色々おつかれ

中田が現役を引退するそうだ。乙。丁度良いんじゃないかな。畜生、ちょっとかっけえw
ACアダプタが完全断線した模様(おそらく)。乙。七海の事ね。充電バッテリも疲れてきているし、騙し騙し使ってきたキーボード(水没扱いだね)もダメかと思われ。近々大宮に出る筈なので、これを機に直そう。昔の俺はよく出来た子で、このノートPCはソフマップのパーフェクトワランティに入っている。調べてみれば…まあ、後一年ちょっと保障期間がある。すげえ。このノートもエロゲに、調べ事に、サーフに、モバイルに…と使い倒してきたが(正直メインPCよりも)、疲れ始めてきたなあ…と感じてもまだ保障があるなんて。新品5年の保障ってのは実に丁度いいね。次の買うか…という悩む時期くらいまでの絶妙な期間…ではある。ただ、どうやらACアダプタは消耗品扱いで対象外くせえ…。まあ、キーボードが直るだけでも良いか…。内部がダメなのでは…と言い張って…ダメかなあw
情報が流出していたらしい。乙。まったく忘れていた頃にDION(KDDI)から手紙が来ていて、見れば情報が流出していましたよ…という。ていうか、流出していた時期が判らないってのは酷すぎだなあ。俺はこの手紙を貰った現在では、DIONを退会していた訳だし。ていうか退会した会員の情報って何時までも持っていて良いのかなあ。この辺り、ネタになりそうだからちょっとメールしてみようか。
ゲームとか
MOE。ひたすらガルムイクシオン(魚人)を育成。タルタロッサパレス(鳥人の城)で。タルタロッサとタイマンする事って無かったんだけど、自動戦闘してるとホバリングしてるヤツに弓が当たらないんだが…。こんなんだったっけか。まあいいや。
アニメとか
シムーンシムーンが神の乗騎で無く唯の機械なら、それに乗る巫女は唯の…という話。部隊の上官(巫女)が隣国の兵器レベルが上がってきた事を理由に、シムーンの分解と秘密の解析を整備兵に求める…という物。唯の機械であった筈の分解された機構を見て、上官はショックの余り落涙、放心状態になったり。

何か見えるのですか!? 私には見えぬ何かが!!

整備兵はそのブラックボックスを問い詰めるのだが…。うーんw なんかEVAみたい。気になる。なんだよ。やっぱ唯の機械じゃないのかよぅ。
つよきす Cool&Sweet(新番組)。放送前から\(^o^)/オワタ といった意見(主にキャラデザ方向)が多発されている元はエロゲのアニメ。最近多いなあw そんな俺は当ゲームは未プレイなんだけれども。アニメの展開ですが、少し駆け足杉やしませんか? 絞っちゃえば良いのに…キャラとか。そんな感想です。
ネタとか
おにいちゃんCD。バカすぎるw 企画した人間も、たのみこんだ人間も、買う人間もw
竹島周辺の海流調査、韓国船が釜山出港。麻生さん! リフトオフ! 麻生ゲリオンリフトオフして!!
女性はエロ画像を見ると脳に電流が走る!?

手で顔を覆っていながらも、指の隙間からはバッチリ見てますよ!(某エロ漫画家・女性)

それ、あんたの妄想の中だけじゃね?
ガウディの教会に危機? トンネル建設計画に猛反発。作り終わる前に壊すとはこれいかにw
Wiiはテレビ、Xbox360はDVD、PS3は映画館Wiiは玩具屋、Xbox360インターネットカフェPS3は博覧会じゃないかな。バカ高い金払って、その時期はすげえ!を連呼して、ちょっと過ぎたらそんなのもあったねえ…的な。インターネット&PCを常に意識し続けるXbox360とかもカフェっぽい。ハードが変わってもビジョンは変わらなくて、時間つぶしには良いんだけれども…的な。Wii玩具店としたけど、これはDSの展開から予想しているだけだけどね。やっぱり任天堂はインターネットのコミュニティを薄っぺらいと思ってる節があるな。「眼に見える範囲がコミュニティの限界」といってる様だ。DSステーションとか、DSのチャットとか、偶然性は演出しつつもそこにあるのは眼に見える範囲のコミュニティだなあ…と。遊びという意味では正しそうに思えるね。Wiiがどうなるかは判りませんが。