ガンダム! ガンダム!

アニメとか
ガンダムSeed DESTINY。総ての人民の遺伝子を調べ、それにより適材適所を生み、自分を知り、不安を無くす。デュランダル議長が開けたパンドラの箱は、それでもそれこそが正しき道なのか? おいおい…これ深淵のシナリオじゃないだろうな? シンがデュランダル→レイに危険思想を洗脳される中、少しづつすれ違っていく我らがルナマリアさん。まずいです…非常にまずい展開です。『想う相手が道を踏み外しそう』…死にフラグです。いけませんッ! 無駄死に(あえて言う)のミーアの重力に魂を引かれてはなりませんッ! あああ、フレイがよぎる…ええい! フレイは私の母になってくれたかもしれん女性だ! ああッ 違う…。とまれ、ルナマリアとシン君。頑張れ…損な役回り*1だけれども…頑張れ!
ゲームとか
カルドセプト2。1プレイ。2位。中々支配できていたのだが、Top目の後半の突き放しに追いつけず。目標点7Kのところ、1位10K超え、2位6K弱、3位と4位が数百…と勝ち負けのハッキリしすぎ…ていうか踏み過ぎのバトルに。LVの高い地形を前に皆で「ノストラダムスが…」とか言うと必ず踏むオカルトな展開と、2歩先のLV5地形を落とすに十分な札を持ちながら自分にクイックサンド→ダイス目が1…とか、神掛かった知人のプレイに、もう爆笑。うーん、こういう日もあるんだなあw 今日のルール→取り合えず強いクリーチャーには『ガンダム』をつける。

<例>
「このバ=アルガンダム落とすの無理じゃね?」

D&D3e。戦闘が無かろうが、ダンジョンに潜っていなかろうが、きっとこれはD&D3eのセッションだ。欠席組の情報のすりあわせと準備をしたのだから! 多分! 経験点は入らないけれども!!

ネタとか
モナコ。成長止まれモナコって何事ですかwww
ヨドバシカメラマルチメディアアキバに対抗して。しまった! 忘れてた。ひょっとして激安ノートパソコンとか、激安液晶ディスプレイとかあったのかしらんっ! かしらんっ!
ガンダムは必修。俺もそう思います。エンタメ関係に就職するならガンダムは必修ですね。是非、17日の記事も合わせて見られたい。そんな俺はZはうろ覚えの上、ZZもうろ覚えの上、Gガンダムに至っては全く見ていません。海より深く反省せねばなるまいッ! アッガイッ! ←特に意味無く。

*1:やっぱりキラに負けそうw