自分の所為にはしない

道具の所為にする
俺が微妙に絵が巧くならないのも、背景が描けないのも、動物が描けないのも、メカがダメなのも、色を塗れないのも、全部ソフトの所為。あとデバイスの。いや、そうしておけば、とりあえず、諦める…という風にはならないよね。たとえばさ、ダイナブックR10とかどうだろう? タブレットPCって随分前に鳴り物入りで発表されたけど、ようやっと落ち着いてこなれた値段になってきたのかな? ワコムの液晶タブレットも欲しかったけど、いんじゃないか、コレ。もうちょっと現実的なところで…ペン型マウス。こんなのとか、どうでしょう? 今度使用感とかソフマップで試したいな。 ま、何だかんだ言っても一番いいのは、絵とか描いている人の現場に遊びに行く事なんだと思う。マネが一番。誰か周りにいないかなーと。
ゲームを妄想中
ちょっと前回色々と遊んじゃって、少々燃え尽きた感。なので次は何やろうか…とか周りと話している。とりあえずザラザラザラザラザラザラとアホみたくサイコロ振ってみたい。豆まきみたいに。そんなカタルシスがあってもいいだろ、と。あ、いやエンゼルギアとかでもいんだろうけどさ、シーンとかシナリオとか、もうそういうのも突破しちゃってて、めんどくさいのよw でもサイコロ振りたいのな。ええ。だからサイコロ振ります。うん。
「左翼突撃! 進め進め! 踏み潰せ!!」
ザラザラザラザラ〜♪