じうべいブログ出発進行

はてなダイアリーにこんにちは。
自分のトコの更新がゆっくりなので、ま、テコいれに。なんつか、前々からブログにしたくて、その上で尻込みしてたんだけど、要は思い切りだねー、と。宜しければこれからもご贔屓の程を。

ジパング
いやはや、面白くなってまいりました。これ、マンガ喫茶とかでまとめて読みたい感じなんだけど、まだまだ続きそうだよね。「ウチらは日本の盾だ」とか言ってましたが、そういやMD最近失敗しましたな。どうなんのやら。

ああっ女神さまっ
今更感が一塩のアニメ化です。これの子というか孫というか…ラブひなのが早かったね。つか、ネギまもアニメ化してますから、赤松センセはもう二週してるって話でwそれにしてもやっぱり少し古臭い感も否めず…10年も前の話だしなあ。この頃のベルの声優に井上喜久子ってのも…若干の違和感…

そういえば、最近、完結してないマンガまで「愛蔵版」がでたりしているわけですが、そこまで出版業界ってきついんですかね。つか、全然関係無いトコなのかな。