アニメールな日々

アニメとか
この間、TVでムシキングを見ていた訳です。オレンジ(?)の樹の蜜で栄える村。その葉に付く、アゲハの卵&幼虫をバーナーで焼き尽くすのに必死な村人達。一方、村を追放された男が必死こいてアゲハを育てている。そんなのを見て我が意を得たり…と、知人とメールのやり取り。

Sub:何
この風の谷

Sub:Re 何
トルメキア軍くるよ

やあね、オタクってw
続いてNARUTOを見た訳ですが、このドラゴンボールがもう本当に凄く面白くて、サイヤ人スゲー!! とか、連呼してますた。ま、冗談はこのくらいにして、本当に動きが凄くてカッコいいな、コレ…とか思ってしまった訳ですよ。コチラがその回。どうやらNARUTOは相当作画レベルが高いらしい。別の所をみて唸ってしまったり。二次元で動かす為に、表現上は色々と嘘を描く訳なんですが、流してみるとそれが不自然でない。誇張表現もそう見えない。動いている絵を想像できるってのと、空間把握能力というか、嘘の独創性というか、兎に角、職人芸だと思いましたとさ。ちなみにネギま。と比べてみるのも面白いかと。
ハチクロ。先日、ハチクロのことを日記に書いたら、こんなメールをいただきました。

Sub:ハチクロの時間は
テレビ埼玉で『水曜どうでしょう』だろw と唸ってみる

大泉洋面白いですよ、ええ。たしかにw でもっ! でもっ! ←しつこい
ゲームとか
計画性とか皆無で刹那的に。