ゲーム三昧

夏コミじゃんかさ
この週末は夏コミだった模様。今年は行かないので、顔つなぎとかは…別件でかな。夏コミは夏コミで面白いんですけれど、この悪天候で行った人は大丈夫だったのであろうか…などと、ちょっと考えてみたり。
ゲームとか
カルドセプト2。6戦(カード枚数200枚程)。先日確立した戦略の通り、兎に角早く回って資金を貯め、一番早く増資&増資。防御アイテムを抱えつつ専守防衛。前半3戦は1位3回。後半は2kとかを踏み踏み、4位3回。この戦略のアラは、拠点攻撃がしにくいのと搦め手に弱い事。再浮上が難しい。土地レベルを1下げられ、眠りを受け、エグザイルされたのにはかなり参った。何より参ったのは、奪取されたカードがホーリーグレイルって所かなあ…。参った…ほんとに。
D&D3e。DMで。ビホルダーの分解光線で作られたと思われる穴…には全く目もくれず、別箇所を捜索する一行と困るDM(まあ、そりゃそうだw)。パーティ内での複線の張り合いも色々とでき始め(無論、全部回収できるかどうかは全くの未知数)、パーティー内での陰謀等が生まれそうな悪寒。どうだか。一人ばかりに悪を吹き込むんじゃなく、他人のキャラクターも積極的に絡めて行こうかな。メガテンっぽw