たすけれ


へうげもの(10) (モーニング KC)

へうげもの(10) (モーニング KC)

これ読みながら何でも鑑定団みてたら、高麗茶碗とかでてきて、大層うらやましいなあと思った。
もうずっと、日本刀が欲しいとか思ってたんだが、その為に居合いやってみて知識覚えたいというのがあったり、めんどくさかったり、そういうのが巡り巡って、じゃあ鍔くらい手に入れてみようか、と考えている昨今です。まる。
骨董なんて庶民にゃ関係ない感じだよな。
外国の雑器を国と同等の価値で扱うってのも、当時のなせる業なのか。
遠い所にあるロマンなのかね。
我々でいうと月の石で出来たマグカップってとこでしょうかな。



BLOOD ALONE 6 (電撃コミックス)

BLOOD ALONE 6 (電撃コミックス)

6巻まで読んで、ようやっと吸血鬼の眼に光が入ってない*1事に気がついた。
遅いよ、俺。あと、エロすぎるよクロエ女史! 可愛すぎるよサイノメさん!



戦闘妖精雪風 OPERATION 5 [DVD]

戦闘妖精雪風 OPERATION 5 [DVD]

4巻まで観てずっとほったらかしにされていたのだけれど、去年のゴンゾ上場廃止の報を聞いて、追悼の意を込めて取り寄せて視聴した。
凄い映像だと思う。やっぱゴンゾはDVDアニメだけ作ってればよかったんだよ。
アニメで株式会社作るとか面白かったんだけど、深夜アニメの粗製濫造にゃ、みんな辟易してたんだろうなあ。
ほんと粗製多かったなあ。もったいない。
さて、この雪風の最終巻ですが、最後に近づくにつれトンデモになってくのは原作物故致し方なしなのですが、惑星規模のダミーって話には、ちとぶるりと来たりしました。
テストケースの箱庭。好きな単語です。よく使います。俺も。



今月のクレジットの引き落とし→55k。
イミフ。

刹那的杉。

俺自重。

*1:いわゆるレイプ目ですな