俺のターン! やるべ。

今日の映画
知人からスウィングガールズのDVDを借りていたので、これを拝聴。私、前作(?)となるウォーターボーイズも見たこと無い訳ですが。さてスウィングガールズ。娯楽作品という事で、まったりしながら見ておりました。独特な方言でのやり取りと「んなアホなw」という展開の連続で、まあそれなりに楽しめた数時間でした。感想ですが、うーん…アレですね、余りカタルシス無いですね…ちょっと盛り上がりに欠ける…というか。必ず最後は爆破とキスで終われ! って訳じゃないですけれども、主人公達が何でジャズをやり続けるのか、何故、最後の大会に出たかったのか…ちょっと、私には不鮮明でした。お、これが物語の味付けになるのかな? とか思ったら、次の瞬間、すぐ解決しちゃったりする訳で(楽器を買うお金の話とか、竹中直人の役所とか)…少し唸っちゃったりw 最後も別に誰かと戦っている訳じゃないですし。けどジャズって楽しそうだなーとか、この人達、生演奏なのかー凄いなあ…とかは感じましたとさ。こんなもんでどうでしょう?
ゲームとか
遊戯王デュエルモンスターズ。知人が甥と遊ぶ為に購入したという、構築済みデッキで遊んでみる。MTGをやっていたので、ルール説明もそぞろにさくっとプレイ。バーンデッキとドラゴン召喚デッキを交互にプレイしました。それにしても三段階目のドラゴンの奴が毛程も出やがらない。墓地に送って釣った一回だけw ←カッコ悪い。 如何に遊戯達のドローが強烈か思い知らされたり。いや、プレイングの相性が合っていなかったとか、そういうのも在るかもしれませんけれども。 とまれ、アホ程プレイしたので、遊戯王はもういいですw
D&D。八面六臂の大活躍! …をしたつもり。魔法のスロットが多いのは楽しいです。ええ。その犠牲になっている部分については全く耳を貸しませんw
CLANNAD。件の知人のその後。最終END直前の例のポイントで、人生の不条理について思い悩み、タバコを吸い、泣きまくり、吉田栄作ばりに吼えたとか吼えなかったとかw
ネタとか
オンユアマーク…ゲットセット? パン! というと共に走る着ぐるみ。けれど、膜に阻まれてゴールできず。まあ、デュレックスのコンドームのCMなんですけど。こういうコミカルなCMもスキですね。