この大震災で

被災された方々へお見舞い申し上げます。

新たな情報が追加されるたび、
その規模の大きさに呆然とするばかり。
被害がどれ程広がるのか、想像もつきません。

くりかえしですが、被災された方々と、
それらを救助される方、
寝る間も無い程対応に追われている方々に、
がんばってください、と伝えたいです。




それはそれとして、
この計画停電の日程だけど、
どう考えても


8時間ぶっ通しで働くな!
(電気食うからな)


という国からのサインにしか見えない。

おかげでこちらは、急遽フレックスタイム突入。

明日は1730時出社とか意味不明な事態に。

どうすんだよこれ・・・。





ダメな先輩との会社帰り。

会社へのダメだしと他の社員批判しか聞かない。

でもまあ、新技術入れろとか、それなりに正しいことは言う。
(おかげで俺がマクロと戦う訳になるんだが)

駅で電車まってる時、ふと目に付いた学習塾を見て。

先「あー河●塾ってこんなとこにもあんのな」

俺「なんか塾って儲かるみたいですよ」

先「ほー」

俺「うちの会社2階空いてるんだし、目の前マンションだし、パソコン教室でもやったらどうすかね(という冗談)」




先「良いねそれ、明日社長に進言しよう!!!!(大真面目)」






やっちまったあああああああああああああああああ!!!






orz

しねばいいのに