道を踏み外してアニメ

今日もTVでオペラ鑑賞
椿姫。ハイライトで1時間程。道を踏み外した女って事で、高級娼婦が真の愛に目覚め、身を持ち崩していく…そんなストーリを走りながら堪能致しました。よく聞く曲も沢山あったり。プリマドンナもみんなそれなりに恰幅のある人だったり…なのはしょうがないよねw 声はホントにいいんだよあ、当然ながらw アニメとかにして吹き替えたら格好良かろう…なんてちょっと思ったんですが、それに近い試みをして失敗してるのを思い出した。戯曲だけど、ロミオとジュリエット。映画のw どうなんでしょうね、アレ。
魔笛。2時間強かけてのハイライト。コチラはかなり前衛的な衣装&演出。森の獣は演出家の意向か、カネゴンやらウルトラ怪獣大百科状態。漫画家に作らせたという衣装は…設定画では格好良いんですけど、やはり恰幅の良い人が着ると…w
2つ一緒に見たんですが椿姫に軍配。やはりあんまり冒険しないで手堅い演出をしてくれる方が、初心者な俺にはいいなあ、なんて。
ゲームとか
D&D。今日はプレイヤー。2回しか戦闘をしていない…にも拘らず、物凄く時間が掛かったセッションに。というか、暗闇に包まれてから手の施しようの無いパーティー一向。半詰みの状態を打開できず。色々と準備もしないとアレだけど、やらかい頭も準備しないとダメか。意外な所でつまりますねー。
アニメとか
エマ。いよいよクリスタルパレス。例よって微妙なセリフの差異がありますが、一番の違いは僅かながらエマ自身の心の吐露があった点。水晶宮を巧く使った追加のイベント(一時はぐれてしまうのだが…)などには拍手をやりたい。折角の水晶宮なんだしねw やっぱりケリーさんが表情豊かでいいなあ。ケリーさんいいねw