バスク大佐、にやける

毒ガス作戦決行前夜
母親より、毒ガス作戦における補給物資の確認と作戦の説明、作戦時刻等をつめる。翌1300時、全室の密閉とライフライン及びインフラの安全確保、終了次第各項確認のうえ、作戦決行。直、同時点火の事。やべえ、み な ぎ っ て き た ー !!
ゲームとか
カルドセプト2。2Man2Comで2プレイ(同盟無し)。普段プレイしているデッキとはまた違う物を使った為、デッキの内容が把握できていないという体たらく(←プレイ前に確認しましょう)。防御系は殆ど無い攻撃系カードの山…そういうデッキかw 熱の所為もあってかどうか、ミスプレイの連続(←思考してない)。一時はComに知人と二人してやり込められるも、なんとか逆転してみたり…相変わらず褒賞カードの引きが弱ッw
モノポリー。4Manで2プレイ。古典的有名ボドゲ運ゲーという言葉に対して、多少の反論も持たず。運ゲーw 序盤〜中盤の交渉が総ての運ゲーw 第1プレイ。交渉にてあっさりと鉄道独占を許してしまう知人に皆で総ツッコミしつつも、結局、その彼が苦労なく独占してしまった俺のブルー、そのボードウォーク(家4件)に突っ込み、了。因果応報というものだw 2プレイは交渉の末、全員が様々な独占を果たすが、オレンジを独占した俺の勝ち。

二度とやらねぇよ! こんなゲーム!!

そう! その言葉が聞きたかったw
カタン。4Manで3プレイ。3、4の目からワラワラと資源が生まれる様には、

オカルトー!!

と皆で大合唱。1回勝てました。何回かプレイしましたが、セオリーとしては麦、鉄鉱石、市場(3:1)を押さえ、チャンスカードを回すプレイが勝利に繋がるかな…と。いや、未だに単色での勝利への夢は費えておりませんがw
アニメとか
Zガンダムと、あまえないでよっ!!と、涼風と、極上生徒会なわけだが…スルー。もういいよね?
ネタとか
大工の恨み、450年ぶりに晴らされる。いやあ、ロマンだなあ。以前の攻殻の話の時にもあげたけど、こういうトコに当時の人間の人となりが見れて面白いねえ。
東方シリーズ初単行本。有名な同人弾幕STGなんですが、俺は未プレイです(未プレイって事でいいと思うw)。ゲーム自体の美麗さは勿論、音楽のセンスも秀逸。キャラクタやストーリーも萌えカッコよく…某所もアクトカデンツァなんてやってないでこっちを…げふんげふん。俺が未プレイなのは純粋にSTGがダメなだけでして。弾避けとかする人見てるとカッコいいなあとか思いますよ。サブカルも色々と生まれているようでして、Flashとか、いくつか見た人もいたのでは? こちらで解説とか。なんにせよ、好きな事に全力ってエネルギーが羨ましいよね。
テレビ東京に異変。ワロタw 俺は応援するぞ! テレビ東京! 近所のビデオ屋に行くのを踏み止まらせてくれるその情熱に!! だから変わるな!!