カメラの

基本のきのきのき。



こーゆー構図の写真撮りたくてずーっと四苦八苦してた。

もーピントがヌイグルミにいっちゃって、本体ボケボケ。
残念すぎる。

こういう構図にしたいのに、中々ピントが合わない。
ヌイグルミ必死すぎ。







シャッター半押しでピント合わせるのは知ってた。



で、もう、ぶれないよーにぶれないよーに
頑なに動かさないで撮ってばかりいた訳ね←バカ。


違ったよ。



被写体決めて、ピントを合わせてからカメラ動かしてもええんや!

ていうか、ピント合わせてから構図決めるもんなんや!!! ←バカ

なんか、すっごい自分の中で発見というか、驚きというか ←バカ







そんなわけで。


なんだよ、基本も判ってなかったんだなあwww