳の俺だなあ。


ていうか、いまさら話題がDSのドラクエってのが古すぎかつ地味すぎ。







今日のニコ厨→ 俺、貧乏なのに他人の動画に広告つけちった・・・。




今日と昨日の飯

マグロのスタミナ焼き、冷奴、熱燗(2合)/先日のメニュー




豚とニンニクの芽炒め、冷奴、熱燗(1合)/今日のメニュー


寒いと日本酒であったまれます。

*1:俺はこのゲームを基本一人旅でプレイしています((複数人いないとこなせないイベント処理時のみつれたりしていた。僧侶のスキルイベントとか。