バスク大佐、驚愕!?

毒ガス作戦決行
先日の予定より、1時間繰り上がっての決行となった。1200時迄にライフライン等の保全と、各項の安全の最終確認を行う。1215時、毒ガスのポッドを各部屋に設置、準備の後、スイッチを入れる。退避にあたって隔壁の封鎖が行われた。Gに退路は無いと思われる。作戦終了。
2時間の間隔をあけ、空域内の安全レベルが確認された後、本作戦の成果を調べるべく、完全武装のまま入室。正直、こんな感じ(←食事中の方と心臓の弱い方はご遠慮下さい)になるかと戦々恐々としていたのだが、さもあらず、殆どHitせず。自室に至っては成果ゼロ。むむむ…やはり、夜間に電気を付けているのがいけないのか。まあ、これで暫らくはGに恐れる事の無い生活が送れるかと。多分。
ゲームとか
近くの古本屋にて中古ゲームを物色。何も買いませんでしたが、学園Wizことウィザードリィエクスやら、暴れん坊プリンセスやら、気になるソフトをチラ見。絶体絶命都市は面白そうだと思ったけれど、多分、パッケージで損してる。中古屋さんでそんな感じに時間つぶしでしたとさ。
マンガとか
まとめて立ち読みにつき。
絶対可憐チルドレン。リーダーっ娘に焦点を当てて。小泉が小泉っぽいなw それにしても椎名高志は懐が深いなあ。ギャグも泣かせも熱血も何でもゴザレ。安心して見れますね。これもアニメ化は…まだ早いか。今「それは無い、それは無いんだ、おキヌちゃん…」ってセリフがよぎりましたw
ハンター×ハンター。ハチのボスとの対局におけるダシとかの話。つまる所、ハンター×ハンターが面白いのは、キャラクターが独自のアイデンティティを持ってる所だなあ、と。対局に命を掛けるのは申し訳ない→負けたら自分はただのゴミだから…とか、腕を引きちぎるボスとか、治療を譲歩として訴える側近とか。こう言ったアイデンティティ持った奴等のカケヒキが面白いんだよなあ…と。絵が綺麗で、中断しないで、戦闘のやり過ぎがなければなあ…。
はじめの一歩。あれ? ノリがいつもと違くない?
アニメとか
ハチクロ。青春の塔、破壊編。次回森田さんが帰ってきます。正直、魁生優子(看護婦)がどうなるのか凄い気になります。
鋼の錬金術師。今日はお休みです。世界陸上、他所でやれw
今日のYahoo!NewsよりPic
インクジェットバトルの勝者は? 昨今のプリンタ、複合機の安さについて色々と参考になる記事。そんな俺はhpのhp-psc-1350です。スリムデザインで安くて便利で四角くて*1凄く気に入ってるんですが、兎に角、インクが高くて高くて…私は我慢できますが、他の人はちょっと我慢できないかも?
サンマ今秋は? 思わず涎がじゅりと…ほほう、今年も当たり年ですか…じゅるり。
ネタとか
死人は自由…。って懲りてないしw
多分、今年大注目の高校かも。こんなような名前、他にも沢山ありそうだなあw いちいち突っ込んでられませんかw

*1:重要。上に物が置けます