かわいいは正義

クスリで誤魔化しています。週末は何とかコレで持って欲しい。
あと、出没!アド街ック天国のアキバ編で、格闘ロボや1/1フィギュアが出た後、

「その内、この2つが合わさる時代が来るんですかね?」

とのコメントに、

「それなのよ!」

と鋭くつっ込む、山田五郎のあの顔。
ゲームとか
ヴァルキリープロファイル-シルメリア-。実は昔、知人と話していて『一番続編を作って欲しくない作品*1』というに俺が挙げていたのがヴァルキリープロファイルだった。なんせ物語はラグナロクで完結しているわけで。なので、かなり気になる今作品について、ファミ通に情報が載っていたのを拝見。画面効果云々はともかく、製作者インタビューが興味深かった。今回は前作より前の話になるらしい。前作で完結ってのも強く持っているようだ。うーむ。その上で補完とは…物語がどういった落し所になるのか、気になる所。アクション部分は3Dになる事でより小難しくなりそうな予感。はてさて、俺はついていけるのやら?
レレレ。なんかいつもに増して資料作りをしている俺がいる。どうなんだ? 明日は深淵か…レレレか…空気を読みたいな。しかし、これはレレレなのか? いや、レレレだろう、多分。軍靴の音が合衆国大使館に木霊する…のか? 隣はシベリヤ連邦大使館なのか? どうなんだ!?
マンガとか
GUNSLINGERGIRL(6巻)。酷い。もの凄く楽しみにしていた最新刊なのに、最初の6Pで気分をドン底にさせられた。思い出したよ、これがガンスリだったな…orz 最新刊は、ジョゼ/ジャンとその死んだ妹を絡めた話が半分。第2期の義体として、配属されたぺトルーシュカの話が半分…といった具合。ぺトルーシュカはこれまでの義体と違って過去からちゃんと語られている。担当官のアレッサンドロが言う『一度終わっている人生』から説明がちゃんとある。しかも、アレッサンドロは人間観察を得意とする公安出…。この兄妹の話は、担当官のアレッサンドロが『気づいていく』不幸話と見た。楽しみだ。見守って行きたい。ところで、トリエラが2コマしか登場していないのはどんな罠ですか?
Yahoo!NewsよりPic
浅田真、世界女王破り初V。TV放送を見ていたのだが、この可愛い15歳はホンマもんだなあと思った。何より『楽しそうだなコイツ』というのが普通に伝わってくる。ガッツポーズに嫌味もなく(ていうか、競技中にいいのかな)、ほんとに。まあ、可愛い子がやるフィギュアスケートなら見れるって事だな。伊藤み…(ry
ネタとか
フジがまともな報道をしやがりました。TBSと大違いに視聴者視点に寄った意見…いやいや、これで吊った後に色々と…。まあ、その辺は置いといて。そりゃそうだろうなあと納得した次第。最近のオタとかアキバとかフューチャーしすぎる報道もどうかと思う。
一線を越えたと感じた瞬間。そもそも、そこにある一線を『俺は超えていないから安心だ』と思っている時点で、線を越えている。

*1:こういうのが議題にのぼるのもどうかと思うのだが。