踊る大情報戦!!

堀江包囲網
23時以降のニュースにおいて、ホリエモン日本テレビ→TBS→テレビ東京と生出演。徐々に硬化していく反応が見て取れる訳だが、TBSの部分ではとりわけ時間枠が長くて面白かった。
「情報が恣意的でその性質がプッシュ型(情報の押し売り)である現メディアが、インターネットに今あるようなプル型(受け手の取捨選択が出来る)メディアになれる」
「ネット上の情報なら、それを読む上でその真偽を読者が図れる。それをブラッシュアップして報道すれば、誤報や恣意的表現が減らせるのでは?」
ホリエモンは散々説明しているにもかかわらず、筑紫哲也は理解できないとか方向性が見えないの一点張り。挙句、現場取材の重要性を説いたりなんだか見当違い。筑紫哲也なんかは、散々ネットを利用して解っているだろうになあ…何というかTBS節?が垣間見え(勿論、私の恣意的な見解ですがw) 面白いのでもっと引っ掻き回してください。堀江さん。
今日のフラッシュ
プレゼントが公開されました。TVで映画のCMを見て映画館を見に行った時と同じ感想を抱きました。つまり…個人的にはプロモの方が好きだった。とまれ、全編フルボイスでやっちゃうとか、すごく意欲的だなと思った訳で。今後のスレの成り行きに期待したいなあ。製作者様各位GJです。
今日のYahooNews
メディア規制条項は凍結。当たり前だと突っ込みを入れずにいられない。何よりも怖いのが、このニュースがTVでは全く触れられていない様に見えること。お願いします、堀江さん…まじで頑張って…。
大阪ゲームソフト規制。またゲームが原因とかどうとか始まりました。たしかに無関係とは言わないよ? けど何より問題なのは環境なんだってば!
70k円ノートパソコン。久しぶりにソーテックから元気なNews。スペックはまあいいとして、ノートもどんどん安くなりますねー。