航海日誌とアレルギー

航海日誌
大航海時代Online。ストーリーイベントの方を進めるべく東はジェノヴァから、北はロンドンまでを行ったり来たり…。会話の選択肢がいくつか出てくるにも拘らず、ストーリーの分岐が皆無だとゆーのは、一体全体どーゆーこのなのかしらん? とまれ、軍人に頼りにされている(らしい)商人。なんだかなあ。それにしても中々レベルが上がりませんです。
アレルギー
花粉症の季節。今年は例年より酷いらしい。私はひどい花粉症の症状は無いのだけれども、去年くらいからひょっとしたら…とか思ってる。つうのも、ちょっと目のあたりがかゆくなったりする。水が欲しくなる。ハウスダスト(ダニ)とネコにはほぼ間違いなく、俺はアレルギーがあって、知人の家で寝ちゃったりするとうっかり目が腫れたりして大変な目に会ったりします。決めました。あと、恋愛小説アレルギーです。俺を苦しめたい人はどんどこ送るように。