クスリがあるうちは…なんとか

風邪でほんとに酷い日だった。にも拘らず、付き合ってくれた人達に感謝しつつ、お詫びしたい。
ゲームとか
レレレ。『大忠臣蔵〜吉良邸を赤く染めて〜』を監督で撮影。卓の誰一人として忠臣蔵共産主義に詳しい人間が居ないという中、監督が適当に作ったペラ紙数枚の資料を基にクランクイン(酷いw)。

時は合衆国暦200X年3月14日。かねてよりの貿易問題であった赤穂の塩の自由化を巡って、合衆国藩主吉良G.Jは、我が物の様に操る国連の場で赤穂藩藩主浅野内匠頭に対し、次の様に言い放った。
赤穂藩は(塩の)査察に応じない悪の枢軸である!!』
我慢に我慢を重ねた浅野内匠頭は、遂にC-4の起爆スイッチに手を延ばす! だが、テロは未遂に終わってしまう。その罪で即日処罰される浅野内匠頭。彼は12歳の若き秘書官*1片岡源五右衛門に最後の言葉を残した。
『風さそう花よりも尚我はまた、目には目を歯には歯を!』
片岡の口より、その悲報は赤穂藩に届けられた。仇討ちか、追い腹か、はたまた篭城か。揺らぐ臣下の議論を他所に、大石は動かない。やがて大石はゆっくりとその腹の内を告げた…。
アフガン帰りのイタリア女傑*2堀部安兵衛工作員岡野金右衛門は、共に永田町に入り、吉良G.Jが合衆国大使館に天下りするとの情報を得た。更に合衆国大使館は大規模な改築が成されると言う。改築を請け負う大手ゼネコンの名は大刀建設。安兵衛はプロジェクトに関る5名をカラシニコフの7.62mmで黙らせる。岡野は補充人員として難なく大刀建設入りを果たすのだった*3
一方、大石は京都で放蕩三昧の日々を送っていた。
『同志大石! 市民ボランティアに一ヶ月一万円生活*4…かような放蕩ぶりとは!』
片岡や他の同志の諌めも聞かず成すがままの大石。赤き魂は失われてしまったのか!? しかし、安兵衛と岡野が京都山科に戻った時、遂に大石は永田町入りを決意した。不意に開く料亭の襖。其処には御用商人の天野屋"マルクス"利兵衛。
『京土産にかようなものを…』
軽装甲車やRPG-7を前に、感嘆の声を上げる同志達。大石は感謝したのだった。
同志達の東下り数日後、横浜某ホテル。合衆国大使館員立花左近の名で入っていた同志達の部屋の扉が叩かれる。
『誰やある! この部屋の主は誰か!!』
大石が応対を勤め、他の同志達は別室で待機。
『私は合衆国大使館員立花左近。そちらは?』
『合衆国大使館員立花サッコン*5…』
どちらも譲らず。真の立花左近がガラステーブルの上にごとりとベレッタを置く。真実を言わねば撃つ…その意思表示。刹那、安兵衛と部下達が飛び出した! 立花左近をぐるりと囲むカラシニコフ
『貴公は…まさか赤穂の!?』
『いや、私は合衆国大使館員立花サッコン…』
『…成る程、貴公こそ立花左近であったわ…』
幾多の危機を逃れ、武器が揃い、岡野が絵図面を手に入れた事により、いよいよ討ち入りの日は決まる。
12月14日。蕎麦屋二階にて身支度を整える同志達。大石は兵を二手に分け、一方は軽装甲車、一方はヘリでの上空からの強襲に当てた。スピードを緩めず突っ込む軽装甲車。合衆国大使館の門はRPG-7によって吹き飛ばされる。絵図面によって把握されていた兵の詰め所にも空からRPG-7が飛ぶ。爆音2つ。中庭でドリフトスピン。広間からは合衆国側の傭兵数十名。M16とカラシニコフの銃線が絡み合う。更に奥から歴戦の傭兵、清水一学が現れた。
『久しいな、安兵衛…アフガン以来か?』
片岡が安兵衛に声をかけ、2人は銃口を向け合う。幾つかの銃声の後、はたして倒れていたのは清水一学であった。
一方、吉良G.Jの行方を追う同志達。ついに彼を発見する。
『わしは何も知らんッ!!』
ドルの札束をばら撒きながら逃げようとする吉良G.Jに7.62mmの厳格な鉄槌が下された。仇討ちは成されたのだ。
『皆の者! 勝ち鬨じゃあ!!』
大石に続き勝ち鬨を上げる同志一行。吉良G.Jの首級を泉岳寺に運ぶ。しかし、そこで大石は火薬の匂いを嗅ぎ取った! 炸裂する浅野内匠頭の墓。辺りは爆炎に包まれ…同志達は…同志達は…。流れ始めるスタッフロール。提供はヨントリーの烏龍茶。一面の雪。ごそりと何処かで音がした後、そこから大石が顔を出す。
『だめだこりゃ…』

ほんとに酷いゲームだった*6。実にくだらない脱力感たっぷりのゲームだった。だがしかし、面白く笑った日だった。いやあ、こういうバカをやるのもタマには良いですな。俳優をやってくれた人、寒い中どうもありがとう御座いました。次は真面目なシステムにしましょうかねw
迷宮コンクエスト迷宮キングダムの世界観で遊べるカードゲーム。セッション後に2プレイ。気になっていたので良い機会でした。手札(キャラクターカード)を駆使して場にあるカード(施設)を取り、それを発展させ10点を目指すゲーム。1ドローした後にそれぞれが1ターン中出来る事は、探索(場にある施設カード取得に挑戦)/発展(取得した施設のポイントを上げる)/出来るなら戦争(他人の施設カード取得に挑戦)/追加の1ドローの4つ。サンファンや貴族のつとめ…操り人形の様にターン中にできる役割等を競る部分が無い為、したい事をしたいように出来る。つまり重要なのはドロー。他と差がつくのは、ほぼその一点。それを支援する施設をいかに早く取得するか…かなあと思った。他の施設を奪うイベントカードもあるにはあるが、足りてないかなあ。故に安い施設を早く手広くするのも有利。今ひとつ足りない感のあるゲームかも知れない。競る要素が欲しかったよね、やっぱり。追加カードや追加ルールで色々面白くなるかもしれない。まあ、ちょっと遊ぶには良いゲームかも…と思った。
操り人形。プレイしているのを横で見学。序盤は建築士ウィニーが決まるか? とヒヤリの展開。中盤は国王を握った一人が策謀を巡らせる展開。後半は、序盤中盤といい様につかまされてきた一人が4P以上の荘園を三枚重ねて王権を取得。国王を握りつつ暗殺者流し…を2度もするという腹黒ぶりに全員が総ツッコミw いやいや、これが面白いんだよね操り人形。あ、二度目はちゃんと刺されてましたよ。殺されても王権が変わるルールで、その動きを見てみたんですが…そうなると国王を刺すメリットが薄れ、多少は動きやすくなるという感じなのかもしれませんね。状況が許すなら伝道師と同じ様に殺されにくくなるのかもしれないなあ。もう少しテストプレイしないとまだまだ解りません。
アニメとか
Canvas2〜虹色のスケッチ〜。この期に及んで、何故内容の無い回を放映するかなあ…。
ぱにぽにだっしゅ! ヤマトに始まり、トップをねらえ! エヴァやらガンダムファイトやら。そうして最後は夢オチとw いつも通りでしたでしたなw 来週で終わりかあ…w
Yahoo!NewsよりPic
戦術核250発が行方不明に。ピースメーカーという映画そのままっぽいすね。こういうのが現実になってきましたよ。250発って何回地球を殺せますか?
ネタとか
ファラオの復活。笑った。面白い奥さん多いなあw

*1:配役中、唯一の日本国籍の俳優w

*2:無茶苦茶と言えるw

*3:すげえw

*4:どんな放蕩ですかw

*5:なんのこっちゃw

*6:集中治療室に担ぎ込まれたスタントマン実に4名!