少ない投資で少ない実入り

ゲームとか
ギルティギアXX。ちょっとディズィーに浮気した。少し面白かった。
D&D3e。ゆっくりやってるキャンペーンのDM。もう随分過去のシナリオで、ダンジョンも書きっぱなしなのを読んで聞かせるだけ。楽w 過去の俺は非常に酷いDMで、よく調べてみたら、Lv5PCの資産が平均5000gp位しかない*1w その上、出てくるモンスターも凶悪で、その日もラミアに戦士が【耐久力】をドレインされてみたり、イセリアルファルチャー(来訪者犬)にいい具合に戦慄したりしていました。あまりに可哀想なので、拾った芸術品3つについてちょっと提案してみた。

DM「平均値にしたら?*2
PL「いや、倍プッシュでしょw」

倍プッシュ失敗w わかった、うん、俺だけが悪い訳じゃないねw でも苦労しているだけあって、少しづつD&Dっぽい部分をプレイヤーが覚え始めているのがいい感じ。3.5に移ったら、自分のやりたいようにプレイできるようになるかもしれない。まだちょっとルールに振り回されてプレイさせられてる感があるみたいだからね。楽しんでくれてればいいんだけど。うんw
ワンダと巨像。貸したものが返却されました。後でプレイしてみよう、うん。
アニメとか
タクティカルロア。暗礁海域に追い込まれ、更にステルス仕様の攻撃ヘリ護衛艦パスカルメイジを襲う。哨戒機がソナーブイを落としたり(ここが俺的最大瞬間風速。そして地味w)と、中々見るとこはあったり。ステルスラジコンヘリに、イージス艦の眼もファランクスも潰されたりと、何か良い様にやられてますが(や、完全無敵よか全然いいですがw)、もっと頑張っていただきたい。
Canvas2〜虹色のスケッチ〜。エリスが赤色を克服できるか!? という回。主人公の手を離れ、独り立ちできるのか? てことは…ええと? 柳が地味に登場。もっと自己主張しろよう。
よみがえる空。盆休みに故郷へ帰る主人公。そこで苦労を家族に気取られてしまう。基地に戻った主人公は、鬼軍曹がその昔戦闘機乗りであった事を知る。過去の事故で戦闘機乗りから救難へ移されたのだ。その情報を教えてくれた主人公の同期が「俺が事故を起こしたら飛んできてくれ」と冗談を言う(典型的死にフラグ)のだが、後日、彼の乗るF15Jがレーダーロストしてしまう…という回。母親→彼女とホットラインが繋がる辺り、男はダメやなあ、と共感するw そしてその電話を受けたあとの彼女の言葉も良いねw 同期を救えるか、ヘリの操縦に自信が持てるか…壁を突破できるか…次回必聴!
ネタとか
転向してみる。やっぱりダメなのかw
手塚エフェクトスクウェアエニックスが協賛しているのでしょうか? あれ? コナミ?

*1:DMGによるとLv5の平均資産は9000gp。つまり少ない装備品を駆使しながら高脅威度の罠やモンスターと渡り合っているのだw

*2:平均値なら3300gp相当