季節感溢れるほどに

季節を食す
親父が親類と酒の席を設ける…らしく、その下見を兼ね、川魚料理屋で昼食をとる。ここは鰻が旨い所なのだが、まあ、母方の爺様婆様が眠ってる寺のすぐ傍にある訳で。墓参りするといつもここで喰っていたなあ…などと思いつつ。
鯉の洗いにまず舌鼓。小骨が喉にかかる事も無く、すんなりと、それでいてシコシコとした歯ざわり。臭みも無い。昼なのに日本酒が欲しくなった。運転手だから無理だけど。続いて柳川。ドジョウが臭うのはしょうがないので、そこをどう処理するか。やっぱり牛蒡なんだね、キモは。下味もちゃんと付いてる。俺は味音痴なんだろうが、ちゃんと美味しく食べれましたよ。もっと喰いたいw うな重を父から半分貰ってかき込みながら、鰻の肝の吸い物を。コレが美味しいんだよなあイイ所は。そこへ注文した天麩羅定食が来る。天麩羅大好きだ。つゆとおろしに天麩羅をつけるのが嬉しい。天麩羅には塩だ。いかんいかん…と思いつつも止められません。庶民だものw
Yahoo!NewsよりPic
BARホンダ2レース出場停止処分。暫定3位って報道があってから、ずっと気になっていたのだが…。琢磨くんの今期のチャレンジがまた厳しくなりました。チームはしょうがないとして、とりあえず表彰台に登っていただきたい。
打倒ソニー。開発コードとかはカッコいいですが…ハードよりはソフトですからね。そういえば、ミストウォーカーの坂口さんがX-BOXでソフトを3本とか言っていましたが…はてさて。
アニメとか
ハチクロが面白いんだ! って皆に叫んだら「今頃豆腐屋*1」と皆に言われた。くやしい。すっげー、くやしい。うわーん!

*1:それは秋名のハチロクだっての! しかもわかっててこの返しですよ!!