偏頭痛

うーん…
ゲームとか
MOEがメンテ中なので、D&D3.5eのサプリ、秘術大全を読む。気になった上級クラスを幾つか。
エレメンタルサヴァーント*1。5Lvと10Lvで1回休み。抵抗破りのエネルギーは強いかも。4Lv上げて、悩むなあ、これ。
ジオメター。カッコいいな。巻物を作っておく事で、とっさの時、術者Lvが1高く《呪文音声省略》のスペルが撃てるようになる…と。後、タダでボカブの呪文書同様の効果とか。秘印視覚とか、通過とか…多分困る。DMがw 俺がDMだったら…ヤだw
スエル・アルカナマク。カッコいいけど…。解呪打撃がグレーターディスペルなのは良いんだが…。
フェイトスピナー。術者Lvにペナルティをうける(上昇しない)のは5Lv目のみ。4Lvで止めれば良いじゃないw 3eと比べて随分使いやすくなった。3eの時ですら『5人目のメンバー*2』であったけれど、それでも事故が無いってのは強さだったもの。今回は十分『つまみ食い』出来るクラスかも。
メイジ・オブ・ジ・アーケイン・オーダー。呪文のローンを組んだり、返済したりするクラス。無いトコから魔法を持ってくるという汎用性が売りかな。
俺の好みとしては、ジオメター。微妙だけどカッコいいもの。どうよ?
追加スペル等は後日読みます。

*1:どうでもいいがサーヴァントちゃうん? 英語わからんわ

*2:余剰PLによるサポート的役どころ