俺とアニメとトマホーク

最近見たアニメ
魔法先生ネギま! これ、キャラの描きわけって可能なのかな…というか、視聴者は誰が誰だかわかっているのか? 三人くらいしか判別できなかった…orz
BECK。 かっこいいね。原作読んでないんだけどね。音楽が沢山流れるから、作業しながら、ずーっと流し見してた。たまにはこういうのもいいね。
ゼノサーガ。うーん…ゲームをプレイしていないので何とも言えないのだけれど、KOS-MOSってこんなんなの? うーん…
ジパング。そんなことよりジパングですよ! 今週はみらいからトマホーク1発が発射され、米空母を撃沈。思わずYahoo!とか叫んじゃいましたが、この話で大事なのは、その1発を撃つ1人の人間の心の動きがテーマなんだよね。伊号の艦長のセリフとかもかっこ良かったですなー。すげえ楽しみですよ、展開が。
簡単になるらしいです
PS3では、ゲーム作りが多少やりやすくなるらしい。そういえば、PSのゲーム開発の良いトコは設備投資費が少ないこと…だったような気がする。まあ、すっごい昔の話だけれど。その上でプログラミングがしやすくなるんだったら…期待できますか?