はぅあ!!

駐車場に砂利を敷くべく、近くのDIYショップにクルマを走らせる。砂利22袋を二往復で運んだのだが、これが重いのなんの。ギックリ腰になるんじゃないかとか思った。父方の祖父が、先日ギックリ腰で入院されたので、俺も注意せねばなあ…と。爺さんの退院を願ってみたり。
9ギガ
掃除中。50K枚。ありえねえ…。
アニメとか
闘牌伝説アカギ。鷲津麻雀の説明に入る。やはりカラーになると、特殊牌の異様さが浮き彫りになるね。闘牌開始は次回以降ですか…それにしても、ここからが長いのだが…大丈夫なのか?
エンジェルハート範馬刃牙復活ッ!! もといシティハンター復活。うーん…やはり少し古臭い感はあるが。なんというか、馳星周っぽい? いや、それじゃあ馳星周がもう古いって事? いや、多分そうw
ガンパレード・オーケストラ。もう…言っちゃって良いですか? これって本当にガンパレなの?
ネタとか
成人の日に「エロゲーセール」。つくづくだなあw この人達はw
パンチラ四十八手。これは素晴らしい。なにがって、このテンプレを練習しとけば、一通り描ける様になるって事でしょ?*1 違うかw
Keyシナリオスタッフロングインタビュー。今更発掘されている件。知人に遠方投棄。レス不要。
ストーリー神話の崩壊とゲーム業界の「ストーリー病」。とても興味深く読んだ。ノベルゲームだけ〜はともかく、nintendogsの考察は唸らずにいられない。

下手な会社が作ると、犬が家にやってくるまでのオープニングストーリーを作っちゃったりするわけですよ。それが正しいと信じて。

そうだよなあ…まったく。引き算のが難しいんだよね、やっぱり。余分な部分を削って尖らせることの、なんと難しい事か。あと、終末に寄せてから、終末の過ごし方を思い出しました。俺は好きなんだが…終末の過ごし方。知人は「俺はダメだ」と言ってますた。そう言えばサイカノも世界設定を放棄して、キャラクターに物語を絞り込んだお話だったかも。ストーリーを追うのが嫌いな訳じゃないはずで、ストーリーが気になる部分も無きにしも非ず。思うに、ストーリーに関しては、ゲームである以上、受け手だけでいるには退屈すぎる…って事じゃなかろうか。ノベルゲームはそういう意味でゲームである事を放棄してて、それを理解してるから読めるんじゃなかろうかと。やはり、ゲームっぽい遊び心ってのは存外単純で、ファミコンの頃と近い辺りにあるんじゃないかなあ…なんて妄想しました。

*1:自分の画力の限界は棚に上げ