クリスマス

大変だったなあ



クリスマス休みはドール服が届いたので小物とあわせて撮ることにしたよ。
(以降、嫌いな人にはグロ画像が続くのでそんな貴方はブラウザバックだ)






















チャイナ服っていいよね!


本体のオマケで貰ったウィッグかぶせてみたよ。
こういうのもいいね。
サイズが微妙に大きい…。



ホワイトバランスが安定しないのは、真夜中に撮ってる事と基本カメラにまかせっぱなのが原因だw
フォトショの期限も切れたし編集できないお。

背景と敷物が必要だなーと後で気がついたよ。
寒さでそれどころじゃなかったのだが。








コレ小道具固定するの大変だった…。
中に間接あるようなドールじゃないから、基本ゴム紐で引っ張ってるのね。
それ故にコレだというポーズがなかなか保持出来ない。
そういうのはやっぱりソフビドールなんだろねえ。

この楽器、母親が俺が騙されて使えない楽器を買わされたと勘違いしてた。
人形用の小道具ですよ。



なんでドールってアンニュイな表情なんでしょうね。
見てる人間の気分によって見え方が変わってくるからでしょーか?
大好き。


反省したこと。

ドールは刹那的に撮って言い訳でなく、ちゃんと準備が必要。
環境とか、メイクはともかく、ヘアセットに時間かける。
目的を持ってシャッターを押す。



無理やわw