久しぶりに雨ふったなあ

覚書。
とにかく、鍋にするなら長ネギを入れること。ちゃんこ風にするならタマネギと牛蒡も必須。あと、鶏肉を入れるなら、一緒に豚バラうす切を少しだけ入れると味が変わる。格段に。
楽天が黙ったままでつまらんなあ…。どうなるんやろ。
映画とか
007/ダイ・アナザーデイ。TVでやっていたので視聴。前作でも思ったのだが、コレはツッコミどころが沢山あるギャグ映画なのだと理解。レーザーを撃つ軍事衛星を破壊する為にミサイルを一発しか撃たなくて迎撃されて焦ってみたりとか*1フェラーリが次々と投げ出されたりとか*2。ボンドカーのトンデモっぷりには、カッコいい! を通り越して笑いを誘います。欲しいw それにしても…

彼からの連絡がまだです!!

あんた毎回そればっかやなあw
アニメとか
気がついたらパラキスは既に終了していた訳で。新聞のテレビ欄を見て、ノイタミナ、パラキスの項がなかったので安心していたのだが…アレで終わりだったのか…orz そうして、更に後番組である怪〜ayakashi〜を見逃す…orz オムニバス形式だからまだ大丈夫…だよね? オリジナル作品という事で期待しているのですよ。
タクティカルロア。やっぱり船舶の戦闘だけで良いよ…後は期待してないんだから。
Canvas2 〜虹色のスケッチ〜。柳が自らの罪を告白。えぇええぇええ!! マジで!? 貯めが全く無ぇ!! 淡白すぎだよ!! 早すぎるよ!! そのまま柳退場…orz ぅぅううぅうううがーーーーッ!! シナリオ書いたヤツでてこいッ!! マジか!? もう終わりなのか!? 柳!! カムバーーーーック!! あぁあぁ…orz
よみがえる空地震が発生し、災害派遣に駆り出されていく自衛官達。無論、彼等にも家族や生活はある。後ろ髪引かれながらも任務の為に救助に向かうのだ。実に丁寧だ。鬼教官の奥さんが、バランスって言葉を言ったりする。いい女だw 子供も解れ!! 主人公が良かれと思って助けた猫がキッカケとなって、避難していた子供が犬を助けに…。二次災害になってしまうのか! ああくそ! アツいぜ! 次回ッ!!
ネタとか
アキバ=メイドはもう古い、“スク水”コスプレだ! いや、アキバが風俗街になるだけでは…。

*1:レーザーは直線なんだから、面とか3Dで攻撃すれば良いのに…とか素人な俺は思います。

*2:そんなにイタリア車が嫌いなのかw