ゴールデンウィーク・・・

ボードゲームD&Dとニコニコで終わった…


特にニコニコは、iM@S KAKU-tail Party DSがやっていたので、大分暇つぶしに。
(時間の浪費とも言う)


この界隈の凄いところは、素材の切り抜き(此方は七夕革命があったわけだが)は勿論、After EffectsからMikuMikuDanceまで様々なツールが惜しげもなく使われてる所。
ニコマスの技術力はほんま有頂天やで…とか言わざるを得ない。

アイドルマスター 「デイズ」 アニメPV
【手描きアニメ】アイドルマスター『ロストバタフライ』千早
そんな中でもこの2つは割かしわかりやすく手間暇が凄いと思えるので。


ミクもそうだけど、3DもAfter Effectsもだいたい当たり前の技術になってるとか、まじパねえすなあ。
好きだから出来る、の見本ですかねえ。
うらやましい。

↑みたいな発想が「老いてる」とこないだ知人に言われました。


昭和でも楽しみますか…。
【昭和の日】ニコマス昭和メドレー2
アイドルマスター 昭和の日・スペシャルメドレー
ノエビアとか、お湯をかける少女(303)とか、マジ懐かしすぎるんですけどwwww
どちらかというと、1の方がストライク気味。